木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント風景( 65 )

happy-house 2号店

 
a0250496_17581681.jpg

      
a0250496_17584478.jpg

 
a0250496_17593396.jpg
 
      
a0250496_17595561.jpg


 北九州の作家グループ 「主婦力向上委員会」 のブース

  お知り合いになって まだ1年にもならない彼女たちですが

    最初のイベントで気に入ってくれて、次々にディスプレイ用にと購入してもらい

  今や! happy-house の2号店みたい!!と言ってくれます。

      確かに!!

  グループの人それぞれに持っていてくれるので、全員揃うとすごい事になりそう。。。。

     とても うれしい

   今後とも お付き合いをよろしくね




   
[PR]
by happy-house2012 | 2013-04-29 18:19 | イベント風景 | Comments(0)

行ってきました

 早朝5時出発 多久で高速を降りて唐津方面から糸島に向かい

   途中2度ほど道を間違いながらも 搬入時間の1時間前に着いてしまいました。

 車の中で朝ご飯をぱくついてると、5分もしないでお仲間の木工さんもやって来て

   初めての所は 誰も不安なんですよ 早いな~!


 風の森のイベントと同じで 風が吹いていましたが

   私たちのブースはどうにか良い場所のようで

   寒くもなかったし、 今回は当たりの場所で良かった事です。

 お客様もずっと途切れなく覗いていただき 久しぶりに楽しいイベントでした。
a0250496_17541380.jpg

a0250496_17551151.jpg

a0250496_17561443.jpg

a0250496_17555121.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-04-27 17:56 | イベント風景 | Comments(0)

昨日のイベント

 このところ、月いちで3か月イオンモール福岡にお邪魔しています

   なんとなく・・グループ全体が活気がないような気がしています

 無理ない事ですが 

  イベントの主催はとても大変な事で長年になるとこれまた大変だと思います。

     いろいろとありますよ
a0250496_8462585.jpg


  こんな感じで オープンしましたが

    わーー!っと 盛り上がる事もなく ぼちぼちの一日でした

 それで 今日はゆっくりで~す  なんて いきません

  明日は「時津のカナリーホール」 だし、土・日は「有田」なので金曜日は搬入と

    大変だーーーあ

  ブログ 書いてる場合じゃありません
[PR]
by happy-house2012 | 2013-04-10 08:55 | イベント風景 | Comments(0)

onemore blue さん

 今日は青い空でとても気持ちの良い一日でした。

   coto coto のイベントに11時のオープンなので

    ゆっくりと 朝からの搬入でした。

 何時もは 自分だけのディスプレイですが 

  今日はみんなと一緒の準備で 新鮮な感じがします。

a0250496_20344610.jpg

a0250496_20351698.jpg

a0250496_2035433.jpg

a0250496_2036290.jpg


  明日もやってますから お近くの方は
       お待ちしています !!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-23 20:39 | イベント風景 | Comments(0)

イオンモール福岡

 お久しぶりのpolka dot market です。

  メンバーの入れ替わりが少しずつ目につきます。

 参加する私には又新しい方と作品にあえて嬉しい事で

  happy-houseとしても 新しいお客様になってくださるのでラッキーな事 (●^o^●)

 しかし・・・ 私たちは何時まで参加して良いのか

    いつまで来るのかしら??(笑) 。。。。。って ネ!!

 まだまだ 行かせていただきますよ

      体がきついのは確かな事だけど 楽しいし ボケ防止になるから

   皆さん よろしくね!
a0250496_926190.gif



a0250496_9264391.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-20 09:27 | イベント風景 | Comments(0)
 経費節約で 当日搬入に

   今年は開場が8時に早まって、とても助かりました。

 バタバタしないようにとお花はセッティングの練習も済ませ

  花瓶にお花も盛り込んだ状態で箱詰めをし

  用意万端で・・・・ 結構楽に準備を済ませました。

初日の画像がありません!!

 あれーーえ

これは、2日目の画像です。 初日はこの場所に布花を出したのに。。。。
a0250496_1791873.jpg

 初日の午前中は布花のお客様で大変でした。

   お支払いに並んでもらうなんてめったにありませんから

 後から来るからとにかく取って置いて、とまとめて置いて行ったり

    お嫁に貰い手があるのか心配していたお花も無事に嫁ぎ

 とても  嬉しい初日でした 024.gif024.gif
a0250496_17203259.jpg
a0250496_17204730.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-17 17:22 | イベント風景 | Comments(0)

島原イベントを終えて

 手しごと 針しごと 展 が無事に終わりました。
 
   とても寒さが厳しい3日間ではありましたが

    宣伝の効果が大きくて、去年より沢山の方にご来場いただきました。

 お客様の多い事も嬉しい事ですが、娘同然の年代のメンバーたちと

      おしゃべり出来る事が元気とやる気を頂けて

   私にとって。。。本当に貴重な事なのです。

 私が若さをいただいてるよ~と言うと

       「わー!! 若さをすいとられてるよーー」 って笑ってくれます。。

   
 今回はデジカメを忘れたので画像がこれだけです
a0250496_9313640.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-28 09:32 | イベント風景 | Comments(0)

第2弾

27.28日 今度は 「風の森 秋のマーケット」へ
   絶対に雨は降るというので、前日「ゆるり」さんからテントをお借りしての
   意気込みで出かけ、まだ雨が降る前にテントの上にブルーシートを張りました。
   出展者も今回は皆さん準備良く・・・ お隣の「sonoka」さんだけはあわてて
   テントを買いに走っていましたが・・・
  しかし、思っていた以上にどしゃ降りになりました。

     ところが! お客様はつぎつぎに たいへんですね~え なんて言いながら
   雨の中を来てくださるお客様だから、本当にお好きな方なのですね。
   ありがとうございます。
         どうして?このイベントは雨に好かれているのか、不思議です。。。。。
a0250496_10113189.jpg

a0250496_10114784.jpg

a0250496_10121316.jpg

a0250496_10123050.jpg

a0250496_10124669.jpg


  お天気が悪くなると分かっていて、布花を持って行くべきかまよいました。
  冒険でしたが、やはり 持って行くべきではありませんでした。
  見て欲しい作品があったものだから ダメですね (笑)






 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-30 10:19 | イベント風景 | Comments(0)

第1弾

 26日 「あぐりの丘」のイベント出店に当日搬入で9時前に着きました。
        ロマンチックな?霧が立ち込める中を

   今回は初めて 金太郎山(食堂)の隣にも出店場所が増えたので
            ↓ こちらに入る事になりました。
a0250496_14452572.jpg

  同じ店内には
         蔵運工房 さん
a0250496_14465411.jpg


         手びねりの器 :山口 京子さん
a0250496_14482658.jpg


         ☆キラ キラ  さん
a0250496_14492099.jpg


         ウッディ―  さん (まだまだ 準備中です。)
a0250496_14505047.jpg


         そして happy-house です
a0250496_14521386.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-29 14:53 | イベント風景 | Comments(0)
 暑い8月をこのイベントに向けて がんばってきました。

     いつもながら、沢山のお客様の列がーーー

  ワクワクの開場を迎えます。
a0250496_19522845.jpg


 何時もは 開場してもお客様の流れがくるまで、しばらくかかるのに

    今回は壁際のブースのお蔭でお客様が早めから

 イベント以外は一人で黙って作業をしているのが、一気に声を使います。

  本当に 沢山の方とおしゃべりを  「元気でしたか?」からはじまるお馴染さんから

   「また、きます!」 と言ってくださる初めての方まで

  すごく忙しかった割には昨年より売り上げが伸びなくて初日はがっかりしましたが

     3日間 終わってしまえが昨年と変わらず、一安心です。

  帰りはくたくたですが がらがらの車で気持ちだけは軽く無事に帰宅しました。

   みなさんもお疲れ様でした  そして  ありがとう!!

a0250496_20232761.jpg
a0250496_20234251.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-10 20:26 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012