木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:木工( 71 )

寒い中で

 昨日はちらちらと小雪が舞う中を丸々着込んで頑張っていました。(私ではありません!)
a0250496_8494875.jpg

a0250496_8502287.jpg

 これ・・・ なあーに??

   狭い中でいろいろと考えています 039.gif039.gif
     ペンキを塗って、沢山乾かせるように
    特に ハンガー類の時に役立っています。。。
a0250496_8553056.jpg

  とにかく、イベント前になると家じゅうが木工だらけに
      外もとても賑やか というか なにしてるの??と言う感じ
    時々 子供たちにこれなーーん? 聞かれたりしてるようです。
   昨日は男の子たちに褒められたァ とにんまり 
     ブックスタンドをかっこいいと言われたそうで・・・・・
a0250496_934583.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-09 09:05 | 木工 | Comments(0)

遊びました

 どんよりと すっきりしない日。。。。

  布のカットばかりに 少しあきて、全然違ぅ事をしたくなりました。

    材料をがさがさひっくり返していたら

  何を作る予定もなく買った小布が目について 

     思い立ったら 後先なく手が動きます。

   計画性 ゼロ! 感覚だけ
a0250496_179145.jpg


  楽しく作れました。
 
    固い木工の作品の中に ちょこっと 可愛らしさを演出するのに

       どうでしょうかね?

  主人に見せると 「いいんじゃなぁぁい」と少し投げやりな感じ 

   自己満足・・・ と言う事で041.gif041.gif041.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-12-22 17:17 | 木工 | Comments(0)

明日はイオンモールへ

 明日は「ピアふれんど」のイベントでイオンモール福岡に出かけます。
   
   久しぶりに 新作を持って行けます。
          * キャスター付のbox *
a0250496_10534278.jpg


          * ガーデンシェルフ *
a0250496_10545637.jpg

a0250496_10551864.jpg


 大きい方は白(ミルキーホワイト)もあります。

     車を大きいのに変えたので、もっと詰めるよと気持ちよさそうですが
       
        明日はonedayだし、、、ブースも狭いのにどうするの?? 025.gif

 
     狭いから、布花を持って行くのをあきらめてると云うのに(わからんナーー)

         
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-27 11:04 | 木工 | Comments(0)

明日からのイベント

 ワンモア ブルー さんでのイベントに搬入するために作業をしました。

    只今、シングルライフ中 の為全部を1人でしなくてはなりません。。。。

 小雨模様の中おたおたしながらですが、008.gif008.gif 

    持込みの点数が少ないのがせめてもの救い 

         店内に運び込みは Ripple ママに手伝ってもらいました 
    (いつもいつも、お世話になります <(_ _)> )

  明日のお天気は057.gif の予報 !!!
     大丈夫でしょう ?!  雨でもお客様は来てくれることをねがって 

a0250496_20224769.jpg


   可愛いイベントですがぎっしりと作品が詰まっています

              ぜひ、おでかけくださ~い 




 
  





  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-06-23 20:27 | 木工 | Comments(0)

ご注文のクルス

 粘土の作品を作っているお客様で、前にも何度かお買い上げいただいて

    クルスにお花や小物をセットして販売をしているようです。

  今回、展示会を予定していると言うので 25本もご注文を頂きました。

  どんな仕上がりになるのか、とても評判が良いのだとか・・・・

      今度はぜひ、見せてもらいたいと思っています。

   
a0250496_1633685.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-06-11 16:34 | 木工 | Comments(0)

がんばってまーーす

 明日のお天気が気になりながらも 相棒は頑張っています。

    せまい!(ほんとうに・・せまい!!) 仕事場で

 それも、仕事場とは名ばかりの車庫を、いろいろと駆使して作業をしています。

  仕事場はどこですか?  よく聞かれますが・・・・とんでもない033.gif

     教えな~~いよ (笑)

  中には 見つけたもん。。。 と笑うお客様もいるけど 

a0250496_9503358.jpg

a0250496_9511573.jpg

a0250496_951717.jpg


 少々の雨でも、明日は風の森に行きますから ぜひ ぜひ お出かけください。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-20 09:53 | 木工 | Comments(0)
 木工はいつも、搬入日(搬入時間)ギリギリまで作っている事が多くて・・・

      ハラハラさせられるのですが、今回は最初に「お花で忙しいから、お手伝いできませ~ん」

            宣言してたのがよかったのか?

  だいぶんと仕上がってきています。 お花の紹介ばかりと言われないように今日は木工を少しばかり。。

a0250496_2012758.jpg

 新しいタイプのシェルフです
a0250496_2013916.jpg

a0250496_2027566.jpg


 こちらも、NEWデビューのマガジンラック  色はホワイトとブラウン
a0250496_20165426.jpg

a0250496_20171997.jpg

 ディスプレイ用のトランク型で 
         棚板は取り外しができます。
    2月のマリンメッセで初お目見えし、人気商品になりそうです。
a0250496_20252334.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-12 20:33 | 木工 | Comments(0)

ご注文のキャビネット

 今年の開催予定がやっと決まり一安心のイオンモール筑紫野のイベントが

  今月だけは明日の開催となりました。

 1月にご注文を頂いていた新色のキャビネットをやっとお渡しできそうです。

  ホワイトととは一味違う落ち着きがありますね。。。。

    喜んでもらえるかしら、ドキドキです。

a0250496_1141051.jpg

a0250496_1143020.jpg


 こちらは3段シェルフ

   右は定番のものですが新色で  これも、お気に入りです!

    さて、、左が新しいバージョンでCDラックにいかがでしょうか

  お客様の要望に答えて、上段はディスプレイ用に滑り止めを付けてみました。

   結構男性の方のご希望も多くて、箱型の物とかも考えましたが

  やはり・・見て楽しむ事の方がお洒落だよね・・と言う事になりました。

a0250496_11192454.jpg

a0250496_11193984.jpg
















 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-26 11:21 | 木工 | Comments(0)

委託をしました

 いつもお世話になっている Ripple さんに

   木工を委託させていただく事になりました。

 開店曜日は水・木曜日 11時から4時までとなっていますが

  イベントなどの都合でお休みになる事もあります。

 可愛い店内を映させてもらいましたが、いべんとが終わった直後で
 
     作品が少ないで~す。

a0250496_9373038.jpg

a0250496_9375028.jpg

a0250496_9381369.jpg


  木工はこれから並べてもらいます

    日差しも暖かくなって来ましたから、ぜひお出かけください!!

  「ミモザ」のつぼみもたくさん膨らんで。。。そろそろ幸せの黄色の花がお出迎えしてくれると思います。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-15 09:45 | 木工 | Comments(0)

~近づいてきたァ~

 時間がなーーい !!
   いよいよ 迫ってきたイベント。。。 家のあちこちに積まれていく
a0250496_20274371.jpg

a0250496_20283390.jpg

a0250496_20285442.jpg


 今回の椅子です。
    お気に入りは 「赤」の椅子かな?    赤と言っても落ち着いた色
  とても かわいい のです (●^o^●)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-02-12 20:40 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012