木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:布花パーツ( 12 )

布花パーツ



   異常の天候のせいで お野菜がとんでもなくお高くなりましたね

      田舎に住んでいるので 新鮮で安いものを目にしているだけに

   きゅうりや人参に1本が100円余りのお値段で並んでいると

        手が出せません (つд⊂)エーン・・・


     豆苗をカットした後もタッパーに水を張り 芽を出させて使ってみたり

    流しの前に置いておくと きれいでもあるし
 
            節約している! という気分になります

     だんだんと、、ほそーく 弱弱しい芽吹きになってきていますけれど   003.gif 003.gif


a0250496_09231287.jpg


       只今  作業中の パーツ*

          まださきは なが~~い工程です


       今週中には ネットショップに出せたらなあーと思いながら

          頑張っています。





[PR]
by happy-house2012 | 2016-10-19 09:30 | 布花パーツ | Comments(0)

布花パーツ



     布花パーツのネット再販を始めてみました。


a0250496_09175291.jpg
a0250496_09181815.jpg
a0250496_09190749.jpg
a0250496_09193143.jpg


[minne] の販売サイトではじめてみましたが

物凄い量の商品が並んでいる中で探してもらえるのか、心細い限りです。


072.gif 072.gif    

まずは、 minne のサイトに

作品カテゴリー で 素材・材料 をクリック

そこで、「布花パーツ」と入力して検索

出てきた画像(私のお花はお分かりになる?)から入っていただくのが良いかと思います


作者名ではまだヒットしませ~ん(笑)

見てやってください m(__)m







[PR]
by happy-house2012 | 2016-08-14 09:35 | 布花パーツ | Comments(4)

布花作り

 

 秋の気配を 感じて 「もこもこパンジー」が出来ました。

   お色は深い大人の色に・・・ (-_-) 

a0250496_17131517.jpg

 反して  初々しいさわやかお色の小花たちです。

     いつものパーツは お花部分だけですが こうして額の緑が添えられると

  ぐんと 可愛い感じに引き立つとおもいませんか?

a0250496_17133299.jpg
  来週からは 私も木工の小物作りに 頑張らなくては、、と思っています。

     20日は 初めて参加のイベントですから 

       張り切っています。 !(^^)!




[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-12 17:28 | 布花パーツ | Comments(0)

準備

 世界陸上を 「すごい!」 の連続で観ています。

    人間の身体能力に これほど感心するものはありません

 本当に単純に走り・跳び・投げての競技で 

    勝ち負けがはっきりと短時間で決着がつく!!

  いいですね~  私は好きです。(笑)  

  それにしても、 女子選手のあの伸びやかな体 手足の長さにはうっとりです。

    

a0250496_17331830.gif

 ところで  今日は新しく ジョーゼットでお花を作ってみました

    全体の大きさは3cmほど、 何枚も重ねた花びらが素敵です。。。

  スズラン型は 今回ワイヤー芯を使いました

     そのまま イヤリングの金具に くるくると巻きつけても可愛いかも。

a0250496_17405482.jpg



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-28 17:45 | 布花パーツ | Comments(1)

新色

 さすがに 昨夜の台風には 怖さを感じました。

  夜中にこそこそと動き出して、そーぉーと、、外を覗いたり

   古いこのお家は 持ちこたえるのかな~ 等と心配しましたが

 無事に 朝を迎え ホッと一安心でした。


  勿論! 仕事はいつものように 始まりましたよ

     今回持って行く 新色のパーツ です。

a0250496_17081132.jpg
a0250496_17082454.jpg
a0250496_17083405.jpg
 個性的な 大人の色を加えてみましたが (? ?)

   使い勝手は どうでしょうか  

  いつもの ベージュ系ではない所が また違った作品作りのヒントになれば良いな


    同じような系統で 違うお花も 出来る予定になっています。






[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-25 17:18 | 布花パーツ | Comments(0)

布花パーツ

スミレ が 咲きそろいました

 色映りが すこし?? ですけれど

  いかがでしょうか
a0250496_14382098.jpg
a0250496_14383101.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-03 14:39 | 布花パーツ | Comments(0)

今日の手仕事

 イベントの疲れも取れて・・・ 往復の疲れと言うのがほんとかな?

   また、 パーツ作りを始めました。

a0250496_17204840.jpg
 まず、、 右のお花を組み立て 一回り大きい花弁にコテを入れた物を

    ぐるりと 16枚ほどを付けると 左のお花になります。

a0250496_17280954.jpg
 箱の中の コテ当てをした額 を 首に巻きつけると ジョーゼットの丸バラの完成です。

  同じ形で あと2色の色違いを作ります。



[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-03 17:34 | 布花パーツ | Comments(0)

新しい パーツ

 1.5cm の 小さいパーツ達が 出来ました。
a0250496_17473906.jpg
     素材は ビロード     コロコロとした 可愛いバラです

a0250496_17503820.jpg
   梅型で 素材はビロードの物と 光沢のあるベルベットの2種類

        薄絹で裏を付け 型崩れしにくい様にと作ってみました。

   



[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-29 17:56 | 布花パーツ | Comments(0)

暑い

 雨が上がったら 急に暑い!

   もう付いて行けませんね この不規則な 天候には

 慌てて 衣替えをしたり、 まだ部屋に残っているストーブの空焚きしたり

   ゆっくり お花造り の気分にはならないので

 お嫁に行けなかった お花を リメイクしてみました

a0250496_17351397.jpg


  直径 3センチほどのパーツに

    さて、、、 どんな 反応を 頂けるのかな??

039.gif  039.gif   039.gif

 家事も カーペット類を 夏用に敷き替え作業が まだ残ってる~~

   明日のお仕事はまず、 それ!!を済ませて

  草取りも あるよ~~      ふぅ (ー_ー)!!




  
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-19 17:46 | 布花パーツ | Comments(0)

長くかかりました

連休前から 取り組んでいた布花パーツを

  やっと! !(^^)!  仕上げてしまいました。

 木工の小物作りに 気分転換したおかげで 、 又 元気に始められました。
a0250496_1725162.jpg


 屋外のイベントには 基本持って行かない事にしていますが

  「今日は パーツは?」 と 何人かの方が 来て下さると 本当に申し訳なく思います。

 絶対に 雨が降らなければ 持って行きたいのですけれど

  湿気は布花にとって 大敵ですから・・・・







   
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-12 17:36 | 布花パーツ | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012