木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花( 124 )

小さなブローチ


    大きさが3センチのブローチ

         500円玉より一回り大きめに



  a0250496_08521037.jpg   








   明るく 可愛い

    イメージの

   ブローチ。












           a0250496_08523755.jpg                                       
          



少しだけ

  大人っぽく色を抑えた

  ブローチも














       大げさには したくないけど

          ポイントに ちょっとだけ付けたいときに とても便利でrすよ (^^♪





 


[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-19 09:08 | 布花 | Comments(0)

紫陽花



布花のドライ風紫陽花が出来ました。

花の大きさは 20センチと、久々の大型に挑戦でした😢

布花の醍醐味を感じながら

地味だけど、深みのある色合いにできたと思います

a0250496_15591585.jpg

細い花瓶にぽんと無造作に一輪投げ入れたり

棚の上に横たえて飾ったりも、良いかもしれません(^з^)-☆

a0250496_16064058.jpg



[PR]
by happy-house2012 | 2016-07-06 15:50 | 布花 | Comments(0)

よく降りますね~




     降り続く 毎日の中で じっと・・お家でやっていた事は

        ブローチ作りでの 新しい試みです。

         私にとっては 初めてのことですが

      作品としては 沢山の物が作られています。


a0250496_20113053.jpg


a0250496_20114852.jpg




a0250496_20120444.jpg


まずは、、 手元にある 糸を使って トライしてみました。



以前から やってみたい気持ちは持っていたのですが

今更ーーねエ~ と、躊躇してました。



すっかり はまり込みそうなのです (笑) 

もともと、、、編むことは大好きな手芸の一つでもあったからなおさらです。


次々に 作りそうなところを まて! まて! とブレーキをかけています ($・・)/~~~












[PR]
by happy-house2012 | 2016-06-24 11:26 | 布花 | Comments(0)

布花



     満開 布花の小花パーツが並びました。




a0250496_10405964.jpg


いつものポプリン生地を使った 2サイズの小花ができました。

アクセサリーにはもちろんですが

ドールやベアの制作などに使いやすい素材となります。


お色は 落ち着いた雰囲気の物がそろっていて

微妙なミックス系は手にとって見てほしいと思います。


デビューは八代でのイベントかな?


[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-29 10:57 | 布花 | Comments(0)

染色




     染色をしました。

     何日ぶり?  2か月ぶり位になるでしょうか。。。


a0250496_17404026.gif
   
    小花のパーツを 10種類ほど 染めてみました。

     気持ちが 少し前向きになった気がして嬉しくなり

    一気に 仕上げに向かっています。


      作り始めの可愛らしい 色合いの小花から見ると

      大人びた色合いの 落ち着きのあるものに なりそうですが

      それも きっと良いかもしれません


       くぬぎの丘マルシェ は野外なので 布花は持って行きませんが

      6月17・18・19日の 八代イオンには 並べられそうです。。


      頑張って お花の量も増やさなくては !!





[PR]
by happy-house2012 | 2016-05-20 17:55 | 布花 | Comments(0)

週末のイベント

初めての開催となる
12.13日のイベントに、ドキドキ‼ワクワク❗しています。

私の出展作品は、春先のコサージュ✨です。

a0250496_17103671.jpg

a0250496_17160346.jpg
a0250496_17163312.jpg

少し☆華やか☆です。

晴れの装いに、おもいきって🎵

いかがでしょうか001.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2016-03-08 17:09 | 布花 | Comments(0)

マリンメッセに向けて④



     予定をしていた ベージュ系のお花を

       作りました!

   1本出来上がったお花を見たとたん 

     「かわいい!」 と 思わず 声を出してしまいました。

        そうなると、 どんどんとはかどる事 060.gif


   一気に 作り上げてしまいました。


a0250496_17312488.jpg

a0250496_17313106.jpg

       お花の形は もちろん パンジーです。

          また~!!   と言われそうですが

      ハマッテイマス       まだしばらくは 続きそうです。。。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-11 17:40 | 布花 | Comments(0)


     今日の お仕事は

        メイク入りの パンジー作りでした。

       先日のより少し大きくなり 一箇所だけ メイクを書き入れてみました。

a0250496_17083846.jpg

a0250496_17084924.jpg


          独特のブルーグリーンは 大人っぽい 怪しげな雰囲気でしょ?

             紫のバラと合っていませんか


      
       かわいらしさはありませんが 魅惑的な色合いに出来上がっています。

        

       このところ・・・

        深いお色のお花が続いたので

          明日からは  可憐な明るいベージュ系へ戻ろうか と

        思っています。。。。。

       

       しかし (笑)  明日は 明日ですから     

          気分が変わって  全然違う方向へ向いているかも知れませんが。





         



[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-09 17:28 | 布花 | Comments(0)


   今日は 日曜日!  

     だけど、、、 週末にお出かけの予定があるので

      じっくりと お仕事をしました。

a0250496_19563668.jpg

          ちょっと 個性的ではありますが 素敵な色のパンジーと

              青紫のパンジー。 少しだけ 写りこんでいる すみれいろのパンジーです。(茎だけですね)

a0250496_19565071.jpg


         パンジーはおひげのメイクが入っているのですが

            小さいものには 私は入れないで作ります。

           その方が かわいくて 好きです。


         小さいお花の組み立ては 目がとても疲れ 焦点が合わなくなってくるので

             時々 目の体操を・・・

          ぎゅーっと 右を 左を 上 下と

             ぐるっと 一回り  を繰り返しますよ。

          これ以上目が悪くならないようにしないと

          お花作りも 出来なくなってしまいそうです。026.gif 015.gif 








[PR]
by happy-house2012 | 2016-02-07 20:17 | 布花 | Comments(0)

地味なお仕事



 悩まされていた パソコンの設定は

   とうとう・・ サポートのお世話になる事になりましたが

 どうやら 終わることができました。


  これまでにも 何度かいろんな所のサポートセンターの方と

   お話をしましたが、 今回の方は私にとってナンバーワン!!

 まあーー 皆さん丁寧で受け答えは 悪くはありませんが


  今回の方は 明るくころころとした と、、言うのか

   時として クスッと笑みがこぼれた様な受け方や気遣い


    上手く表現ができませんが、 緊張を和らげるとてもよい感じのお嬢さん(・?)でしたよ。



a0250496_20245678.jpg

    そんな ほっこり とした気持ちで

 
      今日のお仕事は

    こんな・・ 地味~な 作業をしました。

     皆さんが かわいい! と手にしてくださる作品の1つですけれど

        作る過程は この上なく淡々と地味な繰り返しです。





[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-28 20:34 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012