木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日から あぐりの丘で

 明日から3日間はあぐりの丘・街のエリアにて、イベントがあります。

   「ゆるりさん」と「くまさん工房」の主催でゆるりさんの店舗と空き店舗2店舗を使い

 移動販売車も参加してしての楽しい集まりになりそうです。

      お天気も心配いらないようだし、あぐりの丘主催の催しも重なり

  にぎやかになりそう 058.gif058.gif

 駐車場からパチリ!
a0250496_16155991.jpg


 私たちが出店するお店
a0250496_1617021.jpg


 ゆるりさんの店内ですが、まだ準備中
a0250496_1618544.jpg


 ゆるりさんの店舗からパチリ!
a0250496_1619164.jpg


  お待ちしていま~~す 029.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-26 16:21 | イベント風景 | Comments(0)

忙しい季節に

 すっかり 暖かくなり、気持ちい~日が多くなりました。

 朝日を浴びながらのお洗濯干しは、だーーい好きで、咲き出したお花を眺めながら

   幸せを感じます。(体調がグー066.gifの時かな?)

 お花の水やりはちゃんと残り湯で頑張っているものの、大変です。。。

  両方に持って何回通っているのかナ   この頃は何事も運動だと思う事にしています。

 
 最近ははまっている 野菜干し
     明日は雨だそうだから 昨日からニンジンを干しています。
  これでも2本分で、 私は太目に短冊切りをして、いちどシリコンの容器で蒸します。
 それを 半生くらいの干し加減で使います。
      とても甘みが増しておいしくなりますよ。安い時やたくさん頂いた時に作ります。

a0250496_1010266.jpg
 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-24 10:11 | 日々の事 | Comments(0)

風の森?雨の森??

 風の森 春のマーケットに参加をしました。
 
  天気予報を気にしながら8時の受け付けに1番乗りで着きましたが

 早すぎたのか、場所の線引きもまだの状態で、ちょっと!気合い入れすぎたかな?

     お蔭で良いお天気になりホット安心をしたのも・・・束の間・・・

  お昼過ぎからぽつっ。。ぽつっ。。。テントの場所にあわてて逃げ込みましたが

        帰る出店者も次々に出てきて

   1時間ほどテントの中で頑張りましたが、帰ろうーか と言う事になりました。
 
 画像はまだ準備中の時間ですから、静かな感じですが人出は多くて、移動動物園や楽器の演奏会、

   車がそれぞれに可愛い移動の食べ物屋さん等とても賑やかでしたよ。

a0250496_19433039.jpg
 
a0250496_19442576.jpg
 
a0250496_19441261.jpg
   
a0250496_1945650.jpg
  

  2日目は 残念ながら・・・ 天気予報を信じすぎて 037.gif

    キャンセルをして帰りましたーーーーーどうでしょう! 今日はとてもいいお天気に (?。?)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-22 19:54 | イベント予定 | Comments(0)

がんばってまーーす

 明日のお天気が気になりながらも 相棒は頑張っています。

    せまい!(ほんとうに・・せまい!!) 仕事場で

 それも、仕事場とは名ばかりの車庫を、いろいろと駆使して作業をしています。

  仕事場はどこですか?  よく聞かれますが・・・・とんでもない033.gif

     教えな~~いよ (笑)

  中には 見つけたもん。。。 と笑うお客様もいるけど 

a0250496_9503358.jpg

a0250496_9511573.jpg

a0250496_951717.jpg


 少々の雨でも、明日は風の森に行きますから ぜひ ぜひ お出かけください。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-20 09:53 | 木工 | Comments(0)
 お天気にも恵まれ  初日は多くのお客様で1日中途切れがなかった感じでしたが

  まぁー2日目は1日目と比べると少ないお客様数というだけではなく、なんだか・・ダラダラした雰囲気

   子供たちは多くてにぎやかさはあるのものの

 最近のイベントは少し変わってきてるかな??

    出展者もいろいろと感じていることはあるだろうと思います。
a0250496_1062928.jpg


 今月はまだ2か所のイベントが残っています。

  金曜日からどーもお天気が崩れるらしい。。。。。

 風の森はどうしてだか、、お天気に恵まれない事がおおい 057.gif

  ところが!お客様は傘をさしても来てくださる。  ふしぎなイベント 058.gif

 さあーー追加の商品づくりに後ひと仕事をがんばろ~~と
[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-17 10:16 | イベント風景 | Comments(0)
 木工はいつも、搬入日(搬入時間)ギリギリまで作っている事が多くて・・・

      ハラハラさせられるのですが、今回は最初に「お花で忙しいから、お手伝いできませ~ん」

            宣言してたのがよかったのか?

  だいぶんと仕上がってきています。 お花の紹介ばかりと言われないように今日は木工を少しばかり。。

a0250496_2012758.jpg

 新しいタイプのシェルフです
a0250496_2013916.jpg

a0250496_2027566.jpg


 こちらも、NEWデビューのマガジンラック  色はホワイトとブラウン
a0250496_20165426.jpg

a0250496_20171997.jpg

 ディスプレイ用のトランク型で 
         棚板は取り外しができます。
    2月のマリンメッセで初お目見えし、人気商品になりそうです。
a0250496_20252334.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-12 20:33 | 木工 | Comments(0)

布花パーツ

 イベントに向けての小花パーツ

   今回は色合いを濃い目で個性的にしてみました。

  今までは色味の少ない柔らかなお花が要望が多かったので

 意識して作っていましたが、チョット・・気分を変えて
a0250496_20404283.jpg

a0250496_2041082.jpg


 アジサイ型のパーツも新しく揃えました

  ~~ サテン生地 ~~
a0250496_2044521.jpg

  ~~ ビロード生地 ~~
a0250496_20445490.jpg

 2種類の生地の違いは分かりやすいです。
a0250496_20464554.jpg


 生地の違う同系のパーツでブローチを
a0250496_20484588.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-11 20:50 | 布花 | Comments(0)

布花

 日曜日だと言うのに、セッセとお花を作りました。

   集中が切れると 外に出てポチポチと草を抜きながら咲き出したお花をながめ、

 ニョキッと首を出している芽を見つけたり・・・・032.gif

      そして また、机に向かって黙々と作業(??)  私にとっては好きな時間ですが。。。。。


 今日は小っちゃな、小っちゃな スィートピーが沢山出来ました。

   やっぱり!本絹で作ると違います  私流の表現で「ぬたーー」としているのです(笑)

a0250496_20251887.jpg

a0250496_20253912.jpg

a0250496_20255729.jpg


 沢山のスィートピーを見ていると 束ねたくなり

      アレンジをしてみました。  

   根元には アンティークレースを添えて
a0250496_20294281.jpg


  スィートピーとすみれの壁かけ
a0250496_2031304.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-04-08 20:42 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012