木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

 素晴らしい お天気に恵まれ 初日はとても多くのお客様で賑わいました。

  駐車場がすぐにいっぱいになり 路駐の車の移動に 

    主催者さんは とても大変そうでしたが
 
    各ブースの後ろはゆっくりイスを出せて、足元はクローバーで気持が良いし

  見上げれば 青々と桜の木が木陰を作り・・・

      気分は ゆったりと お仕事が出来ました。

a0250496_1721489.jpg


a0250496_17221548.jpg


   新作のカラーは 若い男性が興味を示してくれてる事が分かりました。

      チョットだけ 嬉しい感じ!!

  それに、 外国の方も 好きかも?

    何人か 買ってくださいましたしね

 気分良くして 今日も また追加のペイントを始めました
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-28 17:30 | イベント風景 | Comments(0)

日曜日と月曜日です

 糸島ハンドメイド カーニバル は日曜日と月曜日の開催なので

     お間違えの無いように !

  お天気は 間違いなく良好のようで 良かった~ (#^.^#)

 初めて2日間の開催となり お客様も多い事だと楽しみです。

a0250496_8592850.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-24 09:00 | イベント予定 | Comments(0)

5月のイベント予定

a0250496_9272264.gif


     くぬぎの丘マルシェ2015 Anniversary in ASPECTA

          5月2日(土)~4日(月) 
            10:00~20:00 (雑貨販売は17時まで)  最終日 16:00
          会場: 熊本野外劇場 ASPECTA


a0250496_937366.jpg


a0250496_9373439.jpg


a0250496_9375761.jpg

a0250496_9385096.gif


     あとりえパークプレイス

          5月31日(日)  10:00~17:00
          会場: パークプレイス大分

a0250496_9433273.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-22 09:44 | イベント予定 | Comments(0)

雨上がり

 3日間のたのし~いイベントを終え 

   荷物の整理もして、ホッと・・・ ではありません

    外では 木材をカットする機械音が鳴っています。

     
a0250496_959565.gif


 待っていたように 留守中に沢山のお花が咲いていて うっとりです。

   ひときは 白と濃いピンクのジャスミンが塊になって 咲いて

     香りを振りまいていますが。

         (T_T) 私的には あまり好ましい香りではないのが 
  
    残 念 !!

a0250496_9574575.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-21 09:59 | 日々の事 | Comments(0)

イベント準備

 明日の搬入に向けて やっと、、、 作業が終わりました。

   明朝 1回目の 積み込みをして とりあえず搬入に行き

    とんぼ返りで 夕方 残りの作品を積み込む、と言う予定ですが。。。。。!(^^)!

 
 ・ ・ ・ ・ で。   私の今回のお仕事だった 色塗りは

      こんな感じになりました

a0250496_2140533.jpg


   
a0250496_2141432.jpg


 すごい 個性的に 仕上げてみました

    画像より もっと 落ち着いたアンティーク調なので

 いつもの作品の中に 溶け込んでくれるのかは 心配なところです

    ほかにも同じ色合いでの小物も 作ってみましたから

  ぜひ、、 見に来てくださ~い
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-15 21:47 | 木工 | Comments(0)

入学式

 う~~ さむい!

   もうストーブは要らないよね。 って 言っていたのに

    今日の寒さ

 その中を 嬉しそうな ご両親に連れられて 可愛い一年生が。。

    いつ見ても ほのぼの 良いものです    
a0250496_20275227.gif


  
  只今 私は 久しぶりの木工の小物作りに 没頭しています。

     乗ってきました   

  朝 早く目が覚めると お布団の中で 考えるのです

     あっ!  思いついた 

 と、なったら 寝てられません    書いとかなくちゃ ・・・ (ー_ー)!!

  書いた 物が すべて完成品にはならないのが 辛いところです。



   
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-08 20:42 | 日々の事 | Comments(0)

ご注文品

 わざわざ 家まで訪ねて来られて ご注文を頂きました。

    机みたいに見えますが、  玄関に置かれるようです

       腰かけになり 扉の中と下は 靴入れになります。

a0250496_1952383.jpg



   今日 お持ち帰りになりました

      私たちは お店販売をしていないので、 お見えになると

  嬉しい反面 少しだけ戸惑うこともあります。

     お茶でもお出しして お話をしたりするべきなのでしょうが

      2人とも 苦手というか 上手くやれない・・・ (T_T)

  ごめんなさい!   せっかく 来て頂いたのにね

    ありがとうございました。。
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-05 19:53 | 木工 | Comments(0)

イベント近し

 「すぱいす」のイベントまで 後2週間を切りました。

    イベントの間隔が少しあくと つい気分が緩んでしまうところを

  気を引き締めなおして 頑張っています。


   新しい 作品を作りたいと 古びた頭を? 回転させて

     2人で「あ~じゃ・・ こ~じゃ・・」とひねりだしています。

a0250496_17103934.jpg


  しばらく 布花にかまけていましたが、今回は私も気合が入ってきました

    画像は 私の色付け作業となる 小物なのですが

       まだ、 色を決めかねています

   今までの うちのカラーと変えてみようかと 思っています。

       
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-03 17:17 | 木工 | Comments(0)

らしくなった?

 前のお仕事の材料関係で いっぱいになっていた倉庫を

    整理しなくては、、、、と長年ほっていたのを

     年末に重い腰を上げ どうにか作業場らしくなりました。
a0250496_9202236.jpg


 狭いとか  機械がないとか いろいろ文句を言いながらも

   それなりに 頭を使って仕事をしています。

      ボケ防止にも なるよ~~ (^_-)   きっと!!




  
[PR]
by happy-house2012 | 2015-04-02 09:24 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012