木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

連続イベント

週末は志摩と大村のイベントに行ってきました。

  どちらも屋外イベントで あつかったーー;

     この体には ふーう! とてもこたえました。

まずは 志摩のイベント
a0250496_20550100.jpg

a0250496_206450.jpg

a0250496_2062966.jpg


こちらは コレモ大村でのものです
a0250496_2072192.jpg

a0250496_2074175.jpg

 2日間 どれくらいの水分量になったでしょうか
    良く飲んだものです。 持参したのもいつもの倍はあったのに
  志摩の時は2Lを買い足して 氷も食べ・・・
 その上に 顔はガバガバ状態で もちろんその夜は、、睡眠時間はたっぷり9時間

   まいった!まいった!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-26 20:16 | イベント風景 | Comments(0)

6月のイベント

a0250496_9403559.gif

   Merce (メルチェ)
     6月1日(土)・2日(日) 10:00~16:30
     会場: ベストアメニティスタジアム (佐賀県鳥栖市京町)
a0250496_1075682.jpg



   m☆life ~'13夏市~
     6月7日(金)・8日(土) 10:30~15:00
     会場: ふれあい文化センター (福岡県春日市大谷)
a0250496_1083843.jpg

a0250496_10173570.gif


   polka dqt market
      6月11日(火) 9:00~17:00
     会場 : イオンモール福岡
a0250496_10173757.gif


   てくてく。part3
     6月12日(水) 11:00~15:00
     宗像ユリックス イベントホール
a0250496_16132612.jpg

a0250496_10182991.gif


   福津日和
     6月20日(木) 9:00~16:00
     イオンモーる福津
a0250496_1033892.gif

   伊都日和
     6月30日(日) 10:00~16:00
     イオンモール伊都
a0250496_1042185.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-22 10:20 | イベント予定 | Comments(0)

ドルフィンマーケット

 2年ぶりのドルフィン出展となりました。

  8時30分 搬入開始でお天気は曇りがちながら晴れ041.gif

 ほっと、一安心・・・・  ふと桜島の方を見ると

  さっきまでぼんやりと見えていたのに、なんだか雲のようなものが

  だんだんとこちらめがけて 迫ってくるのが見える!!

   えーー! なに!  パラパラと灰が~~あ

 あわてて テントを張り灰の降ってくる方に幕を下げましたが

  その後、風向きが変わり 助かりました。

  (@_@) びっくりでした。

 鹿児島のお客様は 布花をしている人が他県より多いようで

   結構 お話がはずみ「刺激をもらって 元気が出ました」「まだ、頑張ります」と

 帰られたり、 有難うと差し入れを頂いたり

  私もなんだかうれしくなりました。

 若い方は習いたいといわれる方もちらほら あるのに

    教える方と習いたい方との折り合いが なかなか難しいものです。

 パーツのお買い上げも久しぶりに多くて しあわせ・しあわせ・・


a0250496_1748722.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-20 17:49 | イベント風景 | Comments(0)

鹿児島へ

 明日18日は 「ドルフィン マーケット」です。
a0250496_15145877.jpg


 2日間の開催ですが 私たちは初日だけの出店で

    2日目はがらりと入れ替えのイベントになります。

  お天気予報は 残念ながらあまりよろしくなーーい!007.gif007.gif

  準備は?? 作品は十分とは言えないけれど イベント続きなので・・・・

 私の布花コサージュは 今回 深い大人色に作りました。
a0250496_15225465.jpg


 もしも、☂となると この子たちは お披露目できない

   どうか  曇りくらいで過ごせますように 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-17 15:30 | イベント予定 | Comments(0)

15日は筑紫野で~す

 15日(水)は ☆ 筑紫野日和 ☆ 9:00~16:00の開催です。

   イオンモール筑紫野で久しぶりの出店になりますが

     主催が変わっての 初参加です。

 売り場の構成が違っているので 少し ドキドキ・ワクワク

     前の時のお客様に会えるといいなあ

a0250496_17102565.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-13 17:10 | イベント予定 | Comments(0)

最悪

 長崎のイベントはどうにか終える事が出来ました。

 というのも

   搬入の日仕上げをしていた主人が、具合が悪いと寝込んでしまいました。

 私はお花の準備をしながらも、頭の中はどうしようか?と・・・

    まだ 時間はあるから 様子を見るしかなく

  万が一の時はお花だけでも出展する事になるかもと覚悟をしましたが

  夕方どうにか動けるというので搬入をしました。

 しかし、、、当日はやはりつらいというので、車の中で休む事に
 
   さあ!私が頑張らなくては!!

 ところがです。    ちょっとした段差で足の甲をグキッとやってしまいました。 042.gif007.gif  

 痛くて 足がつけず びっこ・びっこ・しながらのお仕事に

   こんな時は人のやさしさが 本当に身に染みて嬉しく 感謝しました。

 いろんな人にお世話になったし、気配りをしてもらったりと

   ありがとうございました 

 今日は2人とも、元気回復の為 久しぶりの休養日になっています





    
[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-12 17:10 | 日々の事 | Comments(0)

コサージュ

 思いっきり 贅沢に本絹デシンを使い

   ゴージャスなコサージュにしてみました。

    花弁の枚数を大きい方は110~120枚と重ねましたが

  サイズは5cmほど

 ちょっと、使いすぎたかかも?    プライスをどうしようか===008.gif008.gif
a0250496_20402237.jpg


 コサージュだけではなく、 パーツの小花も出展しますから

    ぜひ! 見に来てくださいね

          お待ちしています (●^o^●)/



  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-08 20:46 | 布花 | Comments(0)

あと2日で

いよいよ あと2日でカブトガニアリーナのイベントです。

  追加の作品作りに追われて頑張っています。
a0250496_1727164.jpg


 ぎりぎりまでの作業となって、さて、、、搬入は何時??

  頭の中は作るものでいっぱいなのを

      最低 何を作ればいいか 迷いながらの厳しい選択です。
a0250496_17323898.jpg

a0250496_17332169.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-07 17:33 | 木工 | Comments(0)

くぬ

 気持ちの良いお天気で くぬぎのイベントも無事に終わりました。

    昨日は高速は渋滞だったというので、ゆっくり下の道を帰りましたが

  車の多さもなく、わりと早めに着きました

   お腹が空いたので、まず!食事をして・・・・

     もう ^^;  ^^; 動けません

 やっと、テーブルの上だけはかたずけたものの

   ウト・ウト・   後は  動きませ~ん

 そのまま  おやすみな・さ・い ーーー   です。
a0250496_9533540.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-06 09:54 | イベント風景 | Comments(0)

くぬぎの丘

 明日からのくぬぎの丘 マルシェ

   今回はオープンが9時からと早めなので

 またまた、、、 明日は早出です。

a0250496_15162328.jpg


 かわいい たんぽぽ を持って行きます。

   会場はバラ園のそばなので バラもセットを持って行こうかと

      思っていますが   本物にはかなわないから どうしようかな?
a0250496_15203610.jpg

a0250496_15212253.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-05-02 15:21 | イベント予定 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012