木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

11月のイベント

     * cot cot *
  11月1日(土) ・ 2日(日)
  場所 : ワンモア ブルー 
        11:00~19:00
        今回は布花のアクセサリーを中心に出展します
a0250496_1937613.gif
  
     * 手づくり市場 in 北九州 *
  11月8日(土) 10:00~17:00
      9日(日) 10:00~16:30
  場所 : 西日本総合展示場 本館
a0250496_19421066.jpg
   
     * 手作り&こだわり雑貨 フェスティバル in 有田 *
  11月15日(土) 10:00~17:00
      16日(日) 10:00~16:00
   場所 : 歴史と文化の森公園  「炎の博記念堂」
a0250496_19463261.jpg

     * メルチェ 楽しい市場 *
  11月22日(土) ・ 23日(日)
     happy - house は22日のみ出店です
   場所 : サンメッセ鳥栖前 都市広場
a0250496_9252729.jpg

a0250496_19503281.gif

     * やつしろ ハンドメイドマルシェ in イオン *
  11月28日(金) ・ 29日(土) ・ 30日(日)
   場所 : イオン八代ショッピングセンター
a0250496_19543315.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-20 19:56 | イベント予定 | Comments(0)

パーツ作り

 しばらく コサージュの制作にはまっていましたが

   久しぶりに 布花パーツを作っています。。

 布花の材料が 廃版になったり、変更になったりと

   好きで使っていたものが「ありませーーん」となると ショックなのですが

     仕方ありませんね (/_;) 

 布花の世界も お教室が少なくなってしまい 需要が減ってしまっているのでしょう

  でも、中には 教えて欲しいと言われる方もいて  私にもう少し元気があれば・・・・・

a0250496_20412476.jpg


 ビロードの生地を使った 小花たちを今回は作りました

 出来上がりの お花は 月曜日にはネットショップで販売できます。






   
[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-18 20:45 | 布花 | Comments(0)

へんだな~?

 ブログのログインが なんだかおかしいーーー??

  いろいろやっては見たのですが (-_-)/~~~ピシー!ピシー!

    こうして・・ どうにか 出来る時もあるし

 
a0250496_17313561.jpg


  来週末は「蔵運工房」さん主催のイベントです。

     元気なバイタリティーいっぱいの奥様なので

  どんな開催になるのか とても楽しみにしています。

    屋外なので お天気だけです心配なのは。。。。。。

a0250496_1738529.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-16 17:40 | 日々の事 | Comments(0)

まだ やってます

 明日から 有田のイベントですが・・・

   今日搬入の予定を 旦那さんはまだ仕上げに頑張っています。
a0250496_19432443.jpg


a0250496_1946335.jpg


 私の新しい コサージュです

a0250496_19443163.jpg


  風が少し吹いてきましたが  明日までは雨にはならないようで一安心

     どうぞ・・ 台風さん ! おとなしく通り過ぎてくれます様に (#^.^#)
[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-10 19:46 | 日々の事 | Comments(0)

有田のイベント

 10月 11日(土) ・ 12日(日)
   佐賀 有田でのイベントです。

      日曜日のお天気が気になるところですが、屋内なので大丈夫です。。。。。!

a0250496_8495376.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-09 08:50 | イベント予定 | Comments(0)

秋の日

 秋の気配が ずいぶんと感じられるようになりました。

  朝夕は長袖が必要なくらいですが、イベントに追いまくられて

   衣替えも一度にできない・・ しない?ですかね。

   1枚 2枚と 引っぱりだしている始末です (笑)

 気持ちも秋色というのか 布花の染色も深く出したくなってきます

  パンジーの秋色はないのでしょうが これが布花の醍醐味ですね

a0250496_9281086.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-07 09:29 | 布花 | Comments(0)

フルーツバスケット

 10月4日・5日 は朝倉でのイベントがあります 

   いよいよ 明日から ♫~

 原鶴温泉 日田温泉 3連水車 と行楽の真っただ中で

   お隣には 人気の道の駅原鶴 「ファームステーション バサロ」もあり

 とても楽しみ・・・  今だと 柿かな? あの大きいそして お高いけどおいしいあの柿です。

    狙いは 規格外の お安いのがあるといいんですけれどね


a0250496_9442378.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-03 09:46 | イベント予定 | Comments(0)

布花パーツ

 布花のパーツを販売していて、 どんな風に使われて

    生まれ変わっているのだろうと考えます。

 イベントでお会いしての販売の時は 少しだけ言葉をかけたり

    中には つい話が盛り上がって 仲良しになったり

 若い方は ほとんど アクセサリーの作家さんたちですが

    なるほど・・ と思わせる作品になっていて とても 嬉しいです!

a0250496_9425740.jpg


  こちらは、 イベントのたびに少しずつ買いためたお花で作りましたと

   わざわざ 持ってきてくださいました

     色の取り合わせも 素敵で 丁寧な作品に仕上がっていました。

  いろんな 作品に使ってもらって 別の魅力を見せてもらえて

      しあわせです。  

  頑張らなくちゃ !!
[PR]
by happy-house2012 | 2014-10-01 09:44 | 布花パーツ | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012