木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

ぽかぽか陽気

 昨日から急にぽかぽかと暖かくなって

    お花が咲いています。。。

  この冬は寒がりになって、全然庭のお手入れが出来ませんでした

     なのに・・ ちゃんとこうしてつぼみも沢山隠れている。


  気持ちが ぽっとやさしくなごみますね

     春よ来い! 早く来い!!   
a0250496_17294729.jpg

a0250496_17302443.jpg

a0250496_17304097.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-31 17:32 | 日々の事 | Comments(0)

2月のイベント予定

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

 ☆ 手づくりフェア in 九州 ☆
     2月15日(金)・16日(土) 10:00~17:00
    会場ーマリンメッセ福岡
a0250496_8505429.jpg


 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

 ☆ 1 day shop ☆
     2月19日[火) 9:00~17:00
    会場ーイオンモール福岡
         「ピアふれんど」の主催

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~

 ☆ coto . coto ☆
     2月23日(土)・24日(日) 11:00~18:00
    会場ー「one more blue」
         諫早市山川町

 ~ ~ 060.gif060.gif ~ ~




 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-30 08:52 | イベント予定 | Comments(0)

島原イベントを終えて

 手しごと 針しごと 展 が無事に終わりました。
 
   とても寒さが厳しい3日間ではありましたが

    宣伝の効果が大きくて、去年より沢山の方にご来場いただきました。

 お客様の多い事も嬉しい事ですが、娘同然の年代のメンバーたちと

      おしゃべり出来る事が元気とやる気を頂けて

   私にとって。。。本当に貴重な事なのです。

 私が若さをいただいてるよ~と言うと

       「わー!! 若さをすいとられてるよーー」 って笑ってくれます。。

   
 今回はデジカメを忘れたので画像がこれだけです
a0250496_9313640.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-28 09:32 | イベント風景 | Comments(0)

今週のイベント

** coto:coto **
  ーー 手しごと 針しごと 展ーー

 1月25日(金) 12:00~18:00
    26日(土) 10:00~18:00
    27日(日) 10:00~16:00

  ★ 会場 : 自遊空間 きた田 
           (国道251号線沿い 北田物産2階)
            ☎ 0957-64-4300

  ★ 出展者 : Zakka 結 : Lin 50 : NRS : GreenNote
          : Guli*guli : cotton house apple : happy-house

a0250496_17234893.jpg


 お待ちしていま~す 001.gif 003.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-21 17:26 | イベント予定 | Comments(0)

明日は搬入

 いよいよ、「すぱいす 手づくりフェア」の搬入が明日に迫りましたが

    なんと!! 明日は☃☃雪かも 

 通行規制にならないように 願うだけです。。。

  今日は受け持ちの木工の小物の仕上げや値札付け、袋作り、包装紙のカット、

      シールや名刺のプリントなど忘れ物はないかと

   雑用が結構多い 042.gif042.gif042.gif

a0250496_2048799.jpg


 布花は「ラナンキュラス」です。

    木工もちらっと画像に入れてみました。 

  happy-house は木工が主役なんですから、忘れられないようにね  (●^o^●)/
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-17 21:00 | 布花 | Comments(0)

コサージュ

 今回は 本絹オーガンジーと絖の2種類を使って

   個性的な赤色のものとピンクベージュとダークグレーのものを。。。。

    画像では丸まった感じですが、花弁にはワイヤーが入っているので

 平たく広げる事も出来ます。
a0250496_2053276.jpg


  こちらは、 少し小さめで本絹オーガンジーだけで仕上げました。

    1個 可愛くつけてもいいし、同色とか色違いで2個を付けて

      ボリュームを出すのも良いかと思います。
a0250496_2101482.jpg








 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-16 21:02 | 布花 | Comments(0)

ネックレスとリース

a0250496_1823225.jpg


a0250496_1825255.jpg


 リースは直径15センチ程の可愛いサイズです。
 
     手に取って見てくださる若い方は、ちょんと頭に乗せて

   どーお? って、 顔をなさいます

 こないだのイベントの時は、ウエディング用にとお買い上げくださったり・・・
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-14 18:10 | 布花 | Comments(0)
 12月の初めにオープンをしていた 「SINREE」さんのお店に

     やっと、行けました。

 写真でみていたよりも落ち着いた色の外観で

    沢山の木工に布小物、雑貨、ニットあみのブローチやクマさんなど

  ご夫婦と娘さんの作品が並びます。

   やさしいご家族の雰囲気のままにお店が作られていくのが楽しみです。。

  今日も次々にお客様が立ち寄られて

        よかったなぁ~  とほっこりして帰ってきました。

a0250496_1763328.jpg

a0250496_1765116.jpg

a0250496_177730.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-12 17:09 | 日々の事 | Comments(0)

バッレタ

 冬籠り 第2弾の髪飾りです。

a0250496_8413786.jpg


a0250496_8415955.jpg


 イベントまであと 1週間程になりました。

   ちゃくちゃくと布花の小物たちが出来てきています。

 もちろん! 木工も寒い中を主人も頑張って作っています。

  まるまると着ぶくれ、首には私のマフラー(笑)をしての作業・・・

      恰好なんて気にしていられない 037.gif038.gif039.gif

a0250496_850295.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-10 08:53 | 布花 | Comments(0)

パンジー

 寒い毎日です。

    じーーと、、冬ごもりのクマみたいに閉じこもって

( クマさんは仕事しないで寝てるだけですが)


   春の来るのを待ちながら

     パンジーを作りました 

 春のイメージとは少し違って、大人色というか古めかしい感じ

a0250496_19491571.jpg

 
 こちらは ブラウン系のパンジーです。

a0250496_1959420.jpg



 花弁の素材はシールなので光沢のある毛並みがあり
  
   ブリザーブドやドライではできない布花の醍醐味だと思います。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-01-07 20:01 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012