木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花( 123 )

秋深し


   台風の影響で 初日は雨、二日目は強風と言う条件の中で

   開催された「糸島ハンドメイドカーニバル」でしたが

   お客様は朝早くから お出かけくださりありがたい事でした。

   出展者も今回はしっかりと対策をしていたおかげで

 いつもの「がちゃーん」「バターン」の賑やかさは少なかったようです

a0250496_11425824.jpg



    終了数時間前には すっかり良いお天気に!

    強い風で桜の木も 裸にされて

    ブースの中も素敵な枯れ葉がいっぱいになりました。


a0250496_11431859.jpg



   すっかり秋の気配を感じ取って

   作ったこの秋の*すみれ* です。

   年中作るお花ですが トーンを落として素材を変えて作ってみました



a0250496_11433842.jpg



















[PR]
by happy-house2012 | 2017-11-02 13:28 | 布花 | Comments(0)

アクセサリー


   急激の温度低下はこの秋2度目ではありませんか

   このまま寒い季節に入ってしまうのでしょうか

   なかなか信じられない今年の天候です。

a0250496_09314882.gif
   先のイベントで感触をつかめたので

     また、ネックレスを加えてみました

a0250496_09325865.jpg



a0250496_09332245.jpg


   勿論、重たいタンスを抱えて(運ぶのは?)布花パーツも持っていきます。


a0250496_09334919.jpg



a0250496_09341026.jpg


   布花以上に 木工は沢山!並びますよ

    広島のお客様!お待ちしています。(^^)/








[PR]
by happy-house2012 | 2017-10-17 09:43 | 布花 | Comments(0)

コサージュ



   1週間後の「ナチュール マルシェ」に向けて

   只今奮闘中です 

a0250496_08534924.gif

  新しいコサージュは 淡い古色に仕上げた

   大人の女性用にいかがでしょうか。

a0250496_08551061.jpg



a0250496_08544880.jpg



a0250496_08542445.jpg


  色合いは 派手ではありませんが

    何枚も重ねた花びらが 歳月の重み(笑)ではなく、

   着けた女性をしっとりとした落ち着きのある

     華やかさに引き立ててくれそうです。

a0250496_09111457.gif
  大きさは 直径9㎝ほどとなっています














[PR]
by happy-house2012 | 2017-10-12 09:11 | 布花 | Comments(0)

台風一過


   台風が少し外れてくれたお陰で

   台風一過の良いお天気となりました

   日中は まだ暑いといっても、麦茶を作る回数が

   とたんに減ったのを思うと 随分と秋めいてきているのですね

  

a0250496_17332787.jpg



a0250496_17334777.jpg



   手間取りましたが やっと形になりました

    ネックレス使用(正式名称が分かりません)のアクセサリーを。

   試行錯誤の、まだ改良の余地がありそうな出来上がりですが

   可愛い感じと シックな雰囲気の物とで数本だけ。。。

   だけど もっと作りたい気分なので

   アッサリ系の物を 作ってみようかと思っています。










[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-18 17:57 | 布花 | Comments(0)

秋の気配


  つい! 寝過ごしてしまいそうな朝の気温になりました。

  まだ日中は暑さが残りますが もう秋の空気感ですよね

  エアコンの中での就寝がとても苦手な私にとっては

  とてもいい状態です。


a0250496_09053312.jpg



  先日のイベントで購入したレースです。


   作品のイメージは出来ているのですが じっくりと手に取ってみると

  もう一段階考えなくては 駄目のような気がしています。

    (なにが! だめ!は出来上がってからに)


a0250496_09055597.jpg


  合わせるお花も 一応染色をしては見ましたが

   お花の形にしてから アレンジをしつつ 考えていこうかな~

  こればかりは( ^ω^)・・・ 計画道理には出来上がりません (*'▽')

  苦心の成果は 何時頃に???






[PR]
by happy-house2012 | 2017-09-09 09:19 | 布花 | Comments(0)

蒸しーーぃ ;;と


  朝方にザ~と降ったせいか 蒸し暑い一日の幕開けです

  寝苦しくて5時前から目は覚めていても、起きて草取りでもしようか

  とは、まだ思わない (笑)

  伸びっぱなしの草は はたして、、、どこまで勢力を伸ばせるのか

  挑戦をしています。(言い訳です。。。(/_;) )


a0250496_09050341.jpg



  ダラダラしてますけど お仕事はしています。

    迷ってくださーーい! と、今回の花額はパターンを増やし

  サイズも2種類と今までになく個数を揃えました。



  

a0250496_09190071.jpg



 

  


[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-25 09:19 | 布花 | Comments(0)

秋の気配は?


  まだ、感じられない秋の気配ですが

  先取りして 秋の気分を出してみました。


a0250496_09071568.jpg



a0250496_09073940.jpg


  1本ずつの ガーランド型に組み立て 使い道は色々とお好きな様に。

   立ち上がりは弱い 緩めの出来上がりですから

  壁にたらりと下げたり、横に這わせたり、巻き付けたりと・・・


  リースは大きめの40㎝弱に。

  細かいので分かりにくいですが粒粒小枝を土台にして仕上げてみました。


  待ち遠しい 秋の気配です。 ( `ー´)ノ










[PR]
by happy-house2012 | 2017-08-18 09:28 | 布花 | Comments(0)

梅雨明けまじか


   久しぶりの朝日が 嬉しくて元気が出ます

    単純な私の精神と体に呆れています。( ;∀;)

   気分の乗らない毎日でしたが ぼちぼちとは作品は作りました。



a0250496_10164932.jpg



先日の 野いちごさんのイベントにも久しぶりに持って行って

感触が良かったから・・調子に乗って追加をしてみました


嬉しいことに 年配のお客様ですが 布花をお好きな方々に見ていただけ

ひと盛りのお花となると値段が高くなってしまい、本当にほしいと思って下さらないと

お買い上げまではいきません

何度か迷われて お二人の方にお買い上げを頂きました

昔と違って 盛花はもう売れないからと最近は出店していませんでしたが

すこし色気が出てきましたよ (笑)

すぐにはできませんが 少しづつ頑張ってみようと思っています




[PR]
by happy-house2012 | 2017-07-13 10:32 | 布花 | Comments(0)

お尻に火が付いた!


     火が付いた様に追いまくられています。

     大丈夫なのか チラチラと木工の進み具合を見ながら

    私の予定しているものだけは 一応こなさなければ・・・

    てつだおうか?の言葉も飲み込んでいます 



a0250496_08493245.jpg



a0250496_08504546.jpg



a0250496_08500398.jpg




     追加のアクセサリーも 出来てきましたが もう少し!!作りたいのです。

      明日は 大村のイベントに少しだけでも搬入をして

    夜までには 積み込みをして・・・・・ 出発となります (ふーーーう!)





[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-22 08:58 | 布花 | Comments(0)

私の仕事


     本命の木工の話題をおろそかにしているつもりは・・ありませんが!

      今日の布花の作業を又 すこしだけ


     これ!!なに?   どうするの? と言われそうな

       草の様な 枝のような

a0250496_20122218.jpg




     使い道は いろいろあるんですよ (^_-)-☆

         これも、作り出すと楽しくなります

      沢山! 沢山! 作り溜めていくと個性的な雰囲気の物へと変身していきます。


a0250496_20231383.gif

     さて こちらは 格闘中の物です

       明日には どうにか形にしたいものです

a0250496_20124968.jpg


     所で 明日には

     八代イベントの景品に用意している木工の小物を

       アップ出来そうです


     お楽しみに! と言えるかどうかですね (笑)



     



[PR]
by happy-house2012 | 2017-06-12 20:32 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012