木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

土用の丑の日

 さすがに 今日も暑かった
   土用の丑の日でお店には 鰻がずらーりと並んではいたが
        2人とも どうも欲しくない。。。。。

 年のせいではないとは思う。    焼肉は食べたいのだから!

a0250496_1656511.jpg


  昨日から 梅干しの土用干しをして 2日目です。

    いつもは、3日ほど干していたが、今年は日差しが強いせいなのか

        今日いっぱいでよさそうな気がする。

 2キロ!! 少なかったかな~   ( 2人とも血圧が高いので気にしてみたものの)

a0250496_1712682.gif


 
 夕方になると表と裏にバシャバシャと水をまいてみる

        気分だけでも・・すずーーしくなった気がする (笑)
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-28 17:14 | 日々の事 | Comments(0)

8月イベント

 058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

     ;; ぶどう畑の隠れ家  vol.1  ;;

          8月25日(土)  10:00~16:00
          市来葡萄園    飯塚市大字相田1772-55

           お問い合わせ:グレープ Cat's

新しいお仲間のイベントに参加させてもらうことになりました
        1階はもちろん「ぶどう」の直売所、その2階での開催になります
        私たちにとっては近場というわけではありませんが、夏休みの気分満載で
        出かけようと楽しみにしています。

a0250496_17294188.jpg


 058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif

     ;; polka dot market ;;

          8月28日(火)  10:00~17:00
          イオンモール福岡

 058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-26 17:34 | イベント予定 | Comments(0)

梅雨明け

 2~3日前の事が嘘みたいな! 暑さが・・・・やってきました。

     まいりましたァーー    熱中症に気を付けよう みたいな事を

  テレビでも耳にタコができるほど言っているので

    そうなんだ(うん・うん・)  気を付けなくちゃあ。。。。

 水分をこまめに取っていたら、、 夕方になると胃が重ーい 

   食欲が少し(本当にすこーし)無くなった感じが??

       
 去年もほとんどエアコンを使わない夏を過ごす事ができたので、今年も!!

    頑張って みよう 066.gif 060.gif 066.gif

 でもな~あ  一つ年を重ねてると言う事は、弱ってると言う事でもあるし

   ~ん ?   それとも感じなくなってる?ってね



a0250496_20171741.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-24 20:23 | 日々の事 | Comments(0)

仕事なし日曜日

 今日は仕事はしませ~~ん   日曜日ですから

   曜日に関係なくお家にいると何かしら仕事になってしまう2人です。

      メリハリを付けて、休みを取りましょう

 と言う事で、私はお洗濯の後、苦手な?下手くその草取りをしましたが、

     せいぜい、30分ほどで。。。。。。ふーう 042.gif042.gif

 主人は水槽の水替えを、  綺麗になってドジョウさん達があきらかに

       嬉しそうに泳ぎだした所を見ると、どんだけよごれていたのかしら 033.gif


  
a0250496_20163073.jpg


  お昼からはパン作りを。

    お嫁さんにホームベーカリーのお下がりをもらったので

      2回は食パンにトライし、今日はミルクパンなるものを作ってみようと

   始めてみましたが、結構手間と時間がかかるものですねェ

      まだかな?   そろそろかな?   台所に行った来たり

    これでは、お昼寝も出来ないし、映画もゆっくり見れない

  でも \(^ ^)/ まあ まあ のできかな

       お味見は明日の朝食までお預けに
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-22 20:33 | 日々の事 | Comments(0)

あめ・☂・雨

 雨の日は 染色はしません!!

     そんなこと言ってたら いつになったら出来るのか?

  本当によく降ります 降りすぎですよ ☂

   とうとう。 。 。。昨日から染色をはじめてしまいました。

 まる2日間ドッサリまとめ染めを、さすがにお疲れです。

      どうして 雨の日に染めると色合いが変わるのでしょうか

  季節によっても微妙に変わってくるので・・きっと 太陽光線の違いかナ???

     これで、月曜日から組み立てに入れま~す。




a0250496_20383896.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-21 20:39 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりに

 この2か月ほどは、主人の入院も大変だったけど

    妹同様のいとこが 癌との最後の戦いをしていました。

 
 永遠の「さよなら」 をして・・・・


 いつもの日常が戻ってきました。    何にも変わらない日常です。

 
 もくもくと型紙を書き、黙々とカットをしました。
 久しぶりに、「山上るい」先生の写真集をひろげ しばし。。。うっとり
a0250496_19592122.jpg
a0250496_200939.jpg
a0250496_20121.jpg
a0250496_2012764.jpg
a0250496_2014180.jpg


  この所 何年も「布花」らしい作品を作っていないなんて 寂しいものです。

    先生の花にあこがれ頑張っていた頃のように、また作れるのかな??

  生きる というのは、時間を使える と言う事らしい

      大事にしよう と言い聞かせました。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-19 20:09 | 布花 | Comments(0)

切り抜き記事

 今日はお天気も悪いし、ゆっくりイベントの後の整理を

     「のいちご」さんのイベントでお客様がわざわざ持ってきてくれた
a0250496_19464722.jpg


  この切抜き、  昨年の「のいちご」の時の新聞記事です。

     私の布花のコーナーが載っていたのでと

  一年も忘れずに取っていてくれて 本当にありがとう

      「余計な おせわでしたね!」 って帰られたけど  とんでもない
 
  最近は布花を通してのお客様が増えてきてうれしい 016.gif016.gif

    私にとっての栄養ドリンクです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-14 20:01 | 日々の事 | Comments(0)

ダブルイベント!!

 もーーう!   たいへんだったァ~~

     こんな事は二度とごめんだよ。。。。025.gif025.gif

  12日は プリママに私が、カナリーには主人が行くことにして

    初めてのプリママの方に作品を多めに出そうとそれぞれに分けたものの

      問題は 搬出の事です。
 
 例によって、Rippleさん親子に手伝ってもらい3回は往復を覚悟して積み込みを・・・

    なにせ  マーチに詰め込むのですから  フ――ウ 042.gif

 1回目に上手に押し込められたので 2回でどうにか終われそうで一安心。

       
     ところが、、持って帰ってそく!降ろし    それこそ・泣きそうだった (;_:)

        急いで戻らなければ 

  玄関前に2台の車が   「ちいくま」さん「とみるきいとれい」さんが終わりかけ

    よかったぁ  まだいてくれて・・・・

  最後は「みるきい」さんにも手伝ってもらい  大助かりです

        みなさん、ありがとう

          これは、もしかしたら・・いつも主人が皆さんのお手伝いをよくするから
          の事かもと感謝ですが、二度とイヤ


  次の日はカナリーホールで2日目に

    2日目と言う事で 少しゆっくりムードの展開でした

  が、 さすがに 疲れました。。。。。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-14 11:11 | イベント風景 | Comments(0)
 お天気が良くないと搬入が混雑して大変かも・・・と心配で早めに出発

    一番良い場所を確保してシャッターが上がるのを待ちました。

  殆どの方は前日に来ていたようで、心配する事もなくスムーズに運びましたが

     着替えを持って行って正解!!  ビショビショになりました。


 いつもの、オークションあり。。 はなゆうさんご夫婦の楽しいおしゃべりとアレンジメント。。

    今回は弾き語りのミニコンサートもありの楽しいイベントでした。

 昨年は「どうして??」と思うほど、お客様の反応が悪くて、売り上げがよくありませんでした。

       今年も、もしかして・・・・・  と 少し心配でした。。

  ! やはり 去年は震災の影響が本当に大きかったのですね
               

 雰囲気が又、戻ってきたようで お客様とのお話も多かったし

      楽しい2日間でした024.gif024.gif024.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-08 20:41 | イベント風景 | Comments(0)

イベント前

 明日から「のいちご」さんのイベントです。

   いつもは、前日に半分の商品の搬入をしていたのですが

      今回は明日 済ませる事にしました。

 仕方がない!  作品が少ないから・・・

  それにしても、今回の事が分かっていたかのように何時ものブースの

      半分の申し込みをしていたことです。

a0250496_19525553.jpg


 木工の小物をチョットだけアレンジしてみました

a0250496_19543260.jpg



  布花は染色していた・・・何年か寝かせていた・・・唐辛子があったから

       バタバタと作りました。。。。。

a0250496_19574720.jpg

a0250496_1958445.jpg


  壁飾りのアレンジですが、最近はドライの物に押され気味かな?

    布花の良さを分かってほしいものです。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-07-05 20:02 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012