木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 70 )

ぐった~り

 大丈夫? ですか??     みなさま 058.gif 033.gif

     毎日 嫌になる様な 暑さで

 
 
a0250496_08362990.gif
 そんな中でも 体を気遣いながら 仕事に励んでいます。。。 (ー_ー)!!

a0250496_08382909.jpg
a0250496_08384070.jpg
 新作の 糸立てです。

     ミシン糸ではなく 大きめの糸巻用の物です。

 壁掛けにしようか・・ 悩んだ末に 自立式に落ち着き

    下は 箱類が収まるように 高めに上げて 28本の棒が付きました

  八代のイベントに持って行きますから 見に来てくださ~い !



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-05 08:48 | 木工 | Comments(0)

準備

 雨に悩まされながらも 「野いちご」のイベントに向けて

     木工が揃ってきました。

  いつも来て下さるお客様に向けて 一つでも新しい作品を

   持って行きたいから と 頭を悩ましていましたが

 出来たのかな??

    
 画像は 新しいアイテムではありませんが

    作るたびに サイズが違ってくるところが 楽しい

a0250496_17172864.jpg

  使い勝手は 人によっていろいろなので 

      定番はなくていいと思っていますが。。。

a0250496_17203725.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-01 17:21 | 木工 | Comments(0)

衝立

 長い事 お待たせをしていた (途中・・チョット 忘れてた!)衝立を

     受取にみえました。。   本当に遅くなりました _(._.)_

  結構背が高くて 180cmありますが 幅が狭くてスリムな出来上がりです。

    ご仏壇を隠すための パーテーションとして使われるようです。

a0250496_16521724.jpg
 外は 今日も ☂ です

  体にも 心にも カビが生えないように 元気出していきましょう 

    自分に エール を 066.gif  068.gif  003.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-24 16:58 | 木工 | Comments(0)

ブックスタンド

 縦型のブックスタンド 、 新しい型ができました。

     上2段は 表紙を見せて飾る形

   下の2段は 沢山の本が収納できるようにと 背の高い物になりました。

a0250496_20053646.jpg
 心配は お持ち帰り・・・ みんな 持って帰ってくれるかしら?

   ぽろっと つぶやいたら

 嫌な顔をして 「 ハンガーでも 乗せれるのだから 013.gif 」

    すいませ~~ん ( こわい。 こわい! 037.gif )




[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-16 20:14 | 木工 | Comments(0)

週末に

 金曜日(19日)から  いよいよ八代でのイベントです

   Coco mere さんが TV に出てくれたり ポスティングを頑張ってくれてるので

 いつも、いっぱいのお客様!!  

    今度も、頑張って商品をそろえて行きます。

a0250496_20220260.jpg
  今日はまだ、下塗りの段階ですが 新商品も何点か出来上がってきています

    おまちしていま~~す。



[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-15 20:26 | 木工 | Comments(0)

看板

 2・3日ぶりの お日様が嬉しい ・・ !(^^)! 

    気分よく お仕事もはかどりました。

 happy-house として 店舗を持っている訳ではありませんが

     一応 看板らしきものは出しています


a0250496_17283602.jpg

 通りがかりの人は 何をしてる? と思っているでしょうね

    材木を ずらーーと 干しているし。。。

 小学校の子ども達の反応は様々で おもしろいし 可愛らしいです

   ガクッと来るような 大人びた聞き方をする子もいるらしく

     笑わせてもらえる話が いろいろあります。

 それと、保育所の園児の通り道でもあり  これは 大変!!

   眼でも合ったら えらい事なるそうで しらーん顔をしてる様です(笑)




[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-12 17:48 | 木工 | Comments(0)

イベント準備

 明日の搬入に向けて やっと、、、 作業が終わりました。

   明朝 1回目の 積み込みをして とりあえず搬入に行き

    とんぼ返りで 夕方 残りの作品を積み込む、と言う予定ですが。。。。。!(^^)!

 
 ・ ・ ・ ・ で。   私の今回のお仕事だった 色塗りは

      こんな感じになりました

a0250496_2140533.jpg


   
a0250496_2141432.jpg


 すごい 個性的に 仕上げてみました

    画像より もっと 落ち着いたアンティーク調なので

 いつもの作品の中に 溶け込んでくれるのかは 心配なところです

    ほかにも同じ色合いでの小物も 作ってみましたから

  ぜひ、、 見に来てくださ~い
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-15 21:47 | 木工 | Comments(0)

ご注文品

 わざわざ 家まで訪ねて来られて ご注文を頂きました。

    机みたいに見えますが、  玄関に置かれるようです

       腰かけになり 扉の中と下は 靴入れになります。

a0250496_1952383.jpg



   今日 お持ち帰りになりました

      私たちは お店販売をしていないので、 お見えになると

  嬉しい反面 少しだけ戸惑うこともあります。

     お茶でもお出しして お話をしたりするべきなのでしょうが

      2人とも 苦手というか 上手くやれない・・・ (T_T)

  ごめんなさい!   せっかく 来て頂いたのにね

    ありがとうございました。。
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-05 19:53 | 木工 | Comments(0)

イベント近し

 「すぱいす」のイベントまで 後2週間を切りました。

    イベントの間隔が少しあくと つい気分が緩んでしまうところを

  気を引き締めなおして 頑張っています。


   新しい 作品を作りたいと 古びた頭を? 回転させて

     2人で「あ~じゃ・・ こ~じゃ・・」とひねりだしています。

a0250496_17103934.jpg


  しばらく 布花にかまけていましたが、今回は私も気合が入ってきました

    画像は 私の色付け作業となる 小物なのですが

       まだ、 色を決めかねています

   今までの うちのカラーと変えてみようかと 思っています。

       
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-03 17:17 | 木工 | Comments(0)

ぎりぎりまで

 明日の搬入に向けて 木工が並び始めました

  玄関に キッチンに もちろん2階にもと 集まってきて

  明日はこれを車に積み込むのか~ 

   思っただけでくたびれるのです。  積み込むのは勿論、私ではないんですが・・・

     それなりに、いろいろやる事はあってね!箱詰めしたり くるんだりと。。


 それにしても  圧巻ですよ 白のトランクがこれだけ集まると

a0250496_1721977.jpg


    今までの商品のバージョンアップ!  どうでしょうか?

a0250496_17224351.jpg


  飾る小物が目立って綺麗に見えるように バックを貼った自立式のシェルフ

a0250496_17301520.jpg


a0250496_17263356.jpg


  こちらは、 新しいタイプです

     小さい形はあったのですが、 長いのも出来ました。

 マリンメッセでお待ちしています。 楽しいものが沢山あって一日楽しめますよ!!
[PR]
by happy-house2012 | 2015-02-18 17:38 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012