木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:日々の事( 162 )

待っていた物が



  首をながーくして 待っていた スマートフォンケースが

     届きました。

   「 Laugh & Be Lucky 」さんに お願いしていた物です


  似合わないかも? しれませんが、、 

     とても いい赤で 下げてみると

    なんだか、 気持ちがウキウキ 楽しくなる感じ・・・

  とても気に入りました!!

    おまけで、付けてくれた コードバンドも 可愛いです。


      大小 揃えたら いいかもしれません

a0250496_17052624.jpg

  そして、、、 私の今日の お仕事具合は ?



          先日から カットしていたパンジーを

                やっと! 染上げました~~ア

            明日から  作るぞォーーー066.gif  

a0250496_17053894.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-02 17:12 | 日々の事 | Comments(0)

またまた 寒い!



  あんなに 気持ちのよい日が あっという間に

    逆戻り・・・ ペンキ塗りの手がつめた~い!!と嘆いています。

  2月は 「マリンメッセ」でのイベントが待っているので

     がんばって作っていますが、出来上がりの作品を

   まだ、、 お見せできません。。

  定番商品に加えて 新しいものも できているようです。



a0250496_17164808.jpg

  マリンメッセのイベントは 私が「花遊び」として お花を出展している時からの

     一番 古いイベントなんですが

   今では   木工の作品に占領されてしまい  寂しいかぎり  007.gif  007.gif

      
    でも、 060.gif  私にとっては 楽しみな場所なんです。060.gif








[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-01 17:10 | 日々の事 | Comments(0)

気持ちいいなー



   久しぶりに1日中 お日様が出て 気持ちのよいお天気でした。

     私の作業としては パンジーの型紙書きと カットを

   予定枚数の 半分を済ませたくらいかな?


a0250496_17171633.jpg

  昨日は お隣の小学校の恒例行事である 黒田五寸人参販売が

    雨の中 ありました。

  お天気も悪いし、迷いましたが出かけてみました。


   ピークは過ぎていて あちこちでお金の計算が始まっているかんじ・・・

   どこで、買おうか迷っていると、目ざとく私を見つけ「買いますか~?」

    と。声をかけた男の子の所で買うことにしました

   おまけも あげようと ごそごそしていると

    お隣で販売している男の子が 「おまけを あげよっと??」

   「割れてるのを あげてるのさー」の答えに

   そんな事をしていいのか?  

     そんな物を食べて 具合でも悪くなったらどおすっと?

   少し やっかみがあったのでしょうね

     そこのテーブルには まだ何個も人参の袋が載っていましたから

   私も、、、 あ~あ お隣で買ってあげれば良かったかな と反省はしましたが


  「おばちゃんは、 大丈夫だから 割れてるの頂戴!!」

       ッて、、(笑) もらってきました。。。


    003.gif  003.gif  041.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-30 17:38 | 日々の事 | Comments(0)

雪 雪 

 
a0250496_16044641.jpg

   天気予報どうり 一面の雪景色の朝です。

   15センチほどの 雪が積もって なんとも言えない美しさですが

   ずーと 雪がふぶく1日は はじめての気がしています。

  2人で 仕事もせず テレビをつけっぱなして

    窓の外をながめて過ごすなんて!


      飽きる事無く 変わりばんこに

    じーーと 外を眺めに 窓際に立っているのは

   ちょっと(笑)  変かも??


  こんな事は 滅多にないことだから まあ~ いいかな 041.gif  041.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-24 16:19 | 日々の事 | Comments(0)

う~~ん、、まいったナ



  昨日から、、、 ずっと、、 パソコンとにらめっこしています。

  もう~!! いや!


  動かなくなって  リカバリーする事にして

  丸々 初期設定からやり直しなんですが


   80~90パーセントまでは復活。


 あと少しが  なかなか進まない

    頭も少しさびてきてるし 理解力も1度読んだ位では??



  ----で、  途中でほっぽりだし

    使えるブログ投稿をしているしだいです。(笑)

a0250496_16244086.jpg
  いつまで、 何をしてるのかな~

    と、言いたげに  時々覗きに来ている方が  008.gif 025.gif 037.gif います。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-23 16:30 | 日々の事 | Comments(0)

2016 年 新春



 おめでとうございます <(_ _)>  <(_ _)>



  たっぷりの充電期間を過ごし

 また、 元気が湧いてきた私達です。。

  今年も 頑張って制作に励みますので

  どうぞよろしく お願いいたします。

       「え~っ!  まだ頑張るの?」 の声が

    ちら ほら ・・・  聞こえない事も==(笑) ありませんが


 
a0250496_09435083.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-05 09:44 | 日々の事 | Comments(0)

a0250496_15135919.jpg

   ひつじ年のこの1年は 沢山のイベントに参加させてもらい

      新しい土地での参加や 経費削減のための 初めての経験等

    いろんな事がありました。(笑)


   さすがに・・・ 疲れましたね!

    それでも イベントに出展して お仲間たちに会えたり

    顔なじみのお客様と わいわい! お話しできる事は

    本当に!! パワーの元なのです。


      皆さん ありがとうございました。 


a0250496_15141451.jpg

    今年は早めの、長めのお正月休みを いただきます。

 
     皆様も  良い お年をお迎えくださいますように  <(_ _)> 


    







[PR]
by happy-house2012 | 2015-12-26 15:35 | 日々の事 | Comments(0)

Merry☆Christmas




a0250496_17044989.png



a0250496_17050385.png
 なんだか・・ ♪

   暖かいクリスマスとなりました。
 
      
み~~~んなに

 素敵な事が訪れます様に☆  ☆

[PR]
by happy-house2012 | 2015-12-24 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶり~~です。



   体のメンテナンスに 今回は手こずりました。。。

     年々ポンコツ度が目に見えて・・・ (エ~~ン)(T_T)



    今月参加したイベントのご報告も遅くなりました。 m(__)m



  八代! 初めての4日間イベントは 

    いつもながら 楽しいーー!  本当に好きな方が多いな~ と思います。



   心臓病と戦っているお子さんへの募金に各店 瓶を置いたのですが

     子供さん達が良く知っていて 指さしてお母さんを促す場面もあったり

    「 良かったぁー 気になっていたんですよ 」 とお釣りを入れてくれ

     連れのお友達にも「あなたも!」「あなたも!」と声掛けまでしてくれたり

       その日まで何も知らなかった私ですが「ありがとうございます!」

     と、募金活動の一員になったようでした。


      早く 無事に手術が終わる事を 願っています。
a0250496_10062520.jpg





  国際センターのイベントは 今回の「こだわり品」のうたい文句どうり

    久々に 心惹かれるものが見られました

  最近は、同じ感じのイベントしか見ていないので、

     なかなか 眼を引かれるものを見れないんですよね



これで・・・ 今年のイベントも無事に終わり ホッと一息です。
a0250496_10062520.jpg
     それぞれのイベントのスタッフの方々には

      本当に お世話になりました!!      ありがとうございました !(^^)!

a0250496_10062520.jpg
a0250496_10062520.jpg
a0250496_10062520.jpg

  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-12-21 10:10 | 日々の事 | Comments(0)

連休




   連休の1日、 「Le genet 」さんへ


    春にオープンしていた 小さな雑貨屋さんに

    やっと (^_-)  行ってきました。
a0250496_09355278.jpg
 大好きな野岳湖のすぐそばに有り お知り合いの作家さんたちの

    委託作品が沢山並んでいました。。

 連休中は 日替わりでワークショップも開かれていて

     野岳湖の遊びに来たかたも 散策しながらお立ち寄りされていました。



  その日は 野岳湖の麓で「おくんち」が開催されていて

    同時に「松原宿マルシェ」を古いお宅を開放して やっていました。

  何年振り・・・ かな~あ~ 

    勿論 懐かしいころの 賑わいはありませんが

   神社に何時もより うーーんと奮発してお賽銭を入れて お参りをしました。

     良い事がありますように パンパン (-_-)



  顔なじみの作家さんたちが数組参加している「マルシェ」の方は

    お客様もいらしていて 賑わっていましたよ。。!(^^)!

  恒例の催しに定着してくれると いいな~ と思います。



a0250496_08572157.gif



[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-24 10:01 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012