木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

8月も終わり

 丸々1か月をイベント無しで過ごしたのは、随分久しぶりの事です。

  でも、、、あっ と言う間の厳しい夏を過ごしてボーとしている暇はありません!

  これから また、忙しくなります。

 気分的にゆっくりしたのか 木工はいろんな新しい作品が出来きています

  ぜひ 遊びにおいでください (もちろん! グランメッセにですよ)

a0250496_1723588.jpg
a0250496_17241358.jpg


  可愛くお座りしているのは 手づくりのベアで頂き物です。

    ご縁があり ベアの布花パーツを作る事になり大量のお花を買って頂いた上に

  作品まプレゼントしてくださいました。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-31 17:30 | 木工 | Comments(0)

復調の兆し

 昨日は自分でもびっくりするくらい 体調が良くって、体が軽い。

  それで、、 待っていたけど どうも やってくれそうもない 気になっている事を

  する事にしました。

 入口に目隠しとして立ててある衝立のペンキ塗りです。

  在庫で使えそうなのはピンク・・サーモンピンクではありますが、塗っちゃいました。

      ところが、それを塗ると横の窓枠が・・・・又その横が・・と

 脚立まで出して塗ってしまいました。

 そんなわけで 今日は起きれるのか心配でしたが、 大丈夫 体調は復活したようです!!

嬉しいですね  元気というか、健康が一番ですね


 さてさて・・木工の新しい作品です。

a0250496_17395230.jpg

a0250496_1740884.jpg


 ちゃくちゃくと作品が揃い始めました。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-29 17:42 | 木工 | Comments(0)

ラジオ番組

今日も1日仕事を終えました。 (旦那はもう少しかな?)

   いつも仕事は ラジオを聴きながらなのですが

 夏休み中の一番の楽しみは「NHKの子供科学相談室」が聞けることです。

   朝早くからやっているのですが、私が聞けるのは9時半くらいから

 何人かの専門の先生方がそれぞれのお答をしてくれるのですが

  大人でも、とても勉強になる事が多いし、子供たちの反応が面白いのです。

 今日の中で北海道の5歳の男の子が恐竜の質問を「~には、毛があったって本当ですか?」

  「どうしたら恐竜博士になれますか?」 の2つでした。

 2つ目の質問に 「 学校のお勉強をちゃんとやって、北海道大学に来なさい。
 
 そしたら、 先生が恐竜博士にしてあげるよ!」  との答えに

  「うん! 行く!!」 って・・・・・・  可愛いい 038.gif 038.gif 038.gif
  ほっこり です。。。

  でも、あと2~3日でこの楽しみも終わりです。 また1年先か~~
a0250496_1743252.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-27 17:43 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりの☂

 本当に久しぶりの雨でした。

    とてもひどい雨の地方には申し訳ないほど ほどほどに降ってくれました。

 暑さもやわらぎ、今日の空には秋の雲も少しだけ見えていました。

    このまま、、、涼しくはならないのでしょうけれど

a0250496_1732433.jpg
a0250496_17325673.jpg

 
 ずーと 前に お客様からご希望のあった物

    やっと、形になりました。

 腰かけられて 手前開きの箱? かなりがっちりとしています。

   玄関に置きたいとの事でした(当時は) 

 言った方も 忘れてるでしょうがネ 023.gif003.gif
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-26 17:40 | 木工 | Comments(0)

ご婚約

 お教室をしていた時からのお友達から   嬉しいお知らせがありました。

   息子さんの結婚が決まったそうで 早速にブーケのご相談が・・

 私が元気なうちに決まると良いねーえ  なんて冗談を言っていたんです。

  お姉ちゃんは早くにお嫁に行かれて、その時はお花作りも半端なく

    力が入っていたのに。。。。。 

  お花作りから離れて年数が経つこともあるせいか

     少し 意気込みが ダウンしてるみたいです。

 手元に染色までして作っていないものや、もったいなくて 飾っていないもの等

    どうにかなるかしら??  

 どうにか、しないとでしょう!!

a0250496_172341.jpg

a0250496_17232652.jpg

a0250496_17233963.jpg


 小さなお花が好きな彼女ですから

     私好みのお花が集まってはいるのですが   果たしてどんなになるでしょう

 アレンジ大好きな私には ワクワク  ウキウキ  

        遊ばせて いただきま~す。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-24 17:27 | 布花 | Comments(0)

熱中症

2日連続の38度越えを体験して、熱中症になりかけたような気がします。

 経験のない夏の食欲不振を今、どーと感じています。


 そんな中ですが、、、、コサージュ作りに熱中していました。(笑)

  晴れやかな髪飾りを作り上げた後 どうしても 

      落ち着いた大人色の物を作りたくなってしまいました。
a0250496_20163438.jpg

a0250496_2017712.jpg


 明日は少し雨が降るかもしれません

      雨になるのが楽しみな事ってあまりありませんけど

  ダムの水も50パーセントになっているようなので、ぜひ降ってくれることを願っています

  しかし!  ゲリラ豪雨では怖いし・・・・
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-22 20:23 | 布花 | Comments(0)

ぐったりー

 38度 ですって!  昨日の大村は・・

 ところで、来客がない限り我が家では昼間はエアコンなしで

  ドア全開の状態で仕事をしています 042.gif042.gif

    いつもは 結構いい風が入るのに、、 昨日は違いました!!

 熱風がもあ~っと流れてくるし、扇風機はわざわざ熱くした風を送ってくる始末

    旦那は外の方が涼しいと風通りの良いところでの仕事に切り替え

       私は ウロウロ  

 やっと  6時ごろになると涼しい部屋の中に入れます(天国で~す)
a0250496_942744.jpg

a0250496_9422389.jpg

a0250496_9425386.jpg

 ブラウンの方は下の画像の色が近いですね

   分かりにくいですが 上のデザインが2種類あり、それぞれ2色ずつを用意しました。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-20 09:46 | 木工 | Comments(0)

何時のまにか

あつい! 暑いの毎日が いつの間にかもう・・月末が見えてきました。

   本当に極暑の中を旦那さんはよく頑張っています。

 何バンド?というのかな  百円ショップで買ってきて頭にはめています

  人一倍汗っかきで、特に額からは半端なく

 最初は日本手ぬぐいとか私の大判のチーフ、それも、、花柄の物とかを

   巻いて作業をしていたのですが

      とうとう 自分で買ってきました。。

  フランス国旗のような3色のものを (これは、よかばい!とご満悦)


     ぼちぼちと新しい作品も形になってきました

 これから 少しずつ 紹介していこうと思います。

a0250496_9352588.jpg


  ガーデニング用に 油性のペンキを塗っています。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-19 09:37 | 木工 | Comments(0)

9月のイベント予定

a0250496_1445193.gif

     すぱいす
        カントリー&クラフトフェア  2013 秋

         9月6日(金)~8日(日)   10:00~17:00
         会場 : グランメッセ熊本
 
a0250496_14504984.jpg



a0250496_1454037.gif

     第1回
        アートフェスタ in SASEBO

          9月23日(祝日)  10:00~16:00
           会場 : 佐世保市 市民ホール
a0250496_14575392.jpg

a0250496_14585663.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-12 14:59 | イベント予定 | Comments(0)

成人式用の

 さて! 今日は。。成人式用の髪飾りを作り始めましたよ

  もーう ですか? ? なのですが・・・・・  

 ご注文を頂いたのは2か月ほど前になります

   イベントでのコサージュを気に入ってくださり お嬢さんのを探していらっしゃったようです。

 秋には 前撮りの撮影があるらしいので

  ゆっくりしている時にと思い、作り始めました。

     いつものお花と違うのは、染色です

 私のお花は 大体地味ですから、、、  少し明るめにと思い切って染めてみました

a0250496_17151269.jpg


 でも、 ヤッパリ 地味な方も染めました。

    茶髪の子には かえって地味な方が お洒落かもしれませんから

 幾つか 作ってみようと思います。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-08-03 17:21 | 布花 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012