木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

イオンモール福岡

 台風通過中、かなり風が強いので気を付けて出かけました。

   そんなに積んでどうするの?と内心プンプンしていた事が

 吉というのか、、、出展者が少なめで持ってきてる作品も少ない。。。。。。\(**)/

  夏休みなのでお母さんたちはいそがしいのですね

   場所を広げていいよ   と言われ 主人はやった!とばかりに広げだした。

 私 だらだらと広げるのは好きではない (ぶーーう)

  
  後半はお隣が早めに帰るというので、またまた穴埋めを

    これは、しょうがないけれど  一列に横に広げてしまわなければ

   なんじゃ  これは 013.gif013.gif

 お客様もいつもより少ない感じで、まったりとした雰囲気が流れていました。

  その分 情報交換などのおしゃべりができ  たのしかったのですが


   
a0250496_7153231.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-29 07:16 | イベント風景 | Comments(0)

明日はイオンモールへ

 明日は「ピアふれんど」のイベントでイオンモール福岡に出かけます。
   
   久しぶりに 新作を持って行けます。
          * キャスター付のbox *
a0250496_10534278.jpg


          * ガーデンシェルフ *
a0250496_10545637.jpg

a0250496_10551864.jpg


 大きい方は白(ミルキーホワイト)もあります。

     車を大きいのに変えたので、もっと詰めるよと気持ちよさそうですが
       
        明日はonedayだし、、、ブースも狭いのにどうするの?? 025.gif

 
     狭いから、布花を持って行くのをあきらめてると云うのに(わからんナーー)

         
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-27 11:04 | 木工 | Comments(0)

ぶどう畑の隠れ家

 行ってきました!
   早朝6時出発でこの季節の早出はとても気持ちがいい
       結構山間の葡萄園で地元の葡萄園とちょっと雰囲気が違いました。

a0250496_14111314.jpg

  デジカメを忘れて携帯で(スマホならね・・・)撮ったので
       画像が悪いけど
   手前には「いちじく」「洋ナシ」「変わりかぼちゃ」など
      「キウィ」にもちろん「ぶどう」と2階のイベント会場からパチリ 
a0250496_14191085.jpg

  奥の出展者はまだの時の風景です。

  この暑い中を出かけてくださり有難うございました。
   前日にブログで布花をみて買いに来てくれた方など嬉しい事でした。

  一つだけ気になった事がね
     私たちが参加するのにはギャップがあるかな??と言う事でした。

    若いサークルなのでね。。。。。 お邪魔だったかも


 買って帰った 「巨峰」です。 イチジクは今朝美味しく頂きました。
a0250496_1433692.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-26 14:39 | イベント風景 | Comments(0)

9月のイベント

~~060.gif060.gif~~

  カントリー&クラフトフェア 2012
        (同時開催)くらしの中の陶磁器フェア

     9月7日(金)~9日(日) 10:00~17:00
     グランメッセ熊本
        入場料 500円 (高校生以上)
a0250496_17484521.jpg



~~060.gif060.gif~~

  com`com`市民カイカン感謝Day
DANCE FESTIVAL

     9月22日(土) 10時スタート
        ほっこり手作り雑貨販売として参加をします。
        ダンスイベント・アレンジメント体験・作品展・ケータリングカーも大集合
     大村市民会館にて入場無料
a0250496_1749391.jpg



~~060.gif060.gif~~

   polca dot market

     9月18日(火) 10:00~17:00
     イオンモール筑紫野

~~060.gif060.gif~~
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-17 17:50 | イベント予定 | Comments(0)

お盆

 今日は早朝からお墓参りに行きました。
    お墓参りの掛けもちというのか、高速を使い4軒のお墓を訪ねます。
      坂の上のお参りは本当に大変!!

    年だ・・・年だ!とうめきながら、登ったり下りたりですが
        気持ちはなぜだか  すがすがしい


a0250496_19335912.gif


  長崎は精霊流しです。
    我が家の近所も行いますが、校庭に臨時の集積場を用意され
         そこに精霊船を運んできます。
    子供の頃は若いお兄さんたちが船を担いで海に入り
         沖まで泳いで押して行っていたものです。
     そのまま、ゆっくりと灯りが揺れて流れたり 途中でバランスをくずして
         途中で燃えてしまったり・・・・・
    
    そんな懐かしい風景は今はありません。。
         ただ、、爆竹の音がバラバラとうるさいだけです。

       そんな中でも コーン・コーン の鐘の音だけは 少しだけ寂しげです。。。。




 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-15 20:04 | 日々の事 | Comments(0)

第2弾

 9月のイベントに向けて やっと! 2回目の布花のカット

   今回はミニバラの3種類の大きさの物を4色ずつ作ろうか思っています。

  画像の下の方のはマーガレット用の抜弁とカーネーション型
a0250496_16473158.jpg



 最近は各大きさと色別に小分け分別をしなくては 一度に染色を済ませようとすると
  パニック  状態におちいってしまうので大雑把な私がちゃんとするように
なりました 033.gif033.gif

a0250496_16555737.jpg


  明日はどっぷりと染色を やりたいのだけど、ここの所また、また、用事が。。。。。(フー)
 
     1回目の染色がちょうど1か月ほど前だった事を考えると

  大丈夫か!!    まだ予定のお花がいろいろあるよォー











     
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-08 17:12 | 布花 | Comments(0)

たまりませ~ん

 「あ・つ・い!」  「あ・つ・い・ですね!」

     毎日、口から出てくるのはこればかり

  去年同様にエアコンなしでがんばろーーー   とても無理 (T_T) 無理・・

 
a0250496_1711190.gif


  しかし、、仕事中は2人とも扇風機のみで過ごしてはいます。

   夕食前になってやっと  「天国じゃあ・・」の毎日

 木工も少しずつ、形になって 作品がたまり始めましたが、

  仕上げまでにはまだまだ気の遠い行程です。

 オリンピックの熱戦に 感動し 頑張っている人の美しさに気力をもらい

    勘違いをして。。。まだまだ いけるよ と思ったり (ハハハァー)

 現実はね   がたがたですけど

      どれくらいで・・・・・ 涼しくなるかナ~~017.gif017.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-08-06 17:35 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012