木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

長崎のイベント

 1月31日・ 2月1日

  064.gif みなと ハンドメイド マーケット 064.gif がはじまります

 10:30~16:00 までオープンです。

a0250496_2021237.jpg


 搬入に行ってきました。

   画像がありませんが、 長崎港のクルージング客船が停泊するターミナルで

  目の前 前面のガラス張り、 気持ちいいロケーションです。

   南山手もすぐ近くだし 水辺の森への散策もお奨めですね!

   おまちしていま~~す
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-30 20:32 | イベント予定 | Comments(0)

布花作り

 マリンメッセのイベントに向けて 

    布花を 集中して作っています。

  もう少し頑張って作ってたら 良かったなァ~と

  毎年 反省をするので

    今年こそは 十分作って・・・と思ってはいたのに

 お正月明けが それどころではなかった。。。。。。

  そんな訳で  今! 大変に追い詰められてきているのです

a0250496_188268.jpg

a0250496_18121669.jpg


  クラシックな仕上がりの 一重のばらです

     今までになく オールドの色合いが気に入っています
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-27 18:15 | 布花 | Comments(0)

熊本のイベント

明日から 「すぱいす 手づくりフェア」 が始まります

   happy - house は 初めてのブース場所

     「187」・「188」 の2ブースに出展しています

  休憩場所の すぐ近くなので お客様が寄って下さるのは

   遅くなりそうな気配・・・・・・

 入口から左の方へ 回ってもらえると すぐなのですが (^_-)

a0250496_973278.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-16 09:08 | イベント予定 | Comments(0)

準備

 週末からの「すぱいす」のイベントに向けて作品が仕上がり始めました。

  仕事ができない事態もありましたが。。。。

   どうにか 始動しています

 昨年お渡しするはずのご注文の木工で すっかり忘れていた物や

   3台のご注文を2台しか作っていなかった物など(最近よくある ある!)

 今度は しっかりチェックして持って行かなくてはいけません。

  チェックしたつもりが~~ の場合も多くなった今日この頃ですが

a0250496_17563836.jpg
a0250496_17565112.jpg
a0250496_1757337.jpg


  布花は 卒業・入学様にコサージュを揃えて

    布花パーツもいつもの小引出しに詰め込みました。
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-12 18:00 | 布花 | Comments(3)

2月のイベント予定

a0250496_8314262.gif


    064.gif   ハンドメイド雑貨店 in シーハット 058.gif

         2月7日(土)   10:00~15:30
          会場 : シーハット大村 2階サブアリーナ
     
     33の作家さんや店舗が集まりま~す (*^。^*)

a0250496_8364796.gif


     手づくりフェア in 九州

          2月20日(金) ・ 21日(土) 10:00~17:00
           会場 : マリンメッセ福岡
a0250496_839147.jpg

a0250496_8393971.gif


          手作り雑貨ひろば    プリママ主催

          2月25日(水) 10:00~16:00
          2月26日(木) 10:00~15:00
           会場 : パークベルズ大村
a0250496_844460.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-10 08:44 | イベント予定 | Comments(0)

仕事始め

 おめでとう ございます!!
a0250496_1733166.png



  年末から 何年かぶりの 大賑わいの我が家でした。。

  手抜きだったお掃除も頑張ってはみたものの

   帰ってくるまでには 到底終わらず  ・・・開き直りの私でしたが

 まあ、、 どうにか、、、、、、 (^_-)

  にぎやかな声を 背中で聞きながら お料理したりお片づけをしたりと

    お台所にいるのが多いのですが  

  とても 楽しい 充実した毎日でした。

 帰ってしまったら  どっと疲れが出るのかと思っていましたが

    自分でも驚くくらい パワーが満タンなのです。。

 不思議です

  やはり  ジジ・ババ だけの生活が長いのは かえって いけないのかもしれません 

   これで また 今年も乗り切れる感じです

     今日から 2人とも 仕事を始めました

  
[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-03 17:35 | 日々の事 | Comments(0)

2015 年

a0250496_13401622.png

[PR]
by happy-house2012 | 2015-01-01 13:40 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012