木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

マリンメッセに向けて

   なかなか 026.gifはかどらなくて
 やっと!!仕上げました。
   今回の生地はデシンですが、これも何種類もある。
  カサカサ感をだしたかったのでこのてにしましたが、、、指先がカサカサ真っ白に
    たいへんだったー
a0250496_16102520.jpg

a0250496_16104897.jpg

a0250496_1611524.jpg


花のおしり? パーツ用にはおしりは作らず ペッチャンコにガクを付けました。
a0250496_1613579.jpg

a0250496_16142537.jpg


  左が パーツ用     右が 1本仕上げの物です
    お花の大きさは6cm位ですが、お花の表情はそれぞれですよ 
056.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-29 16:19 | 布花 | Comments(0)

すぱいす 手づくり展

 前日搬入をして、大体のセッティングをしたものの
   ブースが狭くてどうも?気にくわない
  早めに行ってやり直しました。。。
a0250496_9382836.jpg

a0250496_939519.jpg

a0250496_9393566.jpg


 2日目は木工が少なくなって、やっと(笑)布花を正面に
     なにせ・・木工がメインですから
a0250496_9424212.jpg

a0250496_943645.jpg


 初日の朝に高速で事故があったようで、その日搬入の出展者は大変だったようです。
   お仲間もイベントがオープンした後のディスプレイに
      てんてこ舞いのようでしたが、私も忙しくお手伝いも出来ませんでした。
 その上に!!帰りも事故で渋滞に
     私たちは運よく(??)事故直後を通り過ぎたのでセーフ
  後からのお仲間はまたまた・・・・だったようです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-26 09:55 | イベント風景 | Comments(0)

コサージュ Ⅱ

a0250496_8511426.jpg

  今回は少し 「大人っぽく」           
             ーーと思って頑張っては見ましたが

a0250496_8543017.jpg

a0250496_982649.jpg


  ベースに使っているはがきは
a0250496_859322.jpg

 私の父が20代の時の鉛筆画です。
     もう・・ボロボロになりかけている60年も前の物
   イギリスの女優さん(名前は忘れました)らしい。。。。。。
 長い間しまいこんでいたのを
        やっと、取り出して(とても気になっていた)    喜んでくれてるかな?





           
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-16 09:13 | 布花 | Comments(0)

コサージュ

   イベントに向けての「コサージュ」作りです
a0250496_2043071.jpg

a0250496_2045297.jpg

a0250496_2051393.jpg

a0250496_2053298.jpg

a0250496_20551100.jpg


  可愛いものや落ち着いた感じのもの・・・
   
     いろいろ作っていくと、途中で訳分からなくなってしまう。。。(トホッ!)

  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-14 20:14 | 布花 | Comments(0)

やりっ放し・・です

a0250496_20113850.jpg


   只今、広げっ放しでーー
     私の作業台はこんな感じ 011.gif
   コサージュの製作中はいろんなパーツが手の届くところにないと
     いちいち、出したり入れたりは大変 033.gif
   この花にはあの色のリボンがいいぞーと合わせてみると
             これが思ったほどよくない!   じゃあ!あれか、と
     違うレースを持ってきたりと、結構大変なのです。
        ・・・で、この状態で3日目
 
  作品の紹介は少しずつしていきますので見てくださいね
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-13 20:25 | 布花 | Comments(0)

筑紫野イオン

a0250496_9171099.jpg


  毎月の 「 polka dot market ] です

a0250496_9194041.jpg


   まだ、オープン前で奥に見えるのは
      ジャスコ側のシャッターです。この日は火曜日なので
     向こう側は早めに営業が始まっています。
   シャッターがガラガラと上がると
       お客様が待っていてくれますよ
a0250496_9311150.jpg

  今回お隣は マームガーデンさんと SEED(シード)さんでした
a0250496_933632.jpg

 下の2画面はピアふれんどのブースです
a0250496_9343926.jpg

a0250496_935228.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-11 09:36 | イベント風景 | Comments(0)

新年最初のイベントへ

明日は筑紫野イオンへ
a0250496_17222241.jpg

新作は間に合わず 008.gif
   新しい色目を数点揃えました
a0250496_17255129.jpg

  注文の商品を間に合わせるのに大変だったのです
     (いい訳では~ありませんよ)
a0250496_1729311.jpg

  なかなか・・気に入っています
    今度のお色 060.gif
  まだ、何色か考えていますのでーー   おたのしみに!!
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-09 17:32 | 木工 | Comments(0)

手づくりフェア

a0250496_13131543.jpg


  1月 21日(土)・22日(日)
         10:00~17:00
     ★グランメッセ熊本    200を超えるお店が大集合
        入場料 500円 (高校生以上)
  
   happy-house のブース番号は「89」 奥のほうになります。
   ぜひ!お出かけくださいね
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-06 13:21 | イベント予定 | Comments(0)

ブログ 始めました


 はじめまして~ でもないかな

a0250496_2054079.jpg


  手づくり夫婦の 木工小物と布花のブログです
    ネットショップをしていましたが
     すこし体力的に厳しくなって (;_:)
   ブログでご紹介する事にしました。

  今まで同様によろしくお願いいたしますです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-01-05 21:01 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012