木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

髪飾り

 成人式用の髪飾りです。

  先日、ご注文を頂いてお作りしたお花飾り

 前撮りがお済になって、 わざわざ 画像を送ってくださいました。

  
a0250496_8572540.jpg


 晴れの日の お手伝いはとても嬉しいですね

    いつも、地味にチマチマと作るばかりだから

 豪華に晴れやかに作らせてもらうと

     お花作りの情熱を思い出し 元気が戻ってくる感じです。

 それにしても  可愛いですね!

       若いって  素敵です (*^。^*)
[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-26 09:09 | 布花 | Comments(0)

12月のイベント予定


 
a0250496_1711753.gif

     ** ナチュラル雑貨&ハンドメイドフェア **

          12月13日(金)・14日(土) 10:00~17:00
          会場 : 福岡国際センター

 
a0250496_1713767.jpg

a0250496_17132362.gif

     ** やつしろ ハンドメイドマルシェ **

          12月20日(金)~22日(日) 10:00~17:00

 
a0250496_18201179.jpg

a0250496_17174593.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-24 17:18 | イベント予定 | Comments(0)

有田のイベント

 明日から 「手作り雑貨 フェスティバル」が有田で開催です。

   今年は 手作りにこだわったイベントになっています。

 ワークショップ : スイーツデコ
           : ミニ盆栽
           : 革で作るキーホルダー
           : ビーズ アクセサリー

  パン・お弁当・お菓子・コーヒーにグリーンや似顔絵など盛りだくさんで~す!

a0250496_19352041.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-15 19:36 | イベント予定 | Comments(0)

緑色

 ご近所さんから 柿とレモンを頂きました。

    これこそはグリーンですと言わんばかりの レモンなので

  しばらく 飾って眺める事にしました

    しまった! 色気のない 紐で下げてしまった。。 

       まあーー いいか!!


a0250496_2029169.jpg


  明日は イオンモールの筑紫野日和に 行ってきます

   
[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-12 20:33 | 日々の事 | Comments(0)

イベントのない日曜日

 日曜日とはいえ 淡々とした仕事日です。

  さすがに・・ 昨日の夕方は体も気持ちもパンパン(?)状態になってしまい

      旦那さんを誘って 何か月ぶりかでお散歩に行きました。

  川沿いの「ねこまんま」が群生して 可愛いピンクが広がって

        つい 手を伸ばして花摘みを 

   ワンちゃんがおしっこを・・・とは 思いながら 持って帰りました。

072.gif072.gif

a0250496_16595958.jpg


 今日は 12月のウエディング用のお花の準備に取り掛かりましたが

     若いころと違うのは ちゃんと 計画書を書き留めなくてはいけません

 それぞれの材料を決め、型紙を選び、花の数と花弁の総数にガクや葉ーーetcーー

   きちっと やったつもりが、、どこかで間違っている

 どうにか 計算が出来上がり 今度は型取りをし始めると

   何回 1・2・3・・と数えればいいのかな??

       さっき! 数えたよ~~?     悲しくなります (T_T)

   年を取るとは こういう事なのですか。 (?_?) (・・?  




  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-10 17:21 | 日々の事 | Comments(0)

久しぶりです

 少し ご無沙汰していた間に 2つのイベントを終えました。
 
 2か所共に野外での開催となり 初日が雨のイベントと2日目が雨になったイベントでした。

  どちらも 雨とはいえ 人出は多くてびっくりです。

 「くぬぎの丘マルシェ」は2日目・3日目と秋晴れの気持ちの良いお天気。。。

   近くの人気イベントとダブルからとの心配はなく

  かえって、、人の流れが出来て多くの入場者になったようです。


     
 060.gif060.gif こちらは 門司港 グランマーケット

    初日はテント前にも遠慮なく商品を並べました
a0250496_16494833.jpg


 2日目・・・ 無情の☂ ☂ ですが
a0250496_16372699.jpg


 2日目は4時までの開催予定なのですが

    搬出の車入れが6時からとなると 5時くらいからの片づけをして

  それでも、 時間待ちをする間に

    周りは ロマンティックな雰囲気に染まっていきました。
a0250496_16452631.jpg








  
[PR]
by happy-house2012 | 2013-11-04 16:47 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012