木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

4月 イベント出店予定

056.gif056.gif056.gif056.gif
  
  4月3日 (火)   イオンモール福岡 : 10:00~17:00 「polka dot market」

056.gif056.gif056.gif056.gif

  4月14日(土)・15日(日)  ハンドメイド&カントリーフェスタ
                     歴史と文化の森 炎の博記念堂(佐賀県西松浦郡有田町)
      10:00~17:00(最終日は16:00)

056.gif056.gif056.gif056.gif

  4月21日(土)・22日(日)  第14回 風の森マーケット 春の会
                     諫早市森山町唐比341-1
      10:00~16:00(雨天決行)
a0250496_13104821.jpg


056.gif056.gif056.gif056.gif

  4月27日(金)・28日(土)・29日(日)  春のあぐりの丘 手作り雑貨フェア
                            長崎市 あぐりの丘 街のエリア
      10:00~16:00
a0250496_131559.jpg



056.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-31 17:25 | イベント予定 | Comments(0)

いちごちゃーん 

 やっと!ぽかぽか日和がやって来た感じです。。。

   イチゴ と言っても地面を這っているもので、お花は2cmほどの可愛さです。

 野生ぽっいのか生命力が強く、どんどんと勢力を広げすぎるので

      あちこちでカットされています 007.gif007.gif

a0250496_9283271.jpg

a0250496_9285199.jpg

a0250496_936755.jpg



 こんなにおちびちゃんでも、1人前に赤い実を付けます・・1cmくらいかなーーあ023.gif

  ほとんどの実が虫たちのデザートとなってしまいます 041.gif041.gif

  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-30 09:37 | 日々の事 | Comments(0)

イオン筑紫野

 *ピア ふれんど*の恒例onedayショップ に行ってきました。

  やっと決まった事だったので、間違いのないように行動してください・・・みたいな事で

 いつも以上にピリピリして警備の受付に行ったら、

 新しく変わった警備の人がとても親切で感じがよく、ホッとしました!

a0250496_15272191.jpg


 いつもより横幅を頂けなかったので、奥行きを取らせてもらいセッティングをしました。

    木工はかさばるのでいつもの事ながら苦労しますが

  売れていくと、すぐにスカスカな感じに・・・・

 春休みも重なってか、店内は一日中お客さんで賑わい お蔭様で新作も2台ともお買い上げいただきました

 またまた 来週も福岡でーーーす056.gif056.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-29 15:46 | イベント風景 | Comments(0)

ご注文のキャビネット

 今年の開催予定がやっと決まり一安心のイオンモール筑紫野のイベントが

  今月だけは明日の開催となりました。

 1月にご注文を頂いていた新色のキャビネットをやっとお渡しできそうです。

  ホワイトととは一味違う落ち着きがありますね。。。。

    喜んでもらえるかしら、ドキドキです。

a0250496_1141051.jpg

a0250496_1143020.jpg


 こちらは3段シェルフ

   右は定番のものですが新色で  これも、お気に入りです!

    さて、、左が新しいバージョンでCDラックにいかがでしょうか

  お客様の要望に答えて、上段はディスプレイ用に滑り止めを付けてみました。

   結構男性の方のご希望も多くて、箱型の物とかも考えましたが

  やはり・・見て楽しむ事の方がお洒落だよね・・と言う事になりました。

a0250496_11192454.jpg

a0250496_11193984.jpg
















 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-26 11:21 | 木工 | Comments(0)

今日のお仕事

 疲れた~~ぁ

  染色は 本当に疲れます。 (年のせいばかりではありません!)

 明日は☂☂: の予想が出ていたので、今日の内に済ませようと黙々と・・・

  本絹デシンは素直に色が入っていきましたが

 オーガンジーはいやです。
 
  なかなか浸透しませんし、強くすると型崩れをしてしまいます。

   途中でずる(?)をしたら・・色が変わってしまい (もうーーイヤ!!)

 そんな嫌な物をどうして??    ですね。。。。

 先月のイベントで人気があって、売れてしまったのでよーしと頑張ったのです。(笑)

 こちらはつぼみのバラにしようかと思っています。

a0250496_17185225.jpg


 これはミニスイトピーに

a0250496_17211153.jpg


 今困っている事があります。    長年使っていた染料の2色が廃版になって

  グリーンの色だしがうまくいきません。

 私にとっては一番よく使う色だったので、とてもショックなのです。

  今回もある程度妥協をしてしまいましたが、落ち着かない感じです。

 もう一度在庫を確認してもらうように問屋さんに頼んでみようかと思っています。

   10gでもあればーうれしいナ 001.gif








 
  
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-22 17:35 | 布花 | Comments(0)

可愛い プレゼント

 いただきました!!

  先日、お人形に使う桜の枝がほしいと言っていた「カントリー ガーデン」さんに

 埃まみれの枝をあげました。

   主人が木工を始める前に、桜の枝で額やイス等を暇々に作っていたのですが

 コツコツ貯めたものを捨てられなくて、ほこりの山となっています。

  そのほんの一部を、それもきったないまんま・・・

   そんなだったのに、わざわざ送ってくれて 可愛い――ね!
a0250496_1150318.jpg


 こちらも 前回使わない生地を差し上げた時に、もらったもので

  トイレットペーパーのカバーです

 いつもイベントでは「とんとん」さんとコラボして出展しています。
a0250496_1155436.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-20 11:55 | 日々の事 | Comments(0)

またまた すみれ

 春の気分に誘われて また、すみれを作りました。

   今回は花弁にビロードを使い、小ぶりで淡い色合いのお花に

  ビロードの風合いがやさしさの色合いを引き立てました。

   とても気に入っています (*^。^*) ~ ♪

  久しぶりに、ショップにも出展してみました。

a0250496_10115223.jpg

a0250496_1012923.jpg

a0250496_10122549.jpg

a0250496_10125047.jpg

a0250496_10131273.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-19 10:13 | 布花 | Comments(0)

委託をしました

 いつもお世話になっている Ripple さんに

   木工を委託させていただく事になりました。

 開店曜日は水・木曜日 11時から4時までとなっていますが

  イベントなどの都合でお休みになる事もあります。

 可愛い店内を映させてもらいましたが、いべんとが終わった直後で
 
     作品が少ないで~す。

a0250496_9373038.jpg

a0250496_9375028.jpg

a0250496_9381369.jpg


  木工はこれから並べてもらいます

    日差しも暖かくなって来ましたから、ぜひお出かけください!!

  「ミモザ」のつぼみもたくさん膨らんで。。。そろそろ幸せの黄色の花がお出迎えしてくれると思います。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-15 09:45 | 木工 | Comments(0)

カナリーホール

第3回 NAGASAKI 手作りフェア
   in 時津 カナリーホール
a0250496_2013152.jpg


 2回目からの参加になるイベントですが、何と言ってもホールの職員の方々の

  応対の良さは何処よりも1番だと思います。

   本当に気持ちの良い細かい気遣いをしてくださいます。

 そんなホールでのイベントでそのうえに気持ちの良い仲間たちとのふれあいの2日間。。

   布花も今回は頑張って作ったアクセサリーが、結構人気があり初日の午前中は

    ゆっくりお話しができないままでお買い上げくださいました。(有難うございました!)

  オープン時間が10時から19時30分・・・・・私には少し大変042.gif042.gif

  で・し・た・・・・・
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-13 20:34 | イベント風景 | Comments(0)

♫~ 春の気分 ~♫

 この所  夢見る乙女? ううーん  夢見るばぁば!!と、突入しています。

a0250496_918351.jpg

a0250496_919687.jpg

a0250496_9193337.jpg

a0250496_9195064.jpg


 どうでしょうか?

  ふんわかとピンク色の春色・・・えーーっ  ??

   作り手とのギャップにひっくりかえらないで。。。

 まあ とにかく、今日はカナリーホールに搬入ですので

  明日からのイベントを見に来て、突っ込むなり、ニタッとするなり

 お待ちしております。

 そうそう、木工も可愛いのや新作など揃えていますよ (笑)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-03-08 09:33 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012