木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 71 )

ぎりぎりまで

 明日の搬入に向けて 木工が並び始めました

  玄関に キッチンに もちろん2階にもと 集まってきて

  明日はこれを車に積み込むのか~ 

   思っただけでくたびれるのです。  積み込むのは勿論、私ではないんですが・・・

     それなりに、いろいろやる事はあってね!箱詰めしたり くるんだりと。。


 それにしても  圧巻ですよ 白のトランクがこれだけ集まると

a0250496_1721977.jpg


    今までの商品のバージョンアップ!  どうでしょうか?

a0250496_17224351.jpg


  飾る小物が目立って綺麗に見えるように バックを貼った自立式のシェルフ

a0250496_17301520.jpg


a0250496_17263356.jpg


  こちらは、 新しいタイプです

     小さい形はあったのですが、 長いのも出来ました。

 マリンメッセでお待ちしています。 楽しいものが沢山あって一日楽しめますよ!!
[PR]
by happy-house2012 | 2015-02-18 17:38 | 木工 | Comments(0)

明日から

 お天気もどうにか 回復をして 明日から「くぬぎの丘 マルシェ」 です

   3日間なので 出来るだけ沢山の作品を積んでいきたいと

     苦心をして 旦那さんが遅くまで積み込みをしましたが

  残念ながら 持って行けない作品が 寂しそうに残っています。。。
a0250496_20324645.jpg


   先のイベントで 作った棚の バージョンⅡ が出来ました。

a0250496_2037098.jpg

a0250496_20371471.jpg


  前回の 丈が低い バージョン です。

     もちろん ホワイトもできていますし 今回は 屋外用に 油性の仕上げになっています。

   お会いできるのを 楽しみに お待ちしていま~~す
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-25 20:43 | 木工 | Comments(0)

搬入準備

 どうにか 1回目の積み込みが終わりました。

  明日は11時からの搬入に行って、設営を済ませてUターンをし

   2回目の積み込みをします (ごくろうさま!)

 わたしが前みたいに戦力にならないので 旦那さんが大変なのです。。

  ソフト面の事だけは 私が一手に引き受けていますが

       それも・・ ときどき ミスが多くなったような??

a0250496_1792053.jpg


    あたらしい バージョンで、 結構大きい作品になりました。

a0250496_1712946.jpg


    木工とコラボした布花飾り 

      たっぶりとお花を入れ 豪華になりました

a0250496_17145830.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-03 17:16 | 木工 | Comments(0)

あと2日

 カントリー&クラフトフェア まで残された時間は 2日間となってしまいました。

   今回は余裕気分で取り掛かっていたはずなのに

  焦っていますよ 旦那さんは・・・

  どうゆう事 ??  って 自分で言っていますけど

   思い通りにはなにごともいきませ~~ん

 目標が高すぎませんか?   自分のお年を考えて設定しないと。。。。。です

a0250496_17364712.jpg


a0250496_17362270.jpg


a0250496_17372162.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-01 17:38 | 木工 | Comments(0)

額縁型

a0250496_172562.jpg


  お客様のご要望で 新しい木工です。

    本当は ガーデニング用の物なのですが

 「これって、、 布花用のディスプレイに使える~ ♫」 

    というので ガーデニング用は後回しにして 早速飾ってみました

 結構大きくて 60cmの40cm あります。

a0250496_1793385.jpg


  雑貨の飾り棚にも いいかも。。。。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-08-16 17:11 | 木工 | Comments(0)

占領

 2個の台風が また 近づいて雨になりそうなどんより空です。

  
   木工は布花の制作と違って、、 ある程度の作品を作りためてから

     ペンキ塗り 組み立てなどにかかるので

   お見せできる 作品が出来るのは まあ・・ イベント直前ということになりますが

     この時期は 9月のイベントに向け沢山の品揃えをする為に

  半端なく 張り切って 作っています。

   仕上げも 2段階に分けてするのでしょうが

       貯まってくるのを見ると そろそろ、、 1回目を塗ったほうが・・・・・?
a0250496_915811.jpg

a0250496_921739.jpg

a0250496_923922.jpg


  間違わないように 1個ずつ セットしていますが

     中には ???というのが 必ず あるみたいです(笑)

 お天気の具合で 作業内容を 変えながら 毎日頑張っています。





  
[PR]
by happy-house2012 | 2014-07-31 09:08 | 木工 | Comments(0)

お NEW 木工品

 先日 少し大きめの小物入れを作ったら

   なんだかいい感じだったので、、、 調子に乗って (笑)

 またまたそれよりも大きめの物が できました。

   区切りのパターンは おいおいに増えていきそうですが

 今のところは ホワイトとブラウンの2個です

   *のいちご*さんのイベントにもっていきます。。。。。

  いつもの事で 画像の色が良くありません <(_ _)>

         取り直すのは 面倒なので 実物を見に来てくださいね

a0250496_2081394.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-07-01 20:13 | 木工 | Comments(0)
      
a0250496_1744198.jpg
   


休む暇なく 木工作りに頑張っています。

   ハンドメイドの出店は 作品を作らない事には 始まりません。。。

 売れたら とても嬉しい~~!!

     さーーあ。 また 作らなくては  と 元気の源ではあります

 体は クタクタ (笑 )なのですが 

a0250496_17375018.jpg

a0250496_1738712.jpg


 定番の小物いれの  少し大きめのサイズで 新しくお目見えです

     30 cm X 40 cm X 5.5 cm 
[PR]
by happy-house2012 | 2014-06-10 17:44 | 木工 | Comments(0)

オーダー品

 Mちゃんからのご注文品を 間に合わないよ~! と

   やっと、、 発送しました。

 百貨店での販売に力を入れてるMちゃんです。

  やはり ディスプレイは大事で、とてもこだわています

 いろいろと 要望とか意見とかを聞かせてくれて

  私たちも 参考になる事ばかりで 当初から大事な若いお友達です。。

a0250496_19474666.jpg

a0250496_1948618.jpg

a0250496_19512684.jpg


 さーーて、、  ご要望どうりに 出来たのか 心配です。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-20 19:52 | 木工 | Comments(0)

今週は島原のイベントに

 立春というのに 寒さが戻って来て

   旦那さんは ペンキ塗りが大変そう (ご苦労様。。)です

 この所、、 こんなのどうかな?  と新しい作品が生まれています。

  私はお花作りに追われているので

     いいんじゃない!   うん。うん。いいねえ~! (こんな感じ)

 
a0250496_845613.jpg


 まだ、仕上げが出来ていないので 後日に・・・・・
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-04 08:47 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012