木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

明日は伊都へ

 集中豪雨で大変な事になっている地方もある中

     降りそうで・・降らない・・ 湿度ばかりが高くなりどんよりとしています。

 明日は前半最後のイベントで伊都イオンに出かけます。

      最近 途中でお昼寝を挟まないと、、夕方まで体力がもたなくなった 007.gif  002.gif

 お仲間に「お母さん」 と呼ばれることが多くなったことだし

    当たり前かな~~

 でも、気分を鼓舞して 作りたいものが今 沢山あるんです!!(もちろんお花ですけど)

          がんばりますよ 047.gif

 明日はお花は持って行かなくて、木工だけですが

   この際  小物は除いて 大きい作品だけの展示にしようと意見が一致。。。

 久しぶりの ハンガーやら トレジャーの大とか ブックスタンドなど

  それに  外用にと油性仕上げの物も 揃えました
a0250496_17483726.jpg
a0250496_17485296.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-29 17:50 | 日々の事 | Comments(0)

あっついですねェ~

 暑中お見舞い

     申し上げます。



a0250496_914742.gif






 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-22 09:16 | 日々の事 | Comments(0)

耐えた2日間

 13・14日は「ナガサキレイ」のイベントでかもめ広場へ

   高ーい天井の為お昼前まで日差しが差し込み、

 3時間ほどは炎天下と同じ、開店するまでにお化粧は剥げ落ち、

  もちろん!着ているものは下着からビショビショ  (哀れな感じ) 

   そんな中、テレビの生放送が夕方からあると言うので

 広場の真ん中は1日にぎやかでした

   コンサートがあったり、高校生のバトンや和太鼓、得したのは龍踊りでしたね。

 女子だけでの2体の赤い龍踊リは見事で 少し興奮しました。

   暑さの中 過呼吸になっている部員もいましたが 無理はありません

 いろいろ 042.gif  いろいろ020.gif  大変な暑さの中

  無事に終われて 本当に良かったです。

    これからは状況をよく考えて 出展を決めなくては体(もう歳だから)がもちません!!

a0250496_17515023.gif


 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-15 17:53 | 日々の事 | Comments(0)

プリママ主催のイベント

 明日はonedayのイベントで「手作り雑貨ひろば」です。

   作品は揃っていない中を一応搬入に行ってきました。

 この所 外のイベントに行く機会が多かったので、

    地元のお仲間とは5月以来・・ かな?    お久しぶりでしたが

  時間がなくて ゆっくり話せませんでした。 

      明日があるし・・・・13・14日もあるから その時にでも十分おしゃべりできそうです。

 暑い 明日になりそうですが
          頑張って 見に来てくださると いいな~
a0250496_18413813.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-10 18:42 | イベント予定 | Comments(0)

七夕

 今日は七夕様!

    何時もは保育所の子供たちや低学年のにぎやかな声が聞こえてくるのに

  日曜日とあっては 静かです。

    お天気も安定しない、急にざーーあーーーと降り出し

  2人で バタバタ 走りまわされ、ホッとしたとたんに 日が差し込んでくる。。。。 037.gif

     今夜の 天の川は 見えないようです

a0250496_2004312.gif


   今週は 2か所のイベントがあります。

 どちらも 県内ですが  木工の作品が少しだけしかありません。

  どうする??  無いものは ない! とはいえ  どうする??

  布花を あるだけ持って行っても 木工のスペースを埋めるほどの大きさはないよォ

    せっかく 地元でのイベントなのに 残念です。

   でも  ギリギリまで 製作は続きます。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-07 20:14 | 日々の事 | Comments(0)

抽選会

 9月のいべんとの説明会とブースの抽選会の為、熊本まで行ってきました。

    77ブースに50数店舗の出席とは、、みんな張り切っているナ!と思いました。

 抽選は悲喜こもごも。。私たちは14番と若い番号に、 引いた主人は「ほっ!」と・・・・

   わいわい どうだった。 何番??   あっ 取られたあーー  

      しょうがないよ  と慰めたり、 こんな所で運を使わなくても、、、 なんてね

 でも  このイベントは 場割が良いので 特別悪いところと言うのもないような気はしますが


   ひさしぶりのイベント以外のお出かけと言うわけでもないけれど

      丸々1日をつぶし 疲れて帰ってきました。

    熊本 往復は辛くなってきました 

a0250496_15281543.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-07-03 15:29 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012