木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

ラジオ番組

今日も1日仕事を終えました。 (旦那はもう少しかな?)

   いつも仕事は ラジオを聴きながらなのですが

 夏休み中の一番の楽しみは「NHKの子供科学相談室」が聞けることです。

   朝早くからやっているのですが、私が聞けるのは9時半くらいから

 何人かの専門の先生方がそれぞれのお答をしてくれるのですが

  大人でも、とても勉強になる事が多いし、子供たちの反応が面白いのです。

 今日の中で北海道の5歳の男の子が恐竜の質問を「~には、毛があったって本当ですか?」

  「どうしたら恐竜博士になれますか?」 の2つでした。

 2つ目の質問に 「 学校のお勉強をちゃんとやって、北海道大学に来なさい。
 
 そしたら、 先生が恐竜博士にしてあげるよ!」  との答えに

  「うん! 行く!!」 って・・・・・・  可愛いい 038.gif 038.gif 038.gif
  ほっこり です。。。

  でも、あと2~3日でこの楽しみも終わりです。 また1年先か~~
a0250496_1743252.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-27 17:43 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012