人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ファイト ばあば生活

oshidori.exblog.jp

遭遇 2件

 昨日 佐世保のイベントの帰り道にクルーズトレイン「ななつ星」に出会いました

   カーブの先に全面ガラス張りで レトロな光の丸い電球が見えて

    「ほら!ほら!」と興奮しました

 大村湾の穏やかで鏡のような海面に 西に傾きかけた日差しが

   キラキラと輝いた中を、本当にゆったりとゆっくりと走っていました。

   マニアの方たちもカメラを構えて 、、 ワクワクしているんでしょうね

   私たちも 横に並んだ時は スピードを緩め 楽しみました



 そして 今日は午後2時ごろです

   ぽかぽかのお天気に誘われて 庭の草取りをしていました。

     何処からか 「がぁ~ がぁ~」と うるさいほどの 鳴き声が

  何 ??   何処 ??

    顔を上げると  Vの字型の 白鳥の群れが飛んでいます

   それも 4グループの 100羽 位の 沢山の白鳥が 北の方に飛んでいきました

      あかーーん と して 見送りました

   元気で 無事に 渡って ネ!!


 私にとっては 2件の 珍しい出来事でした。。。




 
名前
URL
削除用パスワード
by happy-house2012 | 2015-03-22 16:44 | Comments(0)