木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ネックレス

 今までのより 華やかさが加わって 乙女ティックが倍増されました。

     やりすぎかしら と 思いながら

  網紐を二重にしてみたら  良い感じに

    作りながら 気分まで上がって(*^。^*) かわいいーー

a0250496_2005465.jpg


 残念ながら・・・ 私好みの洋服には ちょっと 似合わないけれど

   作るお花は こんな感じの物はだーーい好きです。。。。

 10月はイベントが続くから もっと作っておこうと思っています。

      見に来てくださいね  (^'^)
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-27 20:10 | 布花 | Comments(0)

出張

 久しぶりに 出張の布花教室をしてきました。

  おしゃべり半分ですけど、、染色と大体の組み立てをして 後は宿題。

 途中で ご主人様にコーヒー入れてもらい美味しいケーキまで頂いて (^v^) 

  ところで、 わたくし 人に教えるのとても苦手なんです。

  申し訳ないけど 下手だと思っています。

    だから  疲れるんですね!   どーどーーと 疲れがーあーー

  お・や・す・み・な・さ・い
a0250496_20184100.gif





 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-25 20:17 | 日々の事 | Comments(0)

佐世保

 佐世保の町中に入るのがとても便利になりました。

  イベント会場となる市民文化ホールはインター降りてすぐの

  有名な佐世保バーガーのお店の近く・・・

  今月でしばらく、補修改修に入るそうで、中はけっこう古いかナぁ
a0250496_17523657.jpg


 onedayでブースの小さいという出店に今年は鍛えられた!

  お蔭で  最近は大分、店づくりが苦にならなくなった気がする。

 今回はRipple さん親子と往復一緒で、車中はにぎやかで楽しかったし

  久しぶりに旦那もおしゃべり相手が出来て 嬉しそうでした。

 次に向けて 5日間しかな~い!  今日は機械がフル回転しています。

  どれだけ 作れるのか私は 心配するだけ m(__)m

  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-24 18:07 | イベント風景 | Comments(0)

カジュアルブローチ

 イベントに向けて 普段使いのすこし華やかなブローチです。

  いつもながら、画像より少し渋めですが、暗くはありません

  これからの季節を意識して何色も作ってみました
a0250496_17354438.jpg


   ちょっと 可愛目のヘヤーピンも
a0250496_1738191.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-20 17:39 | 布花 | Comments(0)

10月のイベント予定

a0250496_8523446.gif

     ★ 長崎 手作り雑貨フェア  in カブトガニアリーナ

          10月1日(火) 10:00~17:00
              2日(水) 10:00~16:00
          会場 : 長崎県立総合体育館カブトガニアリーナ
 
a0250496_859326.jpg


     ★ polka dot market

          10月8日(火) 9:00~17:00
          会場 : イオンモール福岡

     ★ 阿蘇 アート&クラフトフェア
 
          10月12日(土) 10:00~17:00
              13日(日) 10:00~17:00 
              14日(月) 10:00~16:00
          会場 : NPO法人阿蘇フォークスクール(旧上色見小学校)内
 
a0250496_9122443.jpg
  

     ★  m*life~'13  冬市・夜市

          10月18日(金) 10:30~15:00   夜市:17:00~20:00
              19日(土) 10:30~15:30
          会場 : 春日市ふれあい文化センター 1階 ギャラリー
a0250496_12244786.jpg



     ★  くぬぎの丘 マルシェ

          10月25日(金)~27日(日)
               10:00~17:00  小雨決行
          会場 : 熊本カントリーパーク
 
a0250496_922570.jpg
  

a0250496_922274.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-19 09:23 | イベント予定 | Comments(0)

残暑

 朝夕は涼しいといっても 昼間はまだまだ暑い日です。

   調子の悪かった旦那さんも夕食にはビールのオーダーが入るようになったものの

 腰の痛みは長年の事でもあって、 消えてしまう事は無いようです

  体をなだめ なだめ頑張っています。

 10月も5つのイベントが控えていますから \(◎o◎)/!

a0250496_17173388.gif

 意欲を出して  体を調整しながら

    年には負けないように ・・ どっこいしょ!  っと 頑張りますよ  ☆ミ☆彡
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-18 17:23 | 日々の事 | Comments(0)

アートフェスタ

 アート フェスタ in SASEBO  が 来週23日に第1回の開催です。

   音楽ライヴ あり ワークショップありで にぎやかになりそうです。

 なかなか、佐世保でのイベントに出る事がないので 楽しみです。

a0250496_1741212.jpg


 ○o。.○o。..。o○.。o○

 ダウンしていた 旦那さんはやっと,(-_-;) 今日は何時ものように

    作業ができるようになりましたが。。。。

 今晩は、068.gifの要求があるのかな?

   そうであってくれる事を願っています」。

 そうでなくては、  回復とはなりませんから \(~o~)/

  さて  どうかな?
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-16 17:53 | イベント予定 | Comments(0)

どうかしら?

 頼まれていた お花を作ってみましたが

   どちらの方が良いでしょうか??

 どうしてもそのままの色合いが写せません

a0250496_14104630.jpg

  
  この紫も もっとダークな物です。

a0250496_14114219.jpg


a0250496_1412434.jpg


 大きさは紫が5cmで赤い方が6~7cm
 葉っぱも黒っぽくしたので全体が暗い感じです。。

 3枚目が一番近いと思いますよ。

どちらが、作品に合いそうでしょうか
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-13 14:17 | 布花 | Comments(0)

ダ・ウ・ン

 とうとう 旦那さんがダウンしてしまいました。

  昨日もなんとなくダラダラしながら 仕事をしていましたが

 夕食の時 「今日はビールはいらないから」  えっ? そんなに具合が悪いの?

  めったな事ではお酒抜きの食事ということは無いのです。

 
 この1か月 ビタミン剤を飲みながら 猛暑の中での仕事のし過ぎだったのでしょう

 しかし ビタミン剤が曲者なのではないかと

  独断ですが。。。 体が辛い時に元気が出るお薬を飲んだら とても効くのですが

  本当は無理をしているのだと思います

   長く飲み続けると どこかで 倍返しがあります

 私も経験があるので 注意をして言ってはいたんだけど

      チェックがあまかったようです。

 しばらく ゴロゴロ ゆっくりしたら   「そろそろ、ビール!」の声が聴けるでしょう


a0250496_17221898.gif




 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-12 17:25 | 日々の事 | Comments(0)

新しいお知り合い

 家事から解放されていた3日間が夢のよう・・・・

  溜まっていた用事や見て見ぬふりをしていた細かいお掃除やらで

 今日の午前中までつぶれてしまいました。

 午後から頼まれていたお花の染色をすませたので、明日は早速制作に入らなければなりません

  10月の作品展に使われるお花が少し足りないようで

 早く 送ってあげないといけません。

 
a0250496_1658996.jpg


  こちらは 幻窯 genyou さんのブースです。

   カントリーフェアのお隣の会場では陶磁器フェアが開催されますが

 happy-house のトランク型をセンス良く使って頂いていました。

a0250496_1735913.jpg

a0250496_1741572.jpg


  南阿蘇のカフェ「otonari」 さんでもこのトランクを使ってくださっていて

   それを 気に入られたそうです。 (うれし~い)

  焼き締めの土鍋や直火用など 色合いがとても素敵なんです。

  http://genyo.info ぜひ 覗いてみてください。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-09-10 17:12 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012