木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

息つく暇もなく

 「くぬぎの丘 マルシェ」 が 恨めしいほどの好天に恵まれ無事に終わりました。

     暑い中に 大勢のお客様でにぎあい 楽しんでいただけたことと思います 

 テントの中の暑さに 私たちは木陰で交代休憩を取りながらでしたが

      木陰の涼しさは格別で 別世界!!  です。。。

  沢山の樹木に囲まれているので お客様も シートを広げて

     休憩をしたり、お食事を広げたり、ついてきたご主人たちが子供の世話をしたりと、、

 
 本当に 皆様 おつかれさまでした 

a0250496_9333932.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-30 09:34 | 日々の事 | Comments(0)

明日から

 お天気もどうにか 回復をして 明日から「くぬぎの丘 マルシェ」 です

   3日間なので 出来るだけ沢山の作品を積んでいきたいと

     苦心をして 旦那さんが遅くまで積み込みをしましたが

  残念ながら 持って行けない作品が 寂しそうに残っています。。。
a0250496_20324645.jpg


   先のイベントで 作った棚の バージョンⅡ が出来ました。

a0250496_2037098.jpg

a0250496_20371471.jpg


  前回の 丈が低い バージョン です。

     もちろん ホワイトもできていますし 今回は 屋外用に 油性の仕上げになっています。

   お会いできるのを 楽しみに お待ちしていま~~す
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-25 20:43 | 木工 | Comments(0)

布花コサージュ

くぬぎのイベント用に 一点物のコサージュを作りました。

   コサージュと言っても 裏には欲張り金具が付いていて

    ブローチにも 髪飾りにも ネックレスのトップにも使えます。
a0250496_17305579.jpg


a0250496_17311731.jpg


  ところで、 今日は長崎新聞「とっとって」のライターの方が飛び込みで

    取材と言うか、話題さがしでお見えになり、何枚か写真を撮らせて下さいとの事

 「こんな格好で~?」 と旦那さんは言っていましたが 「いいんじゃない」と

   他人事にして さっさと、 私は家の中へ (私 に・が・て)

  若い方とのおしゃべりには 慣れてるし、 嫌いな方ではないので 任せてしまいましたが

   なかなか 終わらない様子。。。  あれこれ 引っ張り出して説明してるーーー 

      あのコーナーに そんなに お話がいるの?? 

  とはいえ、、 どんな感じに 載せてもらえるのかな 楽しみです。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-23 17:53 | 布花 | Comments(0)

くぬぎの丘 マルシェ

 056.gif056.gif いよいよ今週末26日から3日間 

    はじまります 「 くぬぎの丘 マルシェ 

 台風の接近も気になるところですが  きっと! 大丈夫でしょう (根拠はありませんが・・)

 
a0250496_17101749.jpg


  たのしいイベントが盛りだくさんに用意されているので

   「くぬぎの丘 マルシェ」のHP を検索してください

  
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-22 17:15 | イベント予定 | Comments(0)

10月のイベント

a0250496_9111336.gif

     ** フルーツ バスケット **

          10月4日(土)・5日(日)  10:00~16:00
          会場 : サンライズ杷木(室内&屋外)
                  道の駅原鶴 ファームステーションバサロとなり

a0250496_9173251.jpg

     ** な ご み **

          10月11日(土)  10:00~17:00
             12日(日)  10:00~16:00
          会場 : 炎の博記念堂  佐賀県西松浦郡有田町

a0250496_9221464.jpg

     ** いっと買んば!!買っとかんば!!
            ハンドメイド&雑貨マーケット in 干拓の里 **

          10月25日(土)
             26日(日)
          会場 : 諫早ゆうゆうランド干拓の里(遊ゆう広場)
a0250496_17295615.jpg


a0250496_9303871.gif

     ** 手作り 雑貨ひろば **

          10月29日(水)  10:00~15:30
          会場 : パークベルズ大村 (イオン大村 そば)
a0250496_17302380.jpg


a0250496_178234.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-15 09:30 | イベント予定 | Comments(0)

訪問者

 しばらく前から 庭に猫の痕跡や匂いが 残っている事があり

  ??野良猫はあまり見かけないけれど・・・・・

 そんな時 やっと ご対面しました!

    顔を合わせて 一歩後ずさりしただけで ジーとしています。

 私も知らん顔して お洗濯ものを干していると 少しずつリラックス

   干し終わって さっさと網戸を占め中に入ると 寄ってきて

  部屋の中をのぞいてるーー   正体はお向かいで最近飼われだした猫ちゃんでした

a0250496_9152430.jpg


  お天気が良いと 毎朝遊びに来るようになって 

     お洗濯ものを干す間 遊んでいます

  でも、私との距離は2メートルほど まだ 触っていません

a0250496_9192044.jpg


  名前は 思った通りで「キキ」 魔女の宅急便の「キキ」だそうです (オスだけど)

    虫を追っかけて 遊んでいますが

       気になるのは。。 生まれたばかりのトカゲの赤ちゃん達です。

   3年ほど 夫婦で住んでいるトカゲがいて 今年も何匹も出てきていたのですが

      じーーと 隠れていてくれる事を願っています。
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-13 09:26 | 日々の事 | Comments(0)

ふぁ~ 終わりました。

 すぱいす「カントリー・クラフトフェア」 3日間を無事に終えました。。

  さすがに このイベントは疲れます。

   お客様といっぱいのおしゃべりをし、お仲間たちとのにぎやかなおしゃべりとで

     通常の私からすると、1か月分以上の会話量になりそうでした。

  楽しかったァ~~   

  
    帰ってきて しばらくの間 2人の会話の中心は イベントの事ばかりとなります

a0250496_17445257.jpg


   新しく作った 額型も お蔭様でなくなり  

      また・・作るぞ と今日から作業が始まっています
[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-09 17:50 | イベント風景 | Comments(0)

搬入準備

 どうにか 1回目の積み込みが終わりました。

  明日は11時からの搬入に行って、設営を済ませてUターンをし

   2回目の積み込みをします (ごくろうさま!)

 わたしが前みたいに戦力にならないので 旦那さんが大変なのです。。

  ソフト面の事だけは 私が一手に引き受けていますが

       それも・・ ときどき ミスが多くなったような??

a0250496_1792053.jpg


    あたらしい バージョンで、 結構大きい作品になりました。

a0250496_1712946.jpg


    木工とコラボした布花飾り 

      たっぶりとお花を入れ 豪華になりました

a0250496_17145830.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-03 17:16 | 木工 | Comments(0)

あと2日

 カントリー&クラフトフェア まで残された時間は 2日間となってしまいました。

   今回は余裕気分で取り掛かっていたはずなのに

  焦っていますよ 旦那さんは・・・

  どうゆう事 ??  って 自分で言っていますけど

   思い通りにはなにごともいきませ~~ん

 目標が高すぎませんか?   自分のお年を考えて設定しないと。。。。。です

a0250496_17364712.jpg


a0250496_17362270.jpg


a0250496_17372162.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-09-01 17:38 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012