木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 167 )

収穫

 今年は虫たちに食べられる前に、収穫ができます。

   初めての「いちご」 で~す (*^。^*)
a0250496_9511123.jpg

a0250496_9513076.jpg


 二回目がこれだけ!
a0250496_9521752.jpg


  少しずつ 冷凍してジャムにしてみようかと壮大な計画を (?。?)

    いままでは食べて見た事はなかったけど、今回1個口にしてみました。

  食べられない事はないけど、なにせ小さい・・・味はわからず

       甘くもなく・酸っぱくもなく「ふ~ん」といった感じです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-03 10:00 | 日々の事 | Comments(0)

陶器市

 3日の予定が4日間のイベントになり、チョット疲れました。

   体力的にも大変なのですが、高めのテンションをずーーと続けるのが

     私はとてもにがてと言うか辛いとと言うか、、、困った!性格です!!

  今朝 起きて作品の整理やかたずけをしながら

    これは1日ではリセットは無理かもと思っていたら

  陶器市にでも行かない??との提案     行く――!と即答でした。

  お昼からのお出かけ 雲行きも怪しげでしたが「有田の陶器市」へ
a0250496_2173745.jpg

 画像は少し寂しげですが、まあまあの人出です。
   今日は見るだけと決めブラブラ  あまり、ときめかず・・・
  アンティークの「TRAP] さんに寄れたのだけが良かったかな
 ・・・・・で、「波佐見の陶器市」も回ることに
a0250496_2115255.jpg

  やっぱり、私たちは波佐見の方が楽しいことを確認しました。
    もちろん、「hana くわすい」でも若い方たちの作品に触れて
  
  わぁぁーー \(~o~)/    すっきりです。。。。 (ありがとう)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-01 21:24 | 日々の事 | Comments(0)

忙しい季節に

 すっかり 暖かくなり、気持ちい~日が多くなりました。

 朝日を浴びながらのお洗濯干しは、だーーい好きで、咲き出したお花を眺めながら

   幸せを感じます。(体調がグー066.gifの時かな?)

 お花の水やりはちゃんと残り湯で頑張っているものの、大変です。。。

  両方に持って何回通っているのかナ   この頃は何事も運動だと思う事にしています。

 
 最近ははまっている 野菜干し
     明日は雨だそうだから 昨日からニンジンを干しています。
  これでも2本分で、 私は太目に短冊切りをして、いちどシリコンの容器で蒸します。
 それを 半生くらいの干し加減で使います。
      とても甘みが増しておいしくなりますよ。安い時やたくさん頂いた時に作ります。

a0250496_1010266.jpg
 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-24 10:11 | 日々の事 | Comments(0)

いちごちゃーん 

 やっと!ぽかぽか日和がやって来た感じです。。。

   イチゴ と言っても地面を這っているもので、お花は2cmほどの可愛さです。

 野生ぽっいのか生命力が強く、どんどんと勢力を広げすぎるので

      あちこちでカットされています 007.gif007.gif

a0250496_9283271.jpg

a0250496_9285199.jpg

a0250496_936755.jpg



 こんなにおちびちゃんでも、1人前に赤い実を付けます・・1cmくらいかなーーあ023.gif

  ほとんどの実が虫たちのデザートとなってしまいます 041.gif041.gif

  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-30 09:37 | 日々の事 | Comments(0)

可愛い プレゼント

 いただきました!!

  先日、お人形に使う桜の枝がほしいと言っていた「カントリー ガーデン」さんに

 埃まみれの枝をあげました。

   主人が木工を始める前に、桜の枝で額やイス等を暇々に作っていたのですが

 コツコツ貯めたものを捨てられなくて、ほこりの山となっています。

  そのほんの一部を、それもきったないまんま・・・

   そんなだったのに、わざわざ送ってくれて 可愛い――ね!
a0250496_1150318.jpg


 こちらも 前回使わない生地を差し上げた時に、もらったもので

  トイレットペーパーのカバーです

 いつもイベントでは「とんとん」さんとコラボして出展しています。
a0250496_1155436.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-20 11:55 | 日々の事 | Comments(0)

行ってきました

 「ゆるり」 さんの新店舗にお伺いしました

   みなと坂の一角に自宅店舗を移してのオープンで、あぐりの丘に続いての出店です。

   週の前半と後半に分けての営業のようですが、頑張っています。

   ぜひ、お立ち寄りください

a0250496_20391477.jpg

a0250496_20393134.jpg

a0250496_20394677.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-07 20:40 | 日々の事 | Comments(0)

少し早かったネ

  ・・・・ん??
a0250496_9552498.jpg


 「アネモネ」です
    寒そうに  014.gif
a0250496_9581395.jpg

a0250496_9583153.jpg

  去年の秋に ずぼらをして球根を掘り出しませんでした
    勘違いした1輪が   可哀想に。。。
  この寒い雪の日もめげずに頑張っています。
       生まれてきた環境に文句も言わずにね!!
   私へのエールかも
[PR]
by happy-house2012 | 2012-02-04 10:07 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012