木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 162 )

手づくりフェア



     恒例のグランメッセでの開催と比べると

      すこしだけ、心残りのある物ではありましたが

     楽しさはいつも通りで お客様とも濃い触れ合いが出来ました(^^♪

     嬉し~いね! と2人で喜んだ事も。

      まだ続けられそうな力になりました。

a0250496_17231958.gif
  話は変わりますが、

      「ふわふわ。り」さんの魚のイラストです。

      今一番のお気に入りかも (^◇^)

     大きな鯨が ゆったりと空を泳いでいたらいいだろうなーーあ。。

    空を見上げるとき そう思うことがしばしばあります

      だから このお魚もでっかいイメージで観ています。

     どうですか?




[PR]
by happy-house2012 | 2017-01-17 20:24 | 日々の事 | Comments(0)

クリスマスモード

a0250496_09164823.jpg
      クリスマスモードには 程遠い我が家ですが

         私は お仲間の「あやちゃん」から

       カードとあったかグッズをいただきました。 (^^♪

a0250496_09171401.jpg

      いつも気掛けてくれて 嬉しいです。

        保母さんをしながら イベントのお仕事もしています。

     イベントに出店している女性たちは頑張り屋さん!

        楽しいからはもちろんでしょうが いろんな事情も抱えながら。

      
       
a0250496_09340319.jpg
      お手製の化粧水をお客様でこれまた偶然の「あやこさん」から

        プレゼント されました。

      顔や手、髪にもどうぞ!との事

         たっぷりあるので 遠慮なくピチャピチャ 

        きれいになるかな~~  (*^▽^*)




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-24 09:43 | 日々の事 | Comments(0)

一息入れる暇もなく



      いつものように 気さくな八代のお客様との

      楽しい3日間を満喫して 帰ってきたのは23時!!

     お風呂も入りたくないほどにクタクタ( ^ω^)・・・

      でも、車中で3日間の嬉しかったお客様の話とか

     失敗したこと等を話しっぱなしだったので

       あたまは  冴えてるし (´・ω・`)


     しかしながら ★ ★  翌日はまた福岡まで行かなくてはなりませんでした。

    寝なくては (-_-)zzz (-_-)zzz

a0250496_20443565.gif

        ・・と言う訳で  月曜日は国際会議場まで

      2月開催のマリンメッセでのイベントの説明会と抽選会に行って来ました。

       抽選順位の番号はあまり良くはなかったのですが

      思いもよらず角地が1つ空いていて、  ラッキー!!でした。

     それで 1日は費やされ  次のイベントまで


       3日しかありませーーン 





[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-13 20:55 | 日々の事 | Comments(0)

気持ちだけ (笑)




      やっと! 12月らしい寒さが感じられる様になってきました。

        イルミネーションの氾濫というか

     どこも、とても綺麗なクリスマス風景です。。

a0250496_09172552.jpg


        すみませーん (-_-;)   一応・・・

          10年前からの ⛄さん達を引っ張り出して

         きもちだけ。。  の クリスマスを

      でも、ツリーは 今回持って行く新しいものを ちょっと!お借りして パチリ ☆

     
      やつしろのイベントまで 残すところ2日となりました

      9日は早朝4時。 この季節の 真っ暗で深々としている中を

          出発となります。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-07 09:35 | 日々の事 | Comments(0)

お休みに向けて



     今年も いよいよ最後の月になりました

      イベントは あと、、2か所を残すのみとなり

     できるだけの仕事をこなしています

a0250496_09261348.gif


       日の出の時刻に合わせて? 起きる時間が遅くなって

         たまーに、私の方が遅くなることが!!

       今までは 考えられなかった事ですよ (笑)


       あーーぁ=))  ❔ ❔ ですねぇ



       ここを乗り切れば 年末からの完全オフが待っているので

       それを楽しみに頑張っているところです。






[PR]
by happy-house2012 | 2016-12-01 09:38 | 日々の事 | Comments(0)

後二か月‥です


 

     今日は 急に寒くなりました

      当たり前です! あと二か月を残すのみになってしまいましたから。。

 072.gif 072.gif 072.gif

     3日間のイベントでしたが 島原への往復を搬入から4日間という日程を

     どうにか終えることが出来ました
 

    初日はお天気の悪い中ではありましたが わざわざ来てくださっているだけあって

      お好きなお客様が多く応対も盛り上がり 楽しい初日をすごし。


    2日目・3日目は お隣広場で「島原ジオマルシェ」が開催されたので

    お客様も増倍され こちらのイベントも初めて知った方も多かったようで

      とても 賑わいました

     次は  3月の予定で~す。

a0250496_17345976.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-31 17:44 | 日々の事 | Comments(0)

秋の気配



      朝夕は すっかり秋めいてきました

        庭の草も伸びてきているのを無視していましたが

      ここまで涼しくなると ゴソゴソと動きたくなります。

 
a0250496_08574661.jpg

      週末には「糸島ハンドメイドカーにバル」が控えていますが、

         草取りを始めたら 新しいポイントのレイアウトをしたくなってしまい

       これが、 取り掛かると 次々と目が移り始めとっ散らかってしまいました(笑)

      ペンキ塗りに精出しているのに、、少し気が引けながらです

       
       しかし、イベントの準備もあるからこの辺でおあずけに!



a0250496_09104260.jpg


     (^^♪  新しいタイプも出来ていますよ








[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-12 09:12 | 日々の事 | Comments(0)

秋祭り


     長崎は 今日から3日間の「おくんち」の開催です

       朝7時からお諏訪さんの生中継がはじまり 始めて大画面で見ると

     目の悪い私にとっては 今までにない感激です。

      出し物の美しさと色のきれいさには 改めて見入りました。


      そうなんです!  突然、、テレビが映らなくなって~~

     段々と目が悪くなっていくこの頃、はっきり言ってよく見えてなかった私。


     せっかくだから、少しだけ大きいサイズにしました。
  
         最初は圧倒された感がありましたが、うれしい! よく見えて!


      サッカーや テニスのボウルの行方がよく見える事 (^^♪

      一番は細部に至る色彩の美しさをとらえられること

      絵 だったり 工芸品だったり 風景だったり と


       見すぎてまた目も悪くなるのかもしれませんが

        何でも できる内にしといた方が良いと思う今日この頃です。



a0250496_17493677.gif

        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-07 17:51 | 日々の事 | Comments(0)

ゆっくりと



a0250496_10234882.jpg


      18号の強い台風が 古い家を震わせて通り過ぎていきました

          お天気の悪さを口実に 家事の手を抜き

      何時ものように お花を作りました

        本来はせっかちな性分だと思うのですが

       このところ 年のせいでしょうが(笑) 思ったよりゆっくりと動いているような?

       いいえ! 確実に そうですね。。

        取り出したものを 何日もそのまんまで片づけてないとかは日常になってるし

 
       こわい!  こわい!   

        そんなに思いながら 体はうごかない、、、、

      どんどんと ばあばになっていくーーーー  (-_-;)  うん。うん。


☆ ☆ こんな事。書いて良いのかしら?? (心の声) ☆ ☆




        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-06 10:44 | 日々の事 | Comments(0)

台風~台風~。





      佐世保のイベントも2日目は台風の影響で途中から大雨になりました。

        搬出は混雑するから ゆっくりしましょうと片付け始めましたが

     やむ気配はないし 濡れながら、、

       すっかり濡れてくると 気にならないのが不思議です


     さて、、帰りましょうと車に乗って びしょびしょにビックリ

      汗っかきの旦那さんは 何時ものように着替えを持ってきているので、良し!

      私は?  上着を脱いでいた旦那さんのシャツがちょうどあって

      それを 拝借しましたが 勿論 髪はべっとり 下半身も何とも言えないカンジ・・

a0250496_09423159.jpg

       そんな、、翌日は

     外は雨が降ったり 止んだり 薄暗い一日

    テレビをつけっぱなしで ゴロゴロ ウトウト 

          たまには 良いもんです (^_-)-☆


      
     台風はどうにか通過して 今日は 薄日が差してきました

       さて、何時ものように 仕事にかかりましょう




        


[PR]
by happy-house2012 | 2016-09-20 09:52 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012