木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

3月のイベント

 ハンドメイドフェア
      さが ❀ ひな市

     3月8日(土)・9日(日) 10:00~16:00
      会場 : 佐嘉神社西駐車場・松原神社・656広場
a0250496_17441785.jpg


a0250496_17443764.gif


 きりしま  マルシェ

     3月29日(土) 10:00~17:00
        30日(日) 10:00~16:00
       会場 : キッチンガーデン夢見が丘 駐車場
a0250496_17474738.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-23 17:48 | イベント予定 | Comments(0)

一日仕事

 地味ーーに 作りました。

   ミニバラの花芯を150本 一日かかって これだけ!

   眺めて がっかりするくらいの 量しかありません。

 深いため息をつき 疲れがずっしり

  でも、このチマチマした作業も嫌いではないのが

 布花に引き込まれた理由の一つかもしれません

a0250496_1772972.jpg
a0250496_1774774.jpg


  これで、、 明日から 可愛い花びらの工程にはいれます。

    
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-21 17:11 | 布花 | Comments(0)

オーダー品

 Mちゃんからのご注文品を 間に合わないよ~! と

   やっと、、 発送しました。

 百貨店での販売に力を入れてるMちゃんです。

  やはり ディスプレイは大事で、とてもこだわています

 いろいろと 要望とか意見とかを聞かせてくれて

  私たちも 参考になる事ばかりで 当初から大事な若いお友達です。。

a0250496_19474666.jpg

a0250496_1948618.jpg

a0250496_19512684.jpg


 さーーて、、  ご要望どうりに 出来たのか 心配です。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-20 19:52 | 木工 | Comments(0)

ソチ オリンピック

 ジャンプ団体の感動「銅メダル」を今朝一番に聞き

  ばんざーい  でしたが

   心配していた「カーリング」の予選が・・・・・・

 このオリンピックで初めてカーリングの試合をちゃんと見て

   はまりました!  ルールや作戦がとてもおもしろい

 ほかの競技程スピード感はないけれど

     微妙な差が「やった!」となったり 「あーあーー↘↘」とため息になったりと

 「カーリング」 ってこんなスポーツだったんだ といまさらですけど

 本当に 残念でした (ー_ー)!!

  後は フィギアの女子 ですね!

a0250496_920465.jpg

 
 
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-18 09:21 | 日々の事 | Comments(0)

お休み日

 マリンメッセのイベントが終わりました。。。。

    初日は何時ものように布花のお客様に来ていただき

  一番に駆けつけてくださった方は次々に腕の中に花束をかかえて060.gif060.gif

  本当に有難うございました

  今日は木工はしょうがないといった感じの旦那は 出展の仲良しさんたちから

    チョコ053.gifを貰って嬉しそう

   皆さん 有難う!!

     今日は私にもおすそ分けを頂き  コーヒータイム でした
a0250496_20523527.gif



 心配していた2日目も 午後になって木工が動きだし 一安心

    終わってみれば 昨年並みかな?

 一日 ゆっくりしたので、、 また 明日から 制作がはじまります

 
a0250496_20553965.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-16 20:56 | 日々の事 | Comments(0)

マリンメッセのイベント

 明日から マリンメッセ がはじまります!

   寒そうなお天気予報ですが 大きな屋内なので

  あまり心配はしていません。。。

 貸し切りバス仕立てで お見えになる方も沢山なので

 ・・・・  いつもの事とはいえ・・ まだ木工は仕上げ中です

 
a0250496_8462064.jpg


  背の高い ブックスタンドですが  自立式ではありません。

   お花の方はといえば 今年は小花中心です

a0250496_8484348.jpg

a0250496_8492825.jpg


  今日の仕事がまだ いっぱーい残っているので

      さーあ!  早いとこ かたづけたいです。。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-13 08:52 | イベント予定 | Comments(0)

今週は島原のイベントに

 立春というのに 寒さが戻って来て

   旦那さんは ペンキ塗りが大変そう (ご苦労様。。)です

 この所、、 こんなのどうかな?  と新しい作品が生まれています。

  私はお花作りに追われているので

     いいんじゃない!   うん。うん。いいねえ~! (こんな感じ)

 
a0250496_845613.jpg


 まだ、仕上げが出来ていないので 後日に・・・・・
[PR]
by happy-house2012 | 2014-02-04 08:47 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012