木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 67 )

仕上げ段階に


     今日までお花が出来ると思っていたのに

     昨日の段階で 小物の仕上げが回ってきました。

       思っていたより多かった~あ!

    今回は 大物作品を持って行かないことにしたためです。



a0250496_17391791.jpg



a0250496_17393867.jpg



     今までのトランク型の作品に 中間サイズが出来て3種類になりました。

      小サイズには中に仕切りがなかったので

      ずーうと、 作ったらと言っていた要望が、、

     気が向いたのか やっと! 出来ました。

      大きさと厚みととのバランスがとてもいい感じで 気に入りました、

        感想を伝えたら 嬉しそうでしたね。 (^^♪


a0250496_17514719.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-23 17:53 | 木工 | Comments(0)

取材


     先月「おおむらケーブルテレビ」さんのご取材を受け

      5月号の冊子に掲載していただきました。

a0250496_08590458.jpg


a0250496_08592620.jpg


     我が家は ケーブルテレビさんとは契約をしていないので

        少し・・申し訳ない感じなのですが

       取材の方がとても気さくなお兄さんで、ついつい私も話し込んでしまいました。

     世間話も盛り上がり 「はやく 結婚しなさいよ!」 なんて・・

      余計なお世話まで言ってしまいました  (^_-)-☆

          有難うございました。









[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-21 09:08 | 木工 | Comments(0)

広島でのイベント


a0250496_09191241.jpg


     少しずつ 広島に持って行く作品が かたまってきています。

      新しく作っている形も まだ 下塗りの段階なので

     今はまだ お見せできませんし 私も想像でしかありません。

     ペンキを塗り 仕上げてみてのお楽しみになります!


a0250496_09252723.jpg

     只今、ミニバラが可愛くなってきている庭?です

      ピンクの「舞姫」には虫がつきやすくて 虫 つ・ぶ・しーー! の毎日を。。。。

    気持ち悪いなんて・言ってられません。

     凄い 食欲なんです (~_~メ)





     

[PR]
by happy-house2012 | 2017-05-19 09:30 | 木工 | Comments(0)

配達日


     昨日は 朝からゆっくりと長崎まで配達に回りました。

      お家まで伺ったり、ご近所の駐車場で受け渡しを済ませたり

    私としては 初めての場所まで登ったり 奥まった所まで入り込んだり

     便利になったものですね! 携帯のナビを頼って行って来ました

      時々・・は突っ込みたくなるような案内もありますけどね!!


    横に乗っているだけで済ませてきましたが 帰ったら ぐったりでした。


     それでも、どうしても ついて行きたかったのは

a0250496_17210234.jpg

「りく」君に会いたかったから。

すっかり幼さが消えて ハンサムボーイになっていました

こうしていると 私の背丈とほぼ同じなんです。

私たちとは初めて会うお客さんと同じだから

あいさつ程度の接し方しかできないのが 残念でした。

また、、会えるといいね~~ (^^♪






[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-17 17:36 | 木工 | Comments(0)

春気分


     もやもやの雨が 一変して春! 春気分満載になりました

     外仕事が急に忙しくなり お花造りをしていても

     外のはなが気になって 気になって!!

     何度となく 覗きに行きます。


   木工は?  どうにかご注文の商品が出来上がりに近づいてきました。

  
a0250496_09564058.jpg



a0250496_09570403.jpg



a0250496_09572458.jpg


     さて、、この二枚は どうなるのでしょう? (*^。^*)



    うん??   今これを 作っているということは・・・

        糸島に持って行くものは大丈夫なんですかね

        少し  心配 (笑)です。













[PR]
by happy-house2012 | 2017-04-14 10:06 | 木工 | Comments(0)

     定番中の人気者である「トレジャーボックス」の紹介をしようと

       画像を探しても 単品でとっているものが1枚もない!

     自分でも ビックリ (◎_◎;) です。

a0250496_08512701.jpg


     この商品は 買い足して使って頂いているお客様が多くて

        本当に嬉しく思っています。


     
    布花も一点だけ・・・( ^ω^)・・・


a0250496_09001982.jpg


      可憐なはかない色合いに染色してみました。

        物足りないほどの 単色を感じてください。







[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-21 09:04 | 木工 | Comments(0)

     あと、、3日間の勝負となってきました。

    画像の商品もまだ仕上げに入ったところですが

      間に合わせて 1台ずつは持って行けそうです。

a0250496_08283135.jpg






     布花パーツの茎巻きまで仕上げている 花達

        パンジーは本絹デシンで作った物

      丸バラと毛並みのあるシールで作ったミニパンジーです。


a0250496_08291947.jpg


a0250496_08295961.jpg


a0250496_08294184.jpg








[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-20 08:42 | 木工 | Comments(0)

     小学校の卒業式の今日は とても良いお天気。

       桜は咲いていないけれど お隣の紅白の木蓮が真っ盛りに咲いています。

     
     外を覗かないと 式が行われているざわめきも感じない

       静かな学校でした。


a0250496_17330857.jpg


    定番の トランク型の商品です。

        最近は 赤と青の色が追加されて 賑やかになってきました。

      画像とは止め金具が変わってきています

  
a0250496_17424225.jpg






[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-17 17:44 | 木工 | Comments(0)

カントリーフェア


a0250496_10043462.jpg



お持ちする商品のご紹介を少しずつしていきます。

もう、3月も終わりに近づき 春の到来です

花々が咲き出し 花鉢も賑やかになってきますね!



a0250496_09052500.jpg


お花を飾って楽しんでください

高さは約104~105㎝


勿論、お台所や 子供部屋などの整理にも役に立つ便利物です!!


大きな作品は 1点ずつの販売になりますので

気になる方は お早目にどうぞ! (^^♪





[PR]
by happy-house2012 | 2017-03-16 09:15 | 木工 | Comments(0)

寒くなりそう



     今夜から・・寒くなりますよ~と脅かされていますが

       雪にならなければいいですね。

      先日の 「アラモの砦」が完成いたしました(笑)

a0250496_17135694.jpg


     さーて! ご希望に添えているのでしょうか??

           反応が楽しみ、なんて言うと怒られそうですけど。


        


[PR]
by happy-house2012 | 2017-02-08 17:25 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012