木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ウエディング

 ウエディングの花冠です。

      結婚式を挙げていないので お友達のドレスを借りて

      お写真を取りたいというお客様が

         私のパーツを集め ご自分で手作りを、と思って集め始めたらしく。。。


  お話をしましたが 少し 無理のようだと思われたようで

    お花を補充して 私が作ることになりました。

a0250496_1658744.jpg


a0250496_16582647.jpg


a0250496_16584476.jpg


  リストブーケ も ご希望なので

    明日は リボンを購入して セットをしたら 出来上がりです。

      お待たせしました!! 

   もうすぐ お手元に お届けできそうです。 (*^。^*)
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-30 17:03 | 布花 | Comments(0)

小さな庭にも

毎日 庭に出るのが 楽しい暖かさになってきました。

  狭い庭ですが 落ちこぼれの種から いろんな所に可愛い芽が出て

    草の芽なのか 花芽なのかと迷いますが


  草の芽にしても 花は咲くので、 ここで抜いてしまうのは可哀そうかも、
a0250496_17264838.jpg


a0250496_17271287.jpg

 この枝に 花が咲くとは・・・

    3年目にして 気が付きました (--);


 ところで!! すごーく  悩みに悩んだ末に 

    旦那さんが 坊主(?) ちょっと違うけれど

 ばっさりと カットに行きました。。。

    私は すごく いいんじゃないの と思っていますが

      本人は とても 気にしています (^_-)

  流行の 真ん中を 少し立てた感じというのかな

     ちょい悪オヤジ みたいな

 そのうちに 形は崩れそうですがね
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-27 17:39 | 日々の事 | Comments(0)

4月のイベント

a0250496_17434863.gif

          4月 17日(金)~19日(日) 
                    10:00~17:00

     カントリー&クラフトフェア  2015 春
          会場 :グランメッセ熊本
a0250496_17475072.jpg

a0250496_17491354.gif

          4月 26日(日)・27日(月)
                    10:00~16:00

     糸島ハンドメイド カーニバル
          会場 :志摩中央公園プロムナード
a0250496_17535716.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-24 17:54 | イベント予定 | Comments(0)

遭遇 2件

 昨日 佐世保のイベントの帰り道にクルーズトレイン「ななつ星」に出会いました

   カーブの先に全面ガラス張りで レトロな光の丸い電球が見えて

    「ほら!ほら!」と興奮しました

 大村湾の穏やかで鏡のような海面に 西に傾きかけた日差しが

   キラキラと輝いた中を、本当にゆったりとゆっくりと走っていました。

   マニアの方たちもカメラを構えて 、、 ワクワクしているんでしょうね

   私たちも 横に並んだ時は スピードを緩め 楽しみました



 そして 今日は午後2時ごろです

   ぽかぽかのお天気に誘われて 庭の草取りをしていました。

     何処からか 「がぁ~ がぁ~」と うるさいほどの 鳴き声が

  何 ??   何処 ??

    顔を上げると  Vの字型の 白鳥の群れが飛んでいます

   それも 4グループの 100羽 位の 沢山の白鳥が 北の方に飛んでいきました

      あかーーん と して 見送りました

   元気で 無事に 渡って ネ!!


 私にとっては 2件の 珍しい出来事でした。。。




 
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-22 16:44 | 日々の事 | Comments(0)

明日から

 3月20日(金)・21日(土)

a0250496_8212832.jpg


 佐世保総合グランド体育館 は 土足禁止になっていますから

    上履きとかビニール袋などをご持参くださるほうが良いでしょう

    手荷物が増えますけど お買い物も沢山してくださいね!!

a0250496_8283296.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-19 08:29 | イベント予定 | Comments(0)

ぽかぽか

 すっかり春のぽかぽか陽気の今日でしたが

   騙されません! 寒さが後に控えています

 参ってしまいます私の老体身は、、、

   気分も上がったり下がったりで もう・・! 仕事したくな~~い (T_T)

 この2週間は野外でのイベントだったのでひどく疲れました

a0250496_17372856.jpg


 ダメよ ダメ ダメ   039.gif

    金曜・土曜日はひかえてます 佐世保のイベントが

 気合を 入れ直さなくっちゃ 

 
a0250496_1743985.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-17 17:43 | 日々の事 | Comments(0)

さが*ひな市

 7日・8日 は 「さが*ひな市」 の開催です。

   この季節 佐賀市内はおひなさま 一色に染まります。

そして、 happy - house のブーステントは 佐嘉神社の方になります。

  ぶらぶら街歩きをして 楽しんでください
a0250496_18412041.jpg



 布花の出展は 今回はお休みします。。。。
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-06 18:41 | イベント予定 | Comments(0)

パーツ作り

 鈴なりに クリスマスローズが咲いています。

  花摘みをして 花瓶に飾っていたのですが

    お花が下向きだし 沢山の雄しべがハラハラと落ちて大変なのです。

 なので、、 今年は花摘みをやめて そのまま楽しむことにしました。
a0250496_20232035.jpg


 そして! 昨日から 久しく作っていなかった布花のパーツ作りに入りました。

   作りたい物が 多くて パーツまで手が回らずshopの方に出品できませんでしたが

  ばりばり 頑張っていますので、 後2~3日お待ちください。

  
[PR]
by happy-house2012 | 2015-03-02 20:32 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012