木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

葉っぱ

 昨日から 葉っぱ作りです。

     急に葉っぱのリースが作りたくなり、思い立ったら綿密な計画も無しで

   ちゃっちゃと染色をしましたが、 これでいいのか?ナ??

 いろんな大きさや色の物を作れば どうにか・・・

    まだまだ数はたりません!

        出来上がりを楽しみに、地道な作業が続きます。
a0250496_17102321.jpg
a0250496_17105071.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-28 17:11 | 布花 | Comments(0)

布花アレンジ

 麻のバッグにアレンジをしました。
a0250496_19244278.jpg

a0250496_19262165.gif

a0250496_1927861.jpg

a0250496_19272783.gif

a0250496_19274161.jpg

a0250496_19275736.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-24 19:29 | 布花 | Comments(0)

まったり日曜日

 昨日のイベント お疲れ様!みなさん!(出展メンバーさん)

   雨なんて一言も聞いてなかったのに・・・ お昼前からポッツ・ポッツ・と降ってきて

    会場内はダンス音楽が流れて、、、日本舞踊もダンス??、、にぎやかでしたが

  心配通り お店はあまり活気は出ませんでした。

   しかし、 メンバーがメンバーですからおしゃべりには事欠きません

  気心の知れた人ばかり 主人の毒舌も全開です。(いつも ご迷惑おかけします)

   悪気はないのだけど、好きな人には特になめらかに 飛び出します。

  ま~あーー慣れていただくしかないかなァー

   搬出が終わり 時間調整のおしゃべりをして、早い時間からの夕食へ

  もう喋る事は無いから、無言の夕食会ヤネ。。。  とんでもございません

   
       楽しい1日でした (昨日はお食事会の日でしたか?)


  
a0250496_1626398.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-23 16:27 | 日々の事 | Comments(0)

大村市民会館

 明日は「大村市民会館感謝Day」で DANCE FESTIVAL があります。

    それに、のっかてのイベントに行ってきます。

 さぞかし賑やかな1日になるのでしょうが・・

        私たちの作品に興味を持ってくれるのか 少し心配なところです。。。。

  お祭りですから 楽しまなくては損かナ?

a0250496_19554180.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-21 19:56 | イベント予定 | Comments(0)

秋色コサージュ

 突然 涼しくなりました。   夜は寒いくらいです。

     タイミングよくこれからの季節にあうようにと

      濃い深い色合いのコサージュを作りました。

 どうしても 画像の色合いがうまくいきませんが、どうしたらいいんだろうか?

   カメラでしょ!    そうかなァ??  

  
a0250496_1734377.jpg

a0250496_1734588.jpg

a0250496_17351582.jpg


 やはり・・・技術ですかね~~

          手に取ってもらって 見ていただくしかないと言う事ですね。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-20 17:40 | 布花 | Comments(0)

台風

 台風16号の接近で 昨夜は久しぶりに怖い一夜を過ごしました。

   雨はそんなにひどくなかったけれど すごーい かぜでした

  お隣が窓のシャッターを下ろしたのを見て
  
         「あの窓にシャッターがついとったとね  初めて見た」

  なんてのんきな事を云いながら、うちは何の対策もしなかった。

 夜中過ぎ   家が揺れそうなグーンと打ち寄せる風が、がターン! バターン!

   鉢だけでもかたずけておけばよかった (T_T)

       今出ると、怪我でもしたら大変だし じーと我慢  まじで怖かった。

  結局 朝までよく眠れず・・・・ 恐る恐るカーテンを開けてみると

    思ったほどの被害はなく よかった。。。ァ


 明日は筑紫野イオンでのonedayだったので、 1日のずれで行けない所でした。
   ぴあふれんど は3周年の記念イベントですから
       みなさん ぜひお出かけください
[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-17 17:59 | 日々の事 | Comments(0)

10月のイベント

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

   第1回  長崎手作り雑貨フェア in カブトガニアリーナ
 
          10月4日(木)10:00~17:00
              5日(金)10:00~16:00
       場所 : 長崎県立総合体育館 カブトガニアリーナ
               サブアリーナ

a0250496_1728403.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

   polka dot market
「ぴあふれんど」主催

          10月9日(火)10:00~17:00
      場所 : イオンモール福岡

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

    merce in TOSU ー楽しい市場ー

          10月20日(土)・21日(日) 10:00~16:30
      場所 : ベストアメニティスタジアム
a0250496_1731448.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

    手作り雑貨フェア in あぐりの丘

          10月26日(金)~28日(日) 10:00~16:00
       場所 : 長崎市  あぐりの丘 街のエリア

        ★ happy-house は26日(金)のみの参加になります。
a0250496_9585791.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

    風の森 秋の会

          10月27日(土)・28日(日)
a0250496_17125712.jpg



 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-11 17:47 | イベント予定 | Comments(0)
 暑い8月をこのイベントに向けて がんばってきました。

     いつもながら、沢山のお客様の列がーーー

  ワクワクの開場を迎えます。
a0250496_19522845.jpg


 何時もは 開場してもお客様の流れがくるまで、しばらくかかるのに

    今回は壁際のブースのお蔭でお客様が早めから

 イベント以外は一人で黙って作業をしているのが、一気に声を使います。

  本当に 沢山の方とおしゃべりを  「元気でしたか?」からはじまるお馴染さんから

   「また、きます!」 と言ってくださる初めての方まで

  すごく忙しかった割には昨年より売り上げが伸びなくて初日はがっかりしましたが

     3日間 終わってしまえが昨年と変わらず、一安心です。

  帰りはくたくたですが がらがらの車で気持ちだけは軽く無事に帰宅しました。

   みなさんもお疲れ様でした  そして  ありがとう!!

a0250496_20232761.jpg
a0250496_20234251.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-10 20:26 | イベント風景 | Comments(0)

あと・・少し

 頑張っています (ふうーー)

 少しずつ出来上がっていく作品を 画像に撮りたい気も起りません

    投げ出したくなりそうなくらい 疲れてきた。

 主人も 黙々と頑張っているし、、  仲間たちのブログを覗くと

     みんな それぞれに 頑張っている 

 
  あと!! 少しです。

    皆に会えるし お客様の笑顔に会えることを楽しみにして

        がんばりまァ~~す
a0250496_20363571.gif

  これだけの 食欲が 出ればなあ 

このパワーをいただいて 乗り切ります。。。

  ところで   このイラストは「happy おもちゃ箱」さんの作品で
                げんきな女の子にいつもやさしい力を分けてもらっています。
[PR]
by happy-house2012 | 2012-09-04 20:38 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012