木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 159 )

ぐったり(-_-;)



体温と 同じくらいの 空気に包まれて

あっつゥーーい!の言葉だけしか出てこない毎日を

少しは 体が慣れるだろう~なんて

む・り・・・ですねぇ。。

a0250496_09473696.gif
どうしたら、、テンションを上げられますか??


ブツブツと 言ってると益々暑さがましてきます。(笑)

ゆっくり  ゆっくり しましょう




[PR]
by happy-house2012 | 2016-08-06 10:09 | 日々の事 | Comments(0)

しまった!

a0250496_09030879.jpg


   

      お願いが通じたように きらきらと朝から太陽が眩しかった昨日。

         待ってましたとばかりに 梅干をほしました!


       (/_;)・・ 天気予報の確認が甘かったせいで

       今日は 時々 ☂;;が~~

       慌てすぎ! でした。 あまりにも良いお天気だったので (笑)


      慌ててるのは 私だけではありません

                  せみも 同じですね

      雨の上がった 隙間ごとにこの時とばかり 鳴いている声が

         悲しいほど必死に聞こえるのは 私だけでしょうか 037.gif 037.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-16 09:24 | 日々の事 | Comments(0)

お日様が恋しい


      そろそろ・・からっと太陽さんのお顔を見たくなりました。

        水不足で困っている地域もある中で贅沢なことは言えませんが

      
      日照不足も又 お野菜等に影響しています。

       身近な小さい庭でも 花たちが可哀想な姿で雨に打たれ続けています。



a0250496_09073544.jpg



  野いちごさんの イベントも賑やかに楽しく 無事に終えることが出来ました。

     
    さて、、、次は 「マルシェ・ド・プラリネ」

       有田の炎の博記念堂です。
 
    最近は この場所でのイベントがかなり多くなっています。


     老婆心ながら 少し心配ですねー (-_-;)

          とは言え!

   沢山のお客様に来ていただくため 出展者はみんな頑張っていますよ

      私たちも コツコツ制作に励まなければ ・・です。






     


     



[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-13 09:42 | 日々の事 | Comments(0)

梅雨明けかな?

a0250496_17064360.jpg

セミが鳴きました❗

もう、梅雨明けも間近です。

ペンキを塗られ、今日はにわか雨を気にすることなく

並べられていきます🎵

やっぱり**お日さまは気分まで明るくしてくれて

いいなぁ〜〜なんて❗

でもって、これから「あっーいなー」と叉文句たらたらの

毎日なんでしようけれど(((^_^;)



[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-05 17:05 | 日々の事 | Comments(0)

月末は・・




     6月最後のイベントが 30日(木)「 伊都日和 」です。

        2年ぶり位の参加なので 不安と云えば・・不安な感じなのですが

        顔見知りの作家さん達だし、主催の方も年配者に優しいし (^_-)-☆

       楽しみに お出かけしてこようと思います。。。

a0250496_16535319.jpg


         また、、また。    ブローチを作ってみました 

               伊都日和には 残念ながら布花は 持って行かないので見ていただけませんが


              次の 「 野いちご 」さんの イベントでは お披露目です。

a0250496_16532726.jpg









[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-28 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

どうにか・・



    今日は 何日ぶりかに 気分も回復!

      のんびりとしている場合では 無い事は重々 了解しています。(*^^)v

    やつしろのイベントには 福袋の準備をしなくては。。

     何にしようか、 まだ 迷っている段階ですが

     今日明日には 決めま~す!


    お楽しみに 。  と云える物を用意しますよ。


     それと、、 布花パーツは 思い切って

       お安く価格をしてみました。  今までの物も そんなにお高くは設定していないのですけれど

            いつもお使いの方には ラッキーです。。

                お早めに ご来店を  !(^^)!


    

a0250496_09190543.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-14 09:20 | 日々の事 | Comments(0)

ぐず・ぐず・・



     くぬぎの丘 の イベントを終えて数日をぐずぐずと過ごしてしまいました。 

     初日は残念ながら 雨模様の一日でしたが

      ご覧のように いろんなゲストの応援が続き 元気をもらいながら 楽しみました。


a0250496_09071949.jpg


   二日目は やっと!! 雨も上がり 大勢のお客様を迎えました。

         テントの周辺には 家族連れの方々の テントが並び

            緑の木々に包まれながら くつろぎながらのイベントを過ごしました。


  
     体のメンテナンスに ゴロゴロ時間が沢山必要になって

           ・・・ 仕方ない !  と言い聞かせ(笑)ながら

   つ・ぎ・へ・・


     八代へ 来週は伺いますよ  (^_-)-☆











[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-09 09:24 | 日々の事 | Comments(0)

\(^o^)/


  
     グランメッセの商品搬出が、来週出来る事になりました。

       待ちに待った連絡ですが、本当に ほっと!!しました。


     会場に入るには 自己責任である旨の誓約書に捺印をしたり

      諸注意がいろいろある中を1時間で 外に出さなくてはいけません。


     中の商品が どんな状態で残っているのか

        不安と心配はありますが、戻ってくると云うだけで

        気持ちに 余裕が持てるようになりました。


       あと、、、数日が 待ち遠しいことです。

a0250496_17454756.gif


      


     


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-27 17:49 | 日々の事 | Comments(0)

ご注文の配達へ



     月始めの カブトガニでのご注文を配達に行ってきました。

      偶然に配達方向も同じような処だったので

      スムーズに済ませることができました

    最初のお宅では 室内にいる大型犬にご対面させてもらい

       うれしい!!大感激でした。

    初めて見るワンちゃんで 「オーストラリア シェパード」とか、

     シェパードのイメージとは少し違いましたが

    珍しい 毛並みの色をして ご本人は人懐っこい優しい彼でした。

      また、 会えると いいな~あ 



    最後に お寄りしたのは、、、こちら (^O^)/

a0250496_14071623.jpg




a0250496_14074329.jpg

Kさんのお宅です。

「伸明窯」さんと云えばご存知の方も・・・

彼女とは20年来のお知り合いなのに

私の名前をなかなか(笑)覚えてくれなくて (/_;)

今回やっと 覚えてくれたみたいです。やっと!!

私は彼女の連絡先はとっくに!知っていたのに。。

お話し好きで 仕事場もおうちの中も案内してくれて

陶器の事も お教室のお話とか

次々に飛び出す話題に

生徒さんがどんどん増えるのがわかる気がします。










[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-25 14:41 | 日々の事 | Comments(0)

Sunday (^^♪




     この数日は 穏やかな良いお天気続きです。

      つい! 「あーァ まだ5月だ・・」 とつぶやいて

   自分でも ビックリしました。

     いつもなら もう 5月も終わりかあ~ なのですが。。


    地震災害や それに伴う問題にはじまり

    子供たちや孫たちとの賑やかで楽しい連休など

   目いっぱいの毎日を過ごして来たからでしょうね (^_-)-☆



    
a0250496_13373802.jpg


只今、、 木工は ガーデニング用にはまっているみたいです。

 
油性ペンキ仕上げが多くなってきて

特有のにおいが 消えるまでの 数日間が ? ? (/_;)


ばたばた仕上げの時は イベント場でまだにおっている時があります。


そんな時は ほやほやの出来立てですから ごめんなさい。



今日は仕事をしな~~い日曜日を過ごしている二人で~す。
















  




[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-22 13:51 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012