木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花( 115 )

布花パーツ

 1cm前後の布花パーツを瓶に入れてみました。

    可愛いので販売も瓶に入れてばら売りにしてみようかと思いますが・・

 ちょっと迷うところです。

a0250496_14283652.jpg

a0250496_14291256.jpg

a0250496_14303374.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-06-06 14:31 | 布花 | Comments(0)
 いよいよあと4日! うーーん3日ですよ仕事ができるのは。。。。。。

   2人とも追い込みの仕上げにかかっていますが、私はお花以外の仕事が増えてきますから

       明日いっぱいで布花は終わりにしないといけません。

  大きめの髪飾りを作ってみました。
       マーガレット型はパーツとしても販売をします。
a0250496_207377.jpg

a0250496_2074689.jpg

a0250496_208124.jpg


  クラッシックな気分のコサージュはいかがでしょう
a0250496_2011974.jpg


 ほかにも人気のレース紐のネックレスも数点用意をしました

       100店ほどの出店がある中でお客様に来ていただくのは大変な事です。

    どんな風に作品を並べたらいいのか、いつも無い知恵を絞るのですが

        むずかし~~い     憧れの店舗の様にはいきません(半分はあきらめムード)

     結局は何時もの感じになるのかな??
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-22 20:23 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ バラ

 やっと、ミニバラができました。
       出来たといっても60本ほど・・・・布花って、本当に手がいるのです。
  
  門司のイベントに間に合わせようと頑張って作っていますが、
          集中力がーーーーとぎ・れ・る・・

  気合いだァ066.gif 気合いだァ066.gif
   
 そんな意気込み等見えない 可愛い出来ではありませんか?
a0250496_17192689.jpg

a0250496_1720047.jpg


 小さいバラは1.5cmほど、素材は薄絹です。
a0250496_1722645.jpg

a0250496_1728449.jpg


 こちらのバラは2.5cmで素材は同じく薄絹を使いました。
     花の形は同じように組み立ててもそれぞれ違ってきます。
a0250496_1725264.jpg

a0250496_17254058.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-18 17:29 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ

 連休中はお天気に恵まれて、久しぶりにゆっくりとお庭の事やお掃除やらおかたずけができました。

    少しのんびりに布花も作ってみたり。。。。

 クラッシックな雰囲気が出ればと、こんな風にサテンの生地を使って

   花サイズは約5cm 淡いベージュ系とシャンパンピンクです。

      アンティークレースと組み合わせてると素敵だと思います。

a0250496_20353733.jpg

a0250496_20355540.jpg

a0250496_20361335.jpg

a0250496_20362795.jpg


 ビロードのミニバラです。

   2cmの大きさで濃い方はチョコレート色(画像と少し違います)
a0250496_20391724.jpg

a0250496_20394017.jpg

  上のバラより1回り大きくて3cmになります。
a0250496_20411455.jpg

a0250496_20413356.jpg

a0250496_2041468.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-07 20:43 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ

 イベントに向けての小花パーツ

   今回は色合いを濃い目で個性的にしてみました。

  今までは色味の少ない柔らかなお花が要望が多かったので

 意識して作っていましたが、チョット・・気分を変えて
a0250496_20404283.jpg

a0250496_2041082.jpg


 アジサイ型のパーツも新しく揃えました

  ~~ サテン生地 ~~
a0250496_2044521.jpg

  ~~ ビロード生地 ~~
a0250496_20445490.jpg

 2種類の生地の違いは分かりやすいです。
a0250496_20464554.jpg


 生地の違う同系のパーツでブローチを
a0250496_20484588.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-11 20:50 | 布花 | Comments(0)

布花

 日曜日だと言うのに、セッセとお花を作りました。

   集中が切れると 外に出てポチポチと草を抜きながら咲き出したお花をながめ、

 ニョキッと首を出している芽を見つけたり・・・・032.gif

      そして また、机に向かって黙々と作業(??)  私にとっては好きな時間ですが。。。。。


 今日は小っちゃな、小っちゃな スィートピーが沢山出来ました。

   やっぱり!本絹で作ると違います  私流の表現で「ぬたーー」としているのです(笑)

a0250496_20251887.jpg

a0250496_20253912.jpg

a0250496_20255729.jpg


 沢山のスィートピーを見ていると 束ねたくなり

      アレンジをしてみました。  

   根元には アンティークレースを添えて
a0250496_20294281.jpg


  スィートピーとすみれの壁かけ
a0250496_2031304.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-08 20:42 | 布花 | Comments(0)

今日のお仕事

 疲れた~~ぁ

  染色は 本当に疲れます。 (年のせいばかりではありません!)

 明日は☂☂: の予想が出ていたので、今日の内に済ませようと黙々と・・・

  本絹デシンは素直に色が入っていきましたが

 オーガンジーはいやです。
 
  なかなか浸透しませんし、強くすると型崩れをしてしまいます。

   途中でずる(?)をしたら・・色が変わってしまい (もうーーイヤ!!)

 そんな嫌な物をどうして??    ですね。。。。

 先月のイベントで人気があって、売れてしまったのでよーしと頑張ったのです。(笑)

 こちらはつぼみのバラにしようかと思っています。

a0250496_17185225.jpg


 これはミニスイトピーに

a0250496_17211153.jpg


 今困っている事があります。    長年使っていた染料の2色が廃版になって

  グリーンの色だしがうまくいきません。

 私にとっては一番よく使う色だったので、とてもショックなのです。

  今回もある程度妥協をしてしまいましたが、落ち着かない感じです。

 もう一度在庫を確認してもらうように問屋さんに頼んでみようかと思っています。

   10gでもあればーうれしいナ 001.gif








 
  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-22 17:35 | 布花 | Comments(0)

またまた すみれ

 春の気分に誘われて また、すみれを作りました。

   今回は花弁にビロードを使い、小ぶりで淡い色合いのお花に

  ビロードの風合いがやさしさの色合いを引き立てました。

   とても気に入っています (*^。^*) ~ ♪

  久しぶりに、ショップにも出展してみました。

a0250496_10115223.jpg

a0250496_1012923.jpg

a0250496_10122549.jpg

a0250496_10125047.jpg

a0250496_10131273.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-19 10:13 | 布花 | Comments(0)

♫~ 春の気分 ~♫

 この所  夢見る乙女? ううーん  夢見るばぁば!!と、突入しています。

a0250496_918351.jpg

a0250496_919687.jpg

a0250496_9193337.jpg

a0250496_9195064.jpg


 どうでしょうか?

  ふんわかとピンク色の春色・・・えーーっ  ??

   作り手とのギャップにひっくりかえらないで。。。

 まあ とにかく、今日はカナリーホールに搬入ですので

  明日からのイベントを見に来て、突っ込むなり、ニタッとするなり

 お待ちしております。

 そうそう、木工も可愛いのや新作など揃えていますよ (笑)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-08 09:33 | 布花 | Comments(0)

良いお天気~で

 久しぶりに  気持ちの良いお天気で
   コサージュの写真でも 撮ってみるかナ

  入学式に向けて いかがでしょう
a0250496_1625057.jpg

a0250496_1631339.jpg

本絹オーガンジーや本絹ジョウゼットを使用しています。
a0250496_1675648.jpg

a0250496_1682051.jpg


こちらは 乙女ティック満載に
       
   たっぷりと小花を使ってみました。
a0250496_16103037.jpg


 春。。ですからこれくらい可愛く、明るく、 少し恥ずかしい気もしますが

  私が付けるのではないので

        おもいきり!!飾ってみました。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-02-29 16:15 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012