木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

明日は 大分へ


 心配していたお天気は どうやら 良くなりそうなので

    落ちかけていた 気持ちも ↗ ↗ 060.gif

 パークプレイス で お待ちしています!

    もちろん 布花パーツも いつもの 古ダンスに詰め込んで、、、、、

 
どんな お客様とお会い出来るのか とても楽しみです

a0250496_21215538.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-30 21:23 | 日々の事 | Comments(0)

新しい パーツ

 1.5cm の 小さいパーツ達が 出来ました。
a0250496_17473906.jpg
     素材は ビロード     コロコロとした 可愛いバラです

a0250496_17503820.jpg
   梅型で 素材はビロードの物と 光沢のあるベルベットの2種類

        薄絹で裏を付け 型崩れしにくい様にと作ってみました。

   



[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-29 17:56 | 布花パーツ | Comments(0)

う~ん

 どうしようかな??

  お天気予報だと 日曜日は ☂ 雨 になっています。。。

  大分の出店ははじめてなので 布花も持って行きたいのですが

        
a0250496_8363487.gif


  大雨ではない感じだけれど

      屋外の テントだし・・・・・・ う~ん

    
a0250496_8432884.gif

 
木工は ちゃくちゃくと 揃って 仕上がって 並び始めました

a0250496_8414412.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-28 08:44 | 日々の事 | Comments(0)

リースと花冠

 作り始めると 夢中で組んでいきます。

   机の上は まーーぁ と驚く限りの 乱雑さの中

 あらゆる材料が 重なり合って 

    これ!と手にとっては う~ん 合わない   ポイッ!

 下に隠れているのを 又 引っ張り出してみたりと ごちゃごちゃになってしまいますが

     アレンジするのは とても楽しい 作業です。

a0250496_17532188.jpg

a0250496_17533881.jpg

a0250496_17535339.jpg


 あまりに 熱中してしまうと 変な方向へ行って

   思考回路の 落とし穴に 入ってしまいます。

  作品が 面白くないというのか 懲りすぎてしまうというのか

     良くありませ~ん  (/_;)

  なんでも 適度にしなくては いけません
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-21 18:04 | 布花 | Comments(0)

6月のイベント予定

a0250496_16504687.gif


    やつしろ  ハンドメイドマルシェ

          6月19日(金)~21日(日)

a0250496_1654272.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-20 16:55 | イベント予定 | Comments(0)

暑い

 雨が上がったら 急に暑い!

   もう付いて行けませんね この不規則な 天候には

 慌てて 衣替えをしたり、 まだ部屋に残っているストーブの空焚きしたり

   ゆっくり お花造り の気分にはならないので

 お嫁に行けなかった お花を リメイクしてみました

a0250496_17351397.jpg


  直径 3センチほどのパーツに

    さて、、、 どんな 反応を 頂けるのかな??

039.gif  039.gif   039.gif

 家事も カーペット類を 夏用に敷き替え作業が まだ残ってる~~

   明日のお仕事はまず、 それ!!を済ませて

  草取りも あるよ~~      ふぅ (ー_ー)!!




  
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-19 17:46 | 布花パーツ | Comments(0)

くまモン

 楽しませてもらった「 くぬぎの丘マルシェ 」 から

   お礼にと クオカードが送られてきました。

a0250496_842582.jpg

a0250496_8422420.jpg


 カードの収益の1部が阿蘇草原再生基金に寄付されるようになっているようです。

  それにしても  くまモンのキャラクターは 頑張っていますね

   なるほど・・ 確かにかわいい キャラだな~ 
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-15 08:56 | 日々の事 | Comments(0)

長くかかりました

連休前から 取り組んでいた布花パーツを

  やっと! !(^^)!  仕上げてしまいました。

 木工の小物作りに 気分転換したおかげで 、 又 元気に始められました。
a0250496_1725162.jpg


 屋外のイベントには 基本持って行かない事にしていますが

  「今日は パーツは?」 と 何人かの方が 来て下さると 本当に申し訳なく思います。

 絶対に 雨が降らなければ 持って行きたいのですけれど

  湿気は布花にとって 大敵ですから・・・・







   
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-12 17:36 | 布花パーツ | Comments(0)

連休ぼけ?

 連休と言うわけではなかったのに 世間並みに 少々連休ボケ気味。

 
a0250496_9332632.jpg


  プレゼントの薔薇に うっとりしてないで

   今日から 本腰を入れよう~~ かな?

 パーツ作りも作業途中で 机の上で待っています

 ネットの更新も しなくてはと思いながら 面倒な自分がいます。

あっ ・・  面倒と言うのは画像を撮ったり 更新の作業がというので

    布花を作る事自体では 決してありません。。。

a0250496_9382878.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-11 09:39 | 日々の事 | Comments(0)

Blue drops

注文をしていた ワンピースが届きました

   「Blue drops」のMIDORi ちゃんのお洋服を何年かぶりに購入しました。

 熊本のイベントの時に試着をして 希望の色がなかったので

   スカート丈も私に合わせて 作ってもらいました。

a0250496_17133890.jpg


a0250496_17142454.jpg


 画像より グリーン系のリトアニア リネン のワンピースです

   年を取ってくると どうしてもパンツスタイルが多くなるのが 少し嫌なんです。

 だから、 あえてワンピースにしました

   肌触りがよく この夏は 重宝しそうです
[PR]
by happy-house2012 | 2015-05-10 17:21 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012