木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント風景( 65 )

 行ってきました。。。 国際センターのイベントへ

  前のブースが「わこわーるど」さんの可愛い作品で、

  お隣は人気の「Mikeneko」さんとなれば

    いつも、うちのブースは出足が遅いと分かっていても・・・

 群がっているのをみるのは 寂しいものです。

  そんな中 「こんにちは~~」 とAさんの声

    お花のお客様です。  いつも来てくれて 有難う <(_ _)>

 それから、 お花のお客様が続き ほっとしました。

  もちろん  後は木工も動き始め、ぎりぎりまで粘って作って良かったね!

a0250496_162187.jpg


a0250496_16213556.jpg


a0250496_1626251.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-12-15 16:29 | イベント風景 | Comments(0)

久しぶりです

 少し ご無沙汰していた間に 2つのイベントを終えました。
 
 2か所共に野外での開催となり 初日が雨のイベントと2日目が雨になったイベントでした。

  どちらも 雨とはいえ 人出は多くてびっくりです。

 「くぬぎの丘マルシェ」は2日目・3日目と秋晴れの気持ちの良いお天気。。。

   近くの人気イベントとダブルからとの心配はなく

  かえって、、人の流れが出来て多くの入場者になったようです。


     
 060.gif060.gif こちらは 門司港 グランマーケット

    初日はテント前にも遠慮なく商品を並べました
a0250496_16494833.jpg


 2日目・・・ 無情の☂ ☂ ですが
a0250496_16372699.jpg


 2日目は4時までの開催予定なのですが

    搬出の車入れが6時からとなると 5時くらいからの片づけをして

  それでも、 時間待ちをする間に

    周りは ロマンティックな雰囲気に染まっていきました。
a0250496_16452631.jpg








  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-04 16:47 | イベント風景 | Comments(0)

高森のイベント

 すがすがしい ロケーションの高森のイベントは

   地元のスタッフの温かいもてなしと 人柄に何時ものイベントとは違う楽しさが

     いっぱい! 詰め込まれたものでした。

a0250496_9245949.jpg


a0250496_9251665.jpg


 私たちは体育館の中の出店ですが、 教室や廊下、外回りにはテントの出店があり

  少し面倒なのは 土足禁止なので、靴を脱いだり履いたりする事でした。

 例の 親睦会ですが・・・

  すごい盛り上がりで 私が付いていけたのは1時間ちょっと (ー_ー)!!

   もちろん 誰かさんは 最後までどっぷり


     その間 車の中で寝転んで 窓からの白いきれいな月を眺めていました。

  夜中の3時にトイレタイムで外へ 

       感激の星空です。。。 ★が大きい事  あんなに近い星を見るのは初めて!

   「きれい・・」 しか言葉が出ませんでした。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-16 09:43 | イベント風景 | Comments(0)

カブトガニのイベント

 10月 まず、最初のイベントが終わりました。

  体調もすこぶる良く、はりきって出かけたものの

    その張り切りに比例せず不完全燃焼。・。。。。 (ー_ー)!!

a0250496_17274153.jpg

a0250496_1728074.jpg


 さーて!  次が待っています。

  火曜日はイオンモール福岡   その後は遅い夏休み気分の「阿蘇」です。

   
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-04 17:31 | イベント風景 | Comments(0)

佐世保

 佐世保の町中に入るのがとても便利になりました。

  イベント会場となる市民文化ホールはインター降りてすぐの

  有名な佐世保バーガーのお店の近く・・・

  今月でしばらく、補修改修に入るそうで、中はけっこう古いかナぁ
a0250496_17523657.jpg


 onedayでブースの小さいという出店に今年は鍛えられた!

  お蔭で  最近は大分、店づくりが苦にならなくなった気がする。

 今回はRipple さん親子と往復一緒で、車中はにぎやかで楽しかったし

  久しぶりに旦那もおしゃべり相手が出来て 嬉しそうでした。

 次に向けて 5日間しかな~い!  今日は機械がフル回転しています。

  どれだけ 作れるのか私は 心配するだけ m(__)m

  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-24 18:07 | イベント風景 | Comments(0)

新しいお知り合い

 家事から解放されていた3日間が夢のよう・・・・

  溜まっていた用事や見て見ぬふりをしていた細かいお掃除やらで

 今日の午前中までつぶれてしまいました。

 午後から頼まれていたお花の染色をすませたので、明日は早速制作に入らなければなりません

  10月の作品展に使われるお花が少し足りないようで

 早く 送ってあげないといけません。

 
a0250496_1658996.jpg


  こちらは 幻窯 genyou さんのブースです。

   カントリーフェアのお隣の会場では陶磁器フェアが開催されますが

 happy-house のトランク型をセンス良く使って頂いていました。

a0250496_1735913.jpg

a0250496_1741572.jpg


  南阿蘇のカフェ「otonari」 さんでもこのトランクを使ってくださっていて

   それを 気に入られたそうです。 (うれし~い)

  焼き締めの土鍋や直火用など 色合いがとても素敵なんです。

  http://genyo.info ぜひ 覗いてみてください。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-10 17:12 | イベント風景 | Comments(0)
 終わりました!!

  3日間のイベントは大変ですがこのイベントだけは別格です。

 今回は暇を持て余すような時間はあまりなかったせいか

   見ていない店舗や、おしゃべりできなかった人がいて

     搬出の時になって、あら!って事に・・・・


 暑い8月を頑張って作った(?作ってくれた)分の成果が出て本当に良かったです。

a0250496_2074278.jpg

a0250496_208387.jpg

a0250496_2082643.jpg

a0250496_208439.jpg





  
 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-09 20:18 | イベント風景 | Comments(0)

連続イベント

週末は志摩と大村のイベントに行ってきました。

  どちらも屋外イベントで あつかったーー;

     この体には ふーう! とてもこたえました。

まずは 志摩のイベント
a0250496_20550100.jpg

a0250496_206450.jpg

a0250496_2062966.jpg


こちらは コレモ大村でのものです
a0250496_2072192.jpg

a0250496_2074175.jpg

 2日間 どれくらいの水分量になったでしょうか
    良く飲んだものです。 持参したのもいつもの倍はあったのに
  志摩の時は2Lを買い足して 氷も食べ・・・
 その上に 顔はガバガバ状態で もちろんその夜は、、睡眠時間はたっぷり9時間

   まいった!まいった!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-26 20:16 | イベント風景 | Comments(0)

ドルフィンマーケット

 2年ぶりのドルフィン出展となりました。

  8時30分 搬入開始でお天気は曇りがちながら晴れ041.gif

 ほっと、一安心・・・・  ふと桜島の方を見ると

  さっきまでぼんやりと見えていたのに、なんだか雲のようなものが

  だんだんとこちらめがけて 迫ってくるのが見える!!

   えーー! なに!  パラパラと灰が~~あ

 あわてて テントを張り灰の降ってくる方に幕を下げましたが

  その後、風向きが変わり 助かりました。

  (@_@) びっくりでした。

 鹿児島のお客様は 布花をしている人が他県より多いようで

   結構 お話がはずみ「刺激をもらって 元気が出ました」「まだ、頑張ります」と

 帰られたり、 有難うと差し入れを頂いたり

  私もなんだかうれしくなりました。

 若い方は習いたいといわれる方もちらほら あるのに

    教える方と習いたい方との折り合いが なかなか難しいものです。

 パーツのお買い上げも久しぶりに多くて しあわせ・しあわせ・・


a0250496_1748722.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-20 17:49 | イベント風景 | Comments(0)

くぬ

 気持ちの良いお天気で くぬぎのイベントも無事に終わりました。

    昨日は高速は渋滞だったというので、ゆっくり下の道を帰りましたが

  車の多さもなく、わりと早めに着きました

   お腹が空いたので、まず!食事をして・・・・

     もう ^^;  ^^; 動けません

 やっと、テーブルの上だけはかたずけたものの

   ウト・ウト・   後は  動きませ~ん

 そのまま  おやすみな・さ・い ーーー   です。
a0250496_9533540.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-06 09:54 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012