木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花( 110 )

リースと花冠

 作り始めると 夢中で組んでいきます。

   机の上は まーーぁ と驚く限りの 乱雑さの中

 あらゆる材料が 重なり合って 

    これ!と手にとっては う~ん 合わない   ポイッ!

 下に隠れているのを 又 引っ張り出してみたりと ごちゃごちゃになってしまいますが

     アレンジするのは とても楽しい 作業です。

a0250496_17532188.jpg

a0250496_17533881.jpg

a0250496_17535339.jpg


 あまりに 熱中してしまうと 変な方向へ行って

   思考回路の 落とし穴に 入ってしまいます。

  作品が 面白くないというのか 懲りすぎてしまうというのか

     良くありませ~ん  (/_;)

  なんでも 適度にしなくては いけません
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-21 18:04 | 布花 | Comments(0)

ウエディング

 ウエディングの花冠です。

      結婚式を挙げていないので お友達のドレスを借りて

      お写真を取りたいというお客様が

         私のパーツを集め ご自分で手作りを、と思って集め始めたらしく。。。


  お話をしましたが 少し 無理のようだと思われたようで

    お花を補充して 私が作ることになりました。

a0250496_1658744.jpg


a0250496_16582647.jpg


a0250496_16584476.jpg


  リストブーケ も ご希望なので

    明日は リボンを購入して セットをしたら 出来上がりです。

      お待たせしました!! 

   もうすぐ お手元に お届けできそうです。 (*^。^*)
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-30 17:03 | 布花 | Comments(0)

春を待つ

 寒い中にも 沢山のクリスマスローズの花が咲きだしました

   今年の冬は 庭にあまり手をかけていませんが

 ちゃんと お花たちは春に向けて準備が始まっています

 庭の手入れは手抜きですが

    布花の方は 懸命に仕上げています

 バラのつぼみばかり  可愛いサイズや ぷっくりとしたつぼみ達を作りました

  本絹のクレープサテンを使ったので

   艶っぽい照りが とても いい感じです。。。。。
a0250496_20214078.jpg
a0250496_2021557.jpg

a0250496_2022795.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-02-16 20:24 | 布花 | Comments(0)

布花作り

 マリンメッセのイベントに向けて 

    布花を 集中して作っています。

  もう少し頑張って作ってたら 良かったなァ~と

  毎年 反省をするので

    今年こそは 十分作って・・・と思ってはいたのに

 お正月明けが それどころではなかった。。。。。。

  そんな訳で  今! 大変に追い詰められてきているのです

a0250496_188268.jpg

a0250496_18121669.jpg


  クラシックな仕上がりの 一重のばらです

     今までになく オールドの色合いが気に入っています
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-27 18:15 | 布花 | Comments(0)

準備

 週末からの「すぱいす」のイベントに向けて作品が仕上がり始めました。

  仕事ができない事態もありましたが。。。。

   どうにか 始動しています

 昨年お渡しするはずのご注文の木工で すっかり忘れていた物や

   3台のご注文を2台しか作っていなかった物など(最近よくある ある!)

 今度は しっかりチェックして持って行かなくてはいけません。

  チェックしたつもりが~~ の場合も多くなった今日この頃ですが

a0250496_17563836.jpg
a0250496_17565112.jpg
a0250496_1757337.jpg


  布花は 卒業・入学様にコサージュを揃えて

    布花パーツもいつもの小引出しに詰め込みました。
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-12 18:00 | 布花 | Comments(3)

パーツ作り

 しばらく コサージュの制作にはまっていましたが

   久しぶりに 布花パーツを作っています。。

 布花の材料が 廃版になったり、変更になったりと

   好きで使っていたものが「ありませーーん」となると ショックなのですが

     仕方ありませんね (/_;) 

 布花の世界も お教室が少なくなってしまい 需要が減ってしまっているのでしょう

  でも、中には 教えて欲しいと言われる方もいて  私にもう少し元気があれば・・・・・

a0250496_20412476.jpg


 ビロードの生地を使った 小花たちを今回は作りました

 出来上がりの お花は 月曜日にはネットショップで販売できます。






   
[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-18 20:45 | 布花 | Comments(0)

秋の日

 秋の気配が ずいぶんと感じられるようになりました。

  朝夕は長袖が必要なくらいですが、イベントに追いまくられて

   衣替えも一度にできない・・ しない?ですかね。

   1枚 2枚と 引っぱりだしている始末です (笑)

 気持ちも秋色というのか 布花の染色も深く出したくなってきます

  パンジーの秋色はないのでしょうが これが布花の醍醐味ですね

a0250496_9281086.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-07 09:29 | 布花 | Comments(0)

布花コサージュ

くぬぎのイベント用に 一点物のコサージュを作りました。

   コサージュと言っても 裏には欲張り金具が付いていて

    ブローチにも 髪飾りにも ネックレスのトップにも使えます。
a0250496_17305579.jpg


a0250496_17311731.jpg


  ところで、 今日は長崎新聞「とっとって」のライターの方が飛び込みで

    取材と言うか、話題さがしでお見えになり、何枚か写真を撮らせて下さいとの事

 「こんな格好で~?」 と旦那さんは言っていましたが 「いいんじゃない」と

   他人事にして さっさと、 私は家の中へ (私 に・が・て)

  若い方とのおしゃべりには 慣れてるし、 嫌いな方ではないので 任せてしまいましたが

   なかなか 終わらない様子。。。  あれこれ 引っ張り出して説明してるーーー 

      あのコーナーに そんなに お話がいるの?? 

  とはいえ、、 どんな感じに 載せてもらえるのかな 楽しみです。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-23 17:53 | 布花 | Comments(0)

やっぱり!

 昨日は 約2か月ぶりのイベントに行っていました

   体がもつのか心配で1時間ずつの交代で立つことにして

     車で休むことにしました。

  しっかりと 2人ともお昼寝もできたせいか

    なんだか私は 体が軽い気がします

  皆と おしゃべりしたり 笑ったりと すっきりした感じです

    やっぱり!! お家ばかりにいて じーっとお仕事だけではいけませんね 

 そんなわけで・・ お天気もカラリと良い今日は げんき! げんき! です

a0250496_17273565.jpg


  ベージュ の 第2弾 

    早速 仕上げてみました

   前の物とは 全然イメージが違った 作品だと思います

     すぱいす の「カントリーフェア」に持って行きますので

      ぜひ・・・お出かけくださいます様に

  。。。。。? ん? 今日は 日曜日だった

       つい調子が良くて 仕事をしてしまいました 003.gif003.gif003.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2014-08-31 17:33 | 布花 | Comments(0)

日曜日は日曜日に

 今日も思い出したような土砂降りが 続くいやーな1日でした。

    旦那さんは 朝から体調不良で食事もとれず 起きれず 

 そうなると、 食事も手抜きで自分の為には作りません。

  先週から「日曜日は 仕事はしませーん!」 に決めていたので

   この際 食事は簡単に済ませ、、 編み物をしたり テレビをごろ寝で見たり

  そのまま うとうと・・・   こんな日も いいもんだ

  具合の悪い旦那さんも この時間 どうにか復帰(完全ではありませんが)です。

    暑い毎日なので 自己管理が大事

a0250496_1947477.jpg


  ベビーアネモネも作り上げました

      shop にもアップしましたから 気になる方は 

      のぞいてみてください 




  
[PR]
by happy-house2012 | 2014-08-03 19:49 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012