木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

くぬぎの丘のイベント

 明日からの  「くぬぎの丘 マルシェ」 は

    開催されま~す

 初日は 少し怪しい ☂ お天気のようですが

 出展者は皆 張り切ってお待ちしていますよ!

 
a0250496_847458.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-24 08:49 | イベント予定 | Comments(0)

作品展

   ザルツブルガーゲシェンク
      クロスターアルバイテン 作品展 2013


a0250496_857729.jpg


   ☆ アクロス福岡交流ギャラリー
        10月23日(水)~26日(土)  10:00~17:00(最終日16:00)


   ☆ フロールエバーギャラリー (東京都中央区日本橋本町)
        11月12日(火)~16日(土)  10:00~19:00(最終日16:00)
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-23 09:04 | 日々の事 | Comments(0)

11月のイベント予定

a0250496_9325095.gif

     * GRAND MARKET  
          11月2日(土) ・3日(日)  10:00~16:00
          会場 : 門司港レトロ中央広場・親水広場

 
a0250496_9411294.jpg
 
a0250496_9414537.gif

     * 筑紫野日和 *
          11月13日(水) 9:00~16:00
          会場 : 筑紫野イオンモール
a0250496_9443614.gif

     * 手作り雑貨 フェスティバル in 有田 *
          11月16日(土) ・17日(日)  10:00~17:00(最終日は16:00)
          会場 : 歴史と文化の森公園
                  「炎の博記念堂」室内ホール
 
a0250496_9492831.jpg

a0250496_9494564.gif

     * m * life ~壱岐~ *
          11月30日(土) : 12:00~17:00
          12月 1日(日) : 10:00~15:00
          会場 : ふれあいセンターかざはや(壱岐市勝本町)
 
a0250496_9554279.jpg

a0250496_9561093.gif





     
          
      
     
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-22 09:57 | イベント予定 | Comments(0)
 先日 お渡しした布花を使っての作品の画像が送られて来ました。

  「ザルツブルガーゲシェンク」 というクラフトで

   ドイツ ・ オーストリア地方で伝わるものだそうです。

 基本は 木の実やスパイスなどの身近な物でリースや飾り物が作られます。

a0250496_948362.jpg


a0250496_9485144.jpg


 作品展が 今月 23日~26日   : 福岡 アクロス  であります。

 豪華な作品をご覧になってください!!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-20 09:54 | 布花 | Comments(0)

高森のイベント

 すがすがしい ロケーションの高森のイベントは

   地元のスタッフの温かいもてなしと 人柄に何時ものイベントとは違う楽しさが

     いっぱい! 詰め込まれたものでした。

a0250496_9245949.jpg


a0250496_9251665.jpg


 私たちは体育館の中の出店ですが、 教室や廊下、外回りにはテントの出店があり

  少し面倒なのは 土足禁止なので、靴を脱いだり履いたりする事でした。

 例の 親睦会ですが・・・

  すごい盛り上がりで 私が付いていけたのは1時間ちょっと (ー_ー)!!

   もちろん 誰かさんは 最後までどっぷり


     その間 車の中で寝転んで 窓からの白いきれいな月を眺めていました。

  夜中の3時にトイレタイムで外へ 

       感激の星空です。。。 ★が大きい事  あんなに近い星を見るのは初めて!

   「きれい・・」 しか言葉が出ませんでした。
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-16 09:43 | イベント風景 | Comments(0)

阿蘇へ

 いよいよ  明日からは阿蘇のアートフェスタが始まります

a0250496_926481.jpg


 今日はいやな雨模様ですが 明日から 秋晴れ 064.gif064.gifが戻るそうです。

   南阿蘇も1年ぶりくらいかな ♫~  この辺に住みたいなあと憧れていた頃もあったから

 3日間も 滞在できるとは とてもうれしくて 

     キャンプにでも行くよううな 気分で 作品を作っています。

 実際に 1泊だけは 車中泊になります (えーー! 大丈夫?)

  親睦会があり、バーベキューらしいのですが

         誰かさんが「ゆっくり飲めるぞ~」と張り切っているからです。。。


    どうなるのかしら 不安半分↘↘ みんなとの食事会も とても楽しみです。 ( ^)o(^ )















 
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-11 09:42 | イベント予定 | Comments(0)

キャンセルしました

 明日のイオンモール福岡でのイベントはキャンセルをしました。

   台風が接近していて、帰りの時間帯が どうも大変な様子 (-_-;)

 思ったよりひどくはならないかもしれませんが  くコ:彡

        念のために キャンセルする事にしました

 久しぶりのイオンだったので 楽しみにしていたのですが仕方ありません

 
a0250496_19561311.gif


 長崎は今日から 「おくんち」がはじまりましたが

     そちらも 中日が中止か延期か 明日の早朝に決まりそうです。

 出店等も 早々と10時には テントをたたむとか・・・ ニュースで 言っていました。

  大変ですね 

  無事に 台風さんが 通りすぎますように (-_-)/~~~ピシー!ピシー!
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-07 20:07 | 日々の事 | Comments(0)

秋なのに

 えーーえっーー 005.gif  なんでしょうかね! 今日の暑さ

  真夏に逆戻りの30度越え・・  体が追い付かないでしょう 

 週末の阿蘇の冷え込みの準備をしておかなくてはいけないので

  長袖を引っ張り出して、アイロン掛けを・・・と思っていましたが

     やる気 無しです。。。

 
a0250496_1710457.jpg

a0250496_1711579.jpg


 艶やかな 成人式用の髪飾りです。

   ご注文の髪飾りは先日カブトガニのイベントでお渡しをして

 お残りの物です。(ショップで販売をしていますからよろしく!)
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-06 17:15 | 日々の事 | Comments(0)

カブトガニのイベント

 10月 まず、最初のイベントが終わりました。

  体調もすこぶる良く、はりきって出かけたものの

    その張り切りに比例せず不完全燃焼。・。。。。 (ー_ー)!!

a0250496_17274153.jpg

a0250496_1728074.jpg


 さーて!  次が待っています。

  火曜日はイオンモール福岡   その後は遅い夏休み気分の「阿蘇」です。

   
[PR]
by happy-house2012 | 2013-10-04 17:31 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012