木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

佐賀のイベントへ

 明日は「のいちご」のoneday クリスマス
a0250496_18315342.jpg

 
 ディスプレイもクリスマスぽっくしてください! とのこと

  ちょっこと・・作ってみました。
a0250496_18335287.jpg

a0250496_1834813.jpg

a0250496_18342266.jpg


 024.gif お近くの方は ぜひ! 遊びにおいで下さ~~い 024.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-29 18:37 | 日々の事 | Comments(0)

今週は最悪

 明日から 熊本カントリーパークでの「くぬぎの丘 マルシェ」です。
 
  心配はお天気の事 今のところは大丈夫そう・・・
       でも、、最近の天候は信じられないからなァ
a0250496_17285219.jpg


  今週は鼻水タラタラ(汚くて済みません)で風を引いてしまい、
    熱まで出して寝込んでしまいました。
  その上に、足を滑らせて作業台で眉の所を強打!! 
   痛いのもあるけれど。。。たちまち腫れて(簡単にそこまで腫れる?と言う位)


  只今、お岩さん・・・若い方には?と言われそう・・・片目パンダ 状態です。
   2-3週間はかかるのだそうで、こまった!!

 今回はうっとおしいくていやだけど、眼帯を付けてのお仕事になりそうです。
 
[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-23 17:42 | 日々の事 | Comments(0)

次のイベント

 明日からは 有田 でのイベントが始まります。
 
   主人は設営のお手伝いを頼まれて いそいそと出かけましたが

 私は申し訳ないけれど・・もう、お手伝いはできません。

    性格的にダラダラと仕事をするのはいやなので ついつい頑張って

  動いてしまいがちになるから ついて行きませんでした。

 主人もどちらかというと、そのタイプ・・・  本当なら辞退してほしいのです。

   若くはないのに 分かってるのかな?

 
 まあ~ 好きでやってはいるのでしょうけれどね (笑)


a0250496_16275215.jpg
a0250496_1628748.jpg


  大きめの 大人っぽいコサージュを用意しました。
   これからのお出かけに、お呼ばれにいかがでしょうか
  素材は本絹オーガンジーを使いふんわりと軽いお花に仕上がりました。
 








   
[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-16 16:38 | 日々の事 | Comments(0)

北九州イベント

 いよいよ明日から 小倉でのイベントです。

    去年はイベントが重なって出展を見送りましたが、今年はどんなかナ?

 積み込みはさっさと済ませ、主人は次に向けての作業をトントン やっています。

   当日搬入にしたので 明日は5時起きで~す。

a0250496_16223570.jpg


a0250496_16233937.gif


a0250496_16223965.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-09 16:24 | 日々の事 | Comments(0)

苦しんだブーケ

 来月に迫った 娘の結婚式なのですが
   どうしてこんなに 迷って決める事ができないのか! とても苦しみました。
 ウエディング ブーケです。

  まず・・和式のブーケと言うのに引っ掛かり、イメージが湧かない
  それに、黒っぽい赤の花がいい。。。。。

 和装だから「ぼたん」?「しゃくやく」?   何日も悩みましたが決まらない
 見切り発車で 作り始めましたがどうしても気に入らない

   今までのブーケは 淡い色合いのお花でまとめていたのでなおさら、
   赤色でまとめるのは難しい・・・・ 
   私も年を取ったものです。
   頭が固くて回転しません ・・ところが・・・ですよ
   赤いお花と希望されただけで全体を赤くではないのでは?
   

 あんな こんなで どうにかここまで出来上がりました。
 和風にこだわらない事にして
 後は、まとめにレースのリボンを付けるのは変なので、水引にするか帯揚げを使うか
 帯締めにするか思案中です。
a0250496_1740385.jpg

a0250496_17401627.jpg

a0250496_17403111.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2012-11-05 17:44 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012