木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

第2弾

27.28日 今度は 「風の森 秋のマーケット」へ
   絶対に雨は降るというので、前日「ゆるり」さんからテントをお借りしての
   意気込みで出かけ、まだ雨が降る前にテントの上にブルーシートを張りました。
   出展者も今回は皆さん準備良く・・・ お隣の「sonoka」さんだけはあわてて
   テントを買いに走っていましたが・・・
  しかし、思っていた以上にどしゃ降りになりました。

     ところが! お客様はつぎつぎに たいへんですね~え なんて言いながら
   雨の中を来てくださるお客様だから、本当にお好きな方なのですね。
   ありがとうございます。
         どうして?このイベントは雨に好かれているのか、不思議です。。。。。
a0250496_10113189.jpg

a0250496_10114784.jpg

a0250496_10121316.jpg

a0250496_10123050.jpg

a0250496_10124669.jpg


  お天気が悪くなると分かっていて、布花を持って行くべきかまよいました。
  冒険でしたが、やはり 持って行くべきではありませんでした。
  見て欲しい作品があったものだから ダメですね (笑)






 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-30 10:19 | イベント風景 | Comments(0)

第1弾

 26日 「あぐりの丘」のイベント出店に当日搬入で9時前に着きました。
        ロマンチックな?霧が立ち込める中を

   今回は初めて 金太郎山(食堂)の隣にも出店場所が増えたので
            ↓ こちらに入る事になりました。
a0250496_14452572.jpg

  同じ店内には
         蔵運工房 さん
a0250496_14465411.jpg


         手びねりの器 :山口 京子さん
a0250496_14482658.jpg


         ☆キラ キラ  さん
a0250496_14492099.jpg


         ウッディ―  さん (まだまだ 準備中です。)
a0250496_14505047.jpg


         そして happy-house です
a0250496_14521386.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-29 14:53 | イベント風景 | Comments(0)

金曜日から

 いよいよ 金曜日は「あぐりの丘」で1日だけの参加ですが
          出展をします。
   お天気は大丈夫のようだし、コスモスも満開の中とても楽しみです。
a0250496_91198.jpg


 続いて・・土・日は「風の森」のマーケットです。
    このマーケットは毎回のように「雨」と「風」との勝負ですが、
   今の所は 大丈夫??かな。。。。
     雨さえ降らなければ、少々の風には 頑張れます。
  なんだかんだと毎回ありますが、 楽しいし、お客様もお天気関係なく
    お見えになるので 止められず参加となるイベントです。
a0250496_910950.jpg


  どちらも ロケーションは最高の所ですから、ぜひお出かけください!!

      リフレッシュにもってこいですよ 019.gif019.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-24 09:12 | イベント予定 | Comments(0)

11月のイベント

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
   11月10日(土)・11日(日)  :手づくり市場 in 北九州
     場所ー西日本総合展示場 本館
         10:00~17:00  (入場料 500円)
a0250496_17374819.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
   11月17日(土)・18日(日)  :手作り雑貨フェスティバル in 有田
     場所ー 歴史と文化の森公園「炎の博記念堂」 室内ホール
          10:00~17:00 (日曜日は16時まで)
a0250496_17431339.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
   11月24日(土) 10:00~17:00
       25日(日) 10:00~16:00  : くぬぎの丘 マルシェ
     場所ー 熊本カントリーパーク
a0250496_17471581.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
   11月30日(金)  :のいちご クリスマスフェア
     場所ー 佐賀文化会館
10:00~18:00
a0250496_8432935.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~
[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-10 17:52 | イベント予定 | Comments(0)

ぼけたかな・・??

 カブトガニでのイベントは予想以上のお客様で、
    開場前から沢山の行列ができました。
 各社テレビ局の放映のお蔭で2日目も初日以上の来場だったと思います。
   
 長崎市内では初めての大きいイベントと言う事で、何年かぶりのご対面もあったり
    布花を楽しみに出かけてきたのに、最近はこんなのばかりなの?お花は?
 ごめんなさーい  です。 (私も作りた~~~い)
 

 そんな楽しいイベントが終わり、息つく暇もなく 早速仕事を始めている2人ですが
   いつものように 私はラジオを聴きながらお花作り
     ニュースで「今日はおくんち2日目で・・・・」
   ーん??  2日目?    

  あっ!  結婚記念日!

  すっかり 忘れてた    主人ももちろん 覚えてないよなーー
    「頭を かすりもしなかった」  だって
  今日の夕食の予定は変えられるけど、これから。。。。 めんどくさい!
   ビールで乾杯で済ませますかね
        いまさら 記念日でもない年だし 何年目なのかも定かでなくなる。
   ここまで 続いてきて
      おめでとう    おめでとう です。

a0250496_17362043.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-08 17:36 | 日々の事 | Comments(0)
 いよいよ 明日からのイベントの搬入に行ってきました。
a0250496_1962264.jpg


   最近は長崎市内まで出かけることが、なかなか無くて

     久しぶりの街並みでした。

   後、何日かで「おくんち」が始まる長崎ですが、そわそわした気持ちはさて置いて

     沢山のお客様が来てくださる事を祈願して (パン!パン!!) 


  お待ちして いま~~す 072.gif072.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-03 19:18 | イベント予定 | Comments(0)

布花 リース

 出来ました~。。
 
 リースを作るときは加減が難しい  沢山のパーツをつい入れたくなります。

 いかに、少なくで可愛くできるか!  でも 少ないと物足りないし

  葉っぱのリースとなると特に大変で ここの所に何か入れたい!と入れだすと

   とまらなくなるし  ここまで・ と止めてても、どうしても気になる。。。。(;--)

a0250496_17283663.jpg

a0250496_1729546.jpg

a0250496_17292113.jpg


 こちらは秋色 たっぷりに仕上げてみました。

a0250496_1730749.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-10-01 17:30 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012