木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 71 )

着々と



     明日が 搬入日となりました。

   ほぼ?作品は 揃ってきましたが、007.gif 今になって雨が降って来ました。


  積み込みは 明日早朝にすることになりそう。。。です

a0250496_17401873.jpg
a0250496_17403508.jpg
a0250496_17404796.jpg
a0250496_17411025.jpg
a0250496_20532953.jpg


    新しいタイプの作品たちは いかがでしょうか 018.gif

     今回のブースは 久しぶりに17番という 

    入口入って右の最初の縦通りに陣取っています。(笑)

    混雑する通りなので 人に押されず ぜひ!足を止めて下さいね 

     お待ちしていま~~すよ。






[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-13 17:56 | 木工 | Comments(0)

すぱいすのイベント


a0250496_20590918.jpg


いよいよ。。。追い込みに入ってきました!
 
明日には 新しいタイプの木工品を、、お見せできるかな?? っと思っています。


わりと 大きい物と云うか 小物ではない物が出来上がってきています。


どうぞ!!  お楽しみに (笑)


a0250496_20593336.jpg
a0250496_20593336.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2016-04-12 21:16 | 木工 | Comments(0)


  最近の 木工作品に 妙に可愛い物が

    できあがって来る事が 時々あります。

  作るほうも 同じ感じの作品ばかりは 飽いてくるのでしょうか。


a0250496_09012494.jpg

        確かに  色気のない 我が家の木工の中にあって

              アクセントになってくれています。

  
          

         実は 旦那さんは 新しくできた作品を

                 ジーっと 眺めて楽しむところがあるのです。

           私としては 少し引いた気分なのですが

                良くできたな~と自分をほめているのでしょうね

        
      私が パサパサしている分 繊細なところ(?)があるのかも

            あっ!!  誰か 笑ったでしょ  005.gif 038.gif









[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-05 09:22 | 木工 | Comments(0)

搬入準備 OK

a0250496_08500208.jpg
  明日は 搬入日 です。

   何時ものことながら ぎりぎりまで 作品作りをしましたが

     充分の事は出来ずじまい

   車に積み込みが始まり あわてたのは私でした。

   お花のまとめや 値付けなどが まだ残ったまま (ー_ー)!!

  搬入後の時間に 少し・・出来るかな??

 
a0250496_20440056.jpg
a0250496_20441595.jpg
  
a0250496_20443081.jpg
a0250496_20444392.jpg
a0250496_20445775.jpg
  

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-14 20:46 | 木工 | Comments(0)

リバイバル



   木工作りも 同じものばかりだと 面白くないようで

    この所 新しい作品は勿論ですが 作り始めたころの物を

  少し変えて作ってみたりしているようです。

a0250496_17230432.jpg

    たとえば、、この作品もそうです。

      あの頃は お客様に 「にわとり小屋??」 なんて言われてましたっけ !

        それだけで、、、会話がはずんでいた事を思い出します。


    網目の細かい物に変えたら 可愛さが増したと思いませんか

        最初をご存じない方も 見に来てください

     また、同じ会話が始まるかもしれませんね。





[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-04 17:39 | 木工 | Comments(0)

階段シェルフ


  急に 寒くなり 

    昨日は「さむい さむい!」と我慢できず

  もう (@_@。  インナーを着替えました

     あったかい~~んだから (笑) 

  それでも、さむい!!  

      とうとう 暖房のお世話になってしまいました。


a0250496_09510773.jpg
    自立のシェルフの こんな使い道は いかがでしょう

      小さいお靴が 並んで 可愛いですね 

   自分で ちゃーんとお片づけをしたりして 

   
          
a0250496_09581429.gif







   

       

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-02 09:55 | 木工 | Comments(0)

干拓の里に向けて



 いよいよ、、 今週末「いっと買んば!!買っとかんば」のイベントです。



   50店舗が集まり ハンドメイドに雑貨は勿論

      飲食ブースやスポーツイベント、ステージのイベントなども盛りだくさん!

    チラシの「捨てないで券」やスタンプラリーで何が当たるかの楽しみと


  Vファーレンの観戦チケット 10名様 

 やすらぎ伊王島の温泉ペアーチケット 10名様   のお楽しみもあるようです。!(^^)!



   ご家族で おでかけくださ~~い 



a0250496_09200144.jpg



    

[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-18 09:20 | 木工 | Comments(0)

木工小物


   今日も とっても良いお天気になっています。058.gif 058.gif 058.gif

     私は 部屋もお洋服も衣替えを済ませて 

  気分はすっきり ! !(^^)!


     今度は何を思いついたのかな?? 

  と、言われながらも  ごそごそしている間に

     木工は新しいバージョンが次々に出来ています 

a0250496_09414596.jpg
  ガタ・ゴソ・・ してると 「おーい!」  と お呼びがあります。。

     どう思う??  どっちがいい??

  私も 疲れていると「どっちでも、、いいんじゃな~い」

     そうかと言って 「こうしたほうが」 と答えると

  少し むーーっと するんです。

     やりにくいーー (笑)    

  
a0250496_09500220.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-14 09:51 | 木工 | Comments(0)

シルバーウィーク



 シルバーウィークが始まるようです 

   私たちには ナ~ンの関係もないけれど

  ナ~ンだか 「シルバー」 と言われると引っかかる私がいる。。。


 「ゴールデンウィーク」にかけての言葉でしょうが

    気になるのは な・ぜ・・・・?

a0250496_17311708.jpg

 初お披露目の 作品になります。

     コミック本が並ぶ大きさに 出来上がりました。

 072.gif  072.gif 072.gif

   夜中に出発の予定を 繰り上げて 早めに宮崎に向かい

    途中で仮眠をとる事にしました。 

  疲れない様に  ゆったりと行きたいと思います。。  


       028.gif  シルバー 037.gif だから・・・・





  

    

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-18 17:39 | 木工 | Comments(0)

作業変化?

 ~ ~ ?  木工の進み具合がいつもになく ? ゆっくりしてる (・・?

   この時期は 殺気立つ感じの作業進行なのに


 「さて! 作り忘れは無いかな?」 との声がしました。\(◎o◎)/!



   作品は 新しい物や定番の物と 大きめの作品が揃ったようです。

   今日、明日と2日あるので もう少し作れそうと言うので まだ、作業は続いています。




a0250496_09273522.jpg
a0250496_09272118.jpg
a0250496_09275063.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-01 09:38 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012