木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

イベント ぼけ

 ~~ふぅーー  イベント疲れと日常のアクシデントがあり、やーっと復活しました。

 では、イベント報告を

   久しぶりの野外のイベントでお天気は絶好調 (それはそれで、疲れる・・)

      港まつりと重なって人出はすごかった!!

                でも、大半は観光客「わあーかわいい!」「これ好き!」「いいねェ~」

    「可愛かったら 買ってェー」  ですよね 041.gif

  中には大阪からの方で大きなトランク型を抱えて帰られた方もいたり、横浜からの方は

    こんなに木工の出展がある事はないので、すごいですねェ。。買って帰りたいと残念がって

      もらったり、思いもかけず若いカップルに沢山のお買い上げをしていただいたりしました。

  
   門司のイベントの楽しみは古物屋さんが一緒に出店していることです。

      暇つぶしに覗いて回るのがおもしろい。  流行ものが分かりますよね!

a0250496_1031896.jpg

a0250496_11385132.jpg

a0250496_11391038.jpg


搬出は大きな誤算でした。
     今回の会場設定が大変な所で、次々に搬出できなくて1時間以上もボーと待たされ
           結局車に乗れたのは7時ごろだった気がします。
    いつも最後まで片づけをしている「ちいくま」さんに「まだ、いたの~」とからかわれる始末でした。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-31 10:04 | イベント風景 | Comments(0)
 いよいよあと4日! うーーん3日ですよ仕事ができるのは。。。。。。

   2人とも追い込みの仕上げにかかっていますが、私はお花以外の仕事が増えてきますから

       明日いっぱいで布花は終わりにしないといけません。

  大きめの髪飾りを作ってみました。
       マーガレット型はパーツとしても販売をします。
a0250496_207377.jpg

a0250496_2074689.jpg

a0250496_208124.jpg


  クラッシックな気分のコサージュはいかがでしょう
a0250496_2011974.jpg


 ほかにも人気のレース紐のネックレスも数点用意をしました

       100店ほどの出店がある中でお客様に来ていただくのは大変な事です。

    どんな風に作品を並べたらいいのか、いつも無い知恵を絞るのですが

        むずかし~~い     憧れの店舗の様にはいきません(半分はあきらめムード)

     結局は何時もの感じになるのかな??
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-22 20:23 | 布花 | Comments(0)

布花パーツ バラ

 やっと、ミニバラができました。
       出来たといっても60本ほど・・・・布花って、本当に手がいるのです。
  
  門司のイベントに間に合わせようと頑張って作っていますが、
          集中力がーーーーとぎ・れ・る・・

  気合いだァ066.gif 気合いだァ066.gif
   
 そんな意気込み等見えない 可愛い出来ではありませんか?
a0250496_17192689.jpg

a0250496_1720047.jpg


 小さいバラは1.5cmほど、素材は薄絹です。
a0250496_1722645.jpg

a0250496_1728449.jpg


 こちらのバラは2.5cmで素材は同じく薄絹を使いました。
     花の形は同じように組み立ててもそれぞれ違ってきます。
a0250496_1725264.jpg

a0250496_17254058.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-18 17:29 | 布花 | Comments(0)

お友達から ゲット!

 昔からレースとなると目がない友達がいます。

      セッセと集めて、眺めてはほっこり、時々カーテンになったり、テーブルクロスに使われたりですが

          ほとんど使われることなく箱の中です。

  以前は全然興味がない私でしたが、ここ1~2年 急に関心が出てきました。

       そこで・・・・「もういらなーい レースはないの?」と聞いてみた

  ちょっと図々しかったね。   彼女にとっては全部可愛いレースなのに。。。。。

     でも、「いいよー」と何点も出してくれて 気前がいいこと

          じゃあ 有難うと言うわけにもいかず    では・・と頂いてきたのがこれです。

a0250496_17295080.jpg

a0250496_1730337.jpg


  上のレースはブラウスに付いていたものを外したものだそうで、すごく気に入りました。

      どんな布花に合うのかとてもたのしみです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-16 17:34 | 日々の事 | Comments(0)

咲き誇る 薔薇

 小雨の中をお友達の庭に咲き誇る 薔薇を見に出かけました。

      本当はお天気の良い時にと思っていましたが、お友達の所もお花見のお客様でいつも忙しい!

    すごく広いお庭というわけではありませんが、所狭しと沢山のお花を育てています。

 本当に・・・ぎっしりと・・・バラだけでも何種類?20種類?ほど

        中には珍しい色合いの物も  見事です!!!

   薔薇だけではなく 次には紫陽花も控えていますし、飽きることなく楽しめるお庭作りに感心します。

a0250496_20224860.jpg

a0250496_2023598.jpg

a0250496_20232167.jpg

a0250496_20233541.jpg


       いつもなら お庭で花に囲まれてコーヒータイムだったのに

           残念ながら今日はお家から眺めながらとなりました。

              おしゃべりだけは何処だって変わりませ――ん 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-14 20:31 | 日々の事 | Comments(0)

野岳湖散歩

 久しぶりの野岳湖へ歩きに行きました。

   湖水は少な目でしたがあふれるような木々の緑を浴びて歩きました。

 アスレチィックは子供たちでにぎあって、貸自転車を乗リ回している親子ずれやカップルなど、

  ロサモタ広場も子供たちが元気にボール遊びをしていたり

    お天気もいい具合の曇り空  060.gif 

a0250496_1761840.jpg

a0250496_1763581.jpg

a0250496_1765724.jpg


  途中 少し気になっていたお店で一休みする事に

   ショップ&カフェ  「とっておき」
a0250496_1791014.jpg

a0250496_179278.jpg

  ガーデンテラスでアイスコーヒーを頂きました。

    雑貨屋さんかな?と思ってたのが、チョット違う感じではありました。

  店内は革製品が多く、アクセサリー類もいろいろとあり、出品者の募集などもされていたり。。。。。

     ゆっくりと湖畔を一周・・・  それだけでも結構 お疲れ様でしたよ
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-13 17:21 | 日々の事 | Comments(0)

フライヤー

 今回 初参加をします「m*life] さんのイベントのフライヤーが届きました。

     ~’12 夏市 ~  となっていて、22日は夜市も開催されます(18:00~20:00)

 happy-house は夜市には参加しませんが、

      夜市 と聞くだけで子供気分に戻りワクワクしますね ( ^)o(^ )

a0250496_914644.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-10 09:05 | イベント予定 | Comments(0)

筑紫野イオンにて

 2か月ぶりの筑紫野イオンですが、今回は2階のイオンホールに移動しての開催となりました。

     それ って何処にあるの? ぐらいの認知度でお客様の中には探して探して見える方も

  せっかく、頑張って開催にこぎつけてもらったのに・・・

    すこし 不安が - - 場所を覚えてもらうまではね!
a0250496_11554616.jpg

a0250496_11561693.jpg

a0250496_1156167.jpg

a0250496_11564469.jpg


  沢山持って行ったから、いつもは皆より早く 「おさきに~」と帰れたのに

    初めて最後までのこってしまいました。

  ドンマイ!!  047.gif047.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-09 12:00 | イベント風景 | Comments(0)

布花パーツ

 連休中はお天気に恵まれて、久しぶりにゆっくりとお庭の事やお掃除やらおかたずけができました。

    少しのんびりに布花も作ってみたり。。。。

 クラッシックな雰囲気が出ればと、こんな風にサテンの生地を使って

   花サイズは約5cm 淡いベージュ系とシャンパンピンクです。

      アンティークレースと組み合わせてると素敵だと思います。

a0250496_20353733.jpg

a0250496_20355540.jpg

a0250496_20361335.jpg

a0250496_20362795.jpg


 ビロードのミニバラです。

   2cmの大きさで濃い方はチョコレート色(画像と少し違います)
a0250496_20391724.jpg

a0250496_20394017.jpg

  上のバラより1回り大きくて3cmになります。
a0250496_20411455.jpg

a0250496_20413356.jpg

a0250496_2041468.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-07 20:43 | 布花 | Comments(0)

収穫

 今年は虫たちに食べられる前に、収穫ができます。

   初めての「いちご」 で~す (*^。^*)
a0250496_9511123.jpg

a0250496_9513076.jpg


 二回目がこれだけ!
a0250496_9521752.jpg


  少しずつ 冷凍してジャムにしてみようかと壮大な計画を (?。?)

    いままでは食べて見た事はなかったけど、今回1個口にしてみました。

  食べられない事はないけど、なにせ小さい・・・味はわからず

       甘くもなく・酸っぱくもなく「ふ~ん」といった感じです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-05-03 10:00 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012