木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ウエディング用の

 来月 Y さんの息子さんが結婚式をあげられます。 ( おめでとう! )

  ウエルカムボードに飾るお花を作りました。

   喜んでもらえるかな? 

a0250496_17172363.jpg


 ボードはきっとお母さんが木工の手作りをするのだと思います。

     セットされるのが楽しみです。。。。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-26 17:25 | 布花 | Comments(0)

onemore blue さん

 今日は青い空でとても気持ちの良い一日でした。

   coto coto のイベントに11時のオープンなので

    ゆっくりと 朝からの搬入でした。

 何時もは 自分だけのディスプレイですが 

  今日はみんなと一緒の準備で 新鮮な感じがします。

a0250496_20344610.jpg

a0250496_20351698.jpg

a0250496_2035433.jpg

a0250496_2036290.jpg


  明日もやってますから お近くの方は
       お待ちしています !!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-23 20:39 | イベント風景 | Comments(0)

明日から

 *coto coto*のイベントを諫早の「ワンモア ブルー」さんで

    明日・明後日と行います。

 こじんまりの空間ですが、中身は充実しています。

    ご注文を頂いていたコサージュですが

  イメージだけを聞いて作ったので気に入られるか・・・ナ?
a0250496_17394134.jpg


 なにせ、狭いので木工は何を持って行こうか 迷います

   お天気が悪くないと、お庭にでも出そうかと 思っています。
a0250496_1743947.jpg

a0250496_17433574.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-22 17:44 | イベント予定 | Comments(0)

イオンモール福岡

 お久しぶりのpolka dot market です。

  メンバーの入れ替わりが少しずつ目につきます。

 参加する私には又新しい方と作品にあえて嬉しい事で

  happy-houseとしても 新しいお客様になってくださるのでラッキーな事 (●^o^●)

 しかし・・・ 私たちは何時まで参加して良いのか

    いつまで来るのかしら??(笑) 。。。。。って ネ!!

 まだまだ 行かせていただきますよ

      体がきついのは確かな事だけど 楽しいし ボケ防止になるから

   皆さん よろしくね!
a0250496_926190.gif



a0250496_9264391.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-20 09:27 | イベント風景 | Comments(0)

3月のイベント予定

 
a0250496_17214452.gif


     * 春の手作り雑貨フェア *
a0250496_17252434.jpg


 
a0250496_17262047.gif


     * さが❀ひな市 *
a0250496_17275086.jpg


 
a0250496_17281078.gif


     * ふらら市 *
          3月19日(火) 9:00~17:00
          イオンモール福岡
 
a0250496_17302425.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-18 17:31 | イベント予定 | Comments(0)
 経費節約で 当日搬入に

   今年は開場が8時に早まって、とても助かりました。

 バタバタしないようにとお花はセッティングの練習も済ませ

  花瓶にお花も盛り込んだ状態で箱詰めをし

  用意万端で・・・・ 結構楽に準備を済ませました。

初日の画像がありません!!

 あれーーえ

これは、2日目の画像です。 初日はこの場所に布花を出したのに。。。。
a0250496_1791873.jpg

 初日の午前中は布花のお客様で大変でした。

   お支払いに並んでもらうなんてめったにありませんから

 後から来るからとにかく取って置いて、とまとめて置いて行ったり

    お嫁に貰い手があるのか心配していたお花も無事に嫁ぎ

 とても  嬉しい初日でした 024.gif024.gif
a0250496_17203259.jpg
a0250496_17204730.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-17 17:22 | イベント風景 | Comments(0)

お気に入りのバラ

 やっぱり  薔薇は素敵(自画自賛)です。

   3色のバラのセットを用意しました。

 きっと、気に入ってもらえると思います

a0250496_201847100.jpg


 
a0250496_20192346.jpg


a0250496_2021146.jpg


 マリンメッセのイベント用の布花造りは、これで終わりかな?
  後は、いつものようにいろんな準備が待っている。。
 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-11 20:27 | 布花 | Comments(0)

寒い中で

 昨日はちらちらと小雪が舞う中を丸々着込んで頑張っていました。(私ではありません!)
a0250496_8494875.jpg

a0250496_8502287.jpg

 これ・・・ なあーに??

   狭い中でいろいろと考えています 039.gif039.gif
     ペンキを塗って、沢山乾かせるように
    特に ハンガー類の時に役立っています。。。
a0250496_8553056.jpg

  とにかく、イベント前になると家じゅうが木工だらけに
      外もとても賑やか というか なにしてるの??と言う感じ
    時々 子供たちにこれなーーん? 聞かれたりしてるようです。
   昨日は男の子たちに褒められたァ とにんまり 
     ブックスタンドをかっこいいと言われたそうで・・・・・
a0250496_934583.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-09 09:05 | 木工 | Comments(0)

マットな布花

 さーて!

  只今 はまって作っているのが、、、 マットな感じの布花達

 今度のイベントだけが唯一布花を持って行けるので、嬉しくて 060.gif041.gif

   毎年 どんなものを持って行こうか考えるのだけど。。。。

 
 初心に帰って 私がお花を作り始めた頃の気持ちに戻って
a0250496_1958476.jpg

a0250496_19592029.jpg

a0250496_19593960.jpg

 
 この花は少し個性的   画像ほど可愛い色ではなくて暗いくすんだ色です
     途中で、、やめようかと何度も思いながら仕上げました
  お嫁に貰い手があるかナ??
a0250496_2034342.jpg


  この何年かは、やさしいひらひら系のお花ばかり作ってきたので

     少し パンチをきかせましたが

   いつものお客様の反応が気になるところです。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-02-05 20:11 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012