木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

苦しんだブーケ

 来月に迫った 娘の結婚式なのですが
   どうしてこんなに 迷って決める事ができないのか! とても苦しみました。
 ウエディング ブーケです。

  まず・・和式のブーケと言うのに引っ掛かり、イメージが湧かない
  それに、黒っぽい赤の花がいい。。。。。

 和装だから「ぼたん」?「しゃくやく」?   何日も悩みましたが決まらない
 見切り発車で 作り始めましたがどうしても気に入らない

   今までのブーケは 淡い色合いのお花でまとめていたのでなおさら、
   赤色でまとめるのは難しい・・・・ 
   私も年を取ったものです。
   頭が固くて回転しません ・・ところが・・・ですよ
   赤いお花と希望されただけで全体を赤くではないのでは?
   

 あんな こんなで どうにかここまで出来上がりました。
 和風にこだわらない事にして
 後は、まとめにレースのリボンを付けるのは変なので、水引にするか帯揚げを使うか
 帯締めにするか思案中です。
a0250496_1740385.jpg

a0250496_17401627.jpg

a0250496_17403111.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-05 17:44 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012