木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

梅雨 

 梅雨の真っただ中とは言え雨ばかり 只今 強く降っています。

  一歩も外には出ず 誰とも話もせず

    時々 独り言を言ったり、、、 ラジオの話に突っ込んだり

 私は 穏やかな一日を終えようとしています。



a0250496_17022976.jpg

 木工の作業は 最後の金具付にやっと入ってきた模様

    明日いっぱいで 仕上げて 木曜日の搬入に間に合わせようとの

  先が 見えてきたような?

     さて!  どうでしょうか   (^_-)







[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-30 17:13 | Comments(0)

ビロードのブローチ

 先日 染色をしたお花を ブローチに組み立ててみました。

    前にも作って 好評だった? と私は思っているのですが

 まったく同じとは 作れないのはいつもの事で


    今回は10個作り メインのお花は形は同じで色違いとして

  添える小花を変え 10個とも違うアレンジで組み上げました。

「野イチゴ」さんのイベントに さっそく 持って行きます

a0250496_17515760.jpg

 7cmほどの 気取らない大きさだから

             襟元だったり お帽子に バックにと 活用できそうです。




a0250496_17512887.jpg






a0250496_17514243.jpg







[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-29 17:53 | 布花 | Comments(0)

お天気に~~(*_*)

 ひーーっさしぶりに スカッとしたお天気になり、気分爽快です。

    汗っかきの 旦那さんは大変ですが。。。。


 7月初めのイベントに向けて 今日も頑張っています

  間近のイベントもですが 秋からのイベントが次々と入ってきていますから

   私たちの体力と考え合わせ 何処に決めるか迷うところです。


 新しい所にも行きたいけれど、、

     やっぱり! キツイよ~  

        やめとこう か~    


    後で 行けばよかったね~   と後悔したり


 ぼ・ち・ぼ・ち 行きましょうかね (笑)

a0250496_18082825.jpg

 

 

[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-28 18:09 | 日々の事 | Comments(0)

雨・雨・雨

 雨の日の染色作業は なるべく避ける様にしているのですが

    これだけ お天気が悪いと、 そうばかりは言えなくなります。

 朝から暗ーい感じの中 勿論、、ライトは使えませんので

   ためしの色だしを 窓辺に持って行き う~~ん。。。

 
a0250496_17141503.jpg
 お天気が良い日は 何度か敷紙を交換すると 自然に乾燥するものなのです

    ところで こんなジットリの日の 強い味方は これ!

  乾燥機と言うのか、 お花用の電熱器の様なものです。

     これで 80パーセント位乾燥をさせるのですが 

  厚いビロードは簡単には乾燥しなくて 時間がかかります。

       
a0250496_17292869.gif
  
a0250496_17292869.gif


  

  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-26 17:31 | 布花 | Comments(0)

只今の関心事

スズメが枯草を取りに 何秒かの間隔で頻繁に来ているのに気づいたのが

  10日ほど前。。。

 巣作りはとても近いのでは?  と思っていたら

  こんな 所に (@_@) !

a0250496_09011545.jpg
小学校の体育館の玄関先に  それも ツバメの巣の後にです。

   こんな事あるのと 検索してみたら

 時々 あるそうです!   ずるい スズメがいるそうです。。。

  現在は 垂れ下がっていた 草は無くなって コンパクトになっています。

   そろそろ、雛の誕生となるなでしょうが

 人の出入りの多いところに よく作ったものです。


  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-25 09:09 | 日々の事 | Comments(0)

衝立

 長い事 お待たせをしていた (途中・・チョット 忘れてた!)衝立を

     受取にみえました。。   本当に遅くなりました _(._.)_

  結構背が高くて 180cmありますが 幅が狭くてスリムな出来上がりです。

    ご仏壇を隠すための パーテーションとして使われるようです。

a0250496_16521724.jpg
 外は 今日も ☂ です

  体にも 心にも カビが生えないように 元気出していきましょう 

    自分に エール を 066.gif  068.gif  003.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-24 16:58 | 木工 | Comments(0)

八代を終えて

 いつもながら 木工好きのお客様に 沢山会えたイベントでした。

   私が心配していた 新作のブックスタンドも

 白 と 茶 の2台ともお買い上げいただきました。

     売れた途端に ドヤ顔の だ、れ、か、さんが いましたが

 確かに、、、「車に乗るかな?」 とは二人ともおっしゃいませんでした

a0250496_17272144.jpg
 3日間の開催ですが 初日は大きい商品から無くなり 

     小物が出ないね~ と思っていると

   最終日には 小物が売れていきます (目立つ大物が無くなっている事も・・)

 今回のブース位置は お得意様の靴屋さんの前でもあり

     ウインドウショッピング させてもらいながら とっても楽しい時間を過ごしました。


  あみちゃん、 おかあさん、 お疲れ様でした。(*^。^*)





  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-23 17:42 | イベント風景 | Comments(0)
 明日から 3日間の イベントが始まります。

    いろんな企画が 考えられているようで

  賑やかになりそうです 060.gif 060.gif 060.gif

a0250496_16193208.jpg



[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-18 16:28 | イベント予定 | Comments(0)

ガーランド

 今日も ☂ 雨 ☂ です。。。

  重い曇り空を睨みながら 手は動かしています。

 葡萄のガーランドを 紫系と若草色系の2本を組んでみました

a0250496_17311086.jpg
a0250496_17305423.jpg
 なんだか、、、、 画像までくらいですが

    私の腕では こんなものでしょう (笑)

  2本の ガーランドと あと作ったのは ひと房の飾り これも可愛くていいですよ 

   房の色もいろいろで 淡いピンクや赤い葡萄なども作ってみました




 明日は 晴れると いいな~~    
a0250496_17420808.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-17 17:43 | 布花 | Comments(0)

ブックスタンド

 縦型のブックスタンド 、 新しい型ができました。

     上2段は 表紙を見せて飾る形

   下の2段は 沢山の本が収納できるようにと 背の高い物になりました。

a0250496_20053646.jpg
 心配は お持ち帰り・・・ みんな 持って帰ってくれるかしら?

   ぽろっと つぶやいたら

 嫌な顔をして 「 ハンガーでも 乗せれるのだから 013.gif 」

    すいませ~~ん ( こわい。 こわい! 037.gif )




[PR]
by happy-house2012 | 2015-06-16 20:14 | 木工 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012