木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

明日から

056.gif056.gif マルシェ ・ ド ・ プラリネ 056.gif056.gif 

   7月31日 (金)  11時 ~ 17時   お時間をお間違えのない様に!!
   8月 1日 (土)  10時 ~ 16時

 会場 : 炎の博記念堂    佐賀県西松浦郡西有田町黒川甲 1788

a0250496_08334341.jpg

  会場内 配置図です。

        右が入口になるので happy-house は 奥の「63」番で

           お待ちしています (^'^)





[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-30 08:38 | イベント予定 | Comments(0)

週末

夏休み明けです・・・・・ イベントの曜日を勘違いしていたらしく

   「1日間違ってる~!!」 と

 今朝は一時間早めに起きだして ペンキ塗りを始めました。

 さあーー  金曜日から「マルシェ・ド・プラリネ」 がはじまります

a0250496_17371710.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-29 06:58 | イベント予定 | Comments(0)

夏休み

 
a0250496_17070113.jpg

  明日から 数日の夏休みを取ることになりました。

     忙しい 日常を忘れて 

   頭の中を 方向転換させる数日になるように・・・

 リフレッシュ!  させてみようと思っています。

   くたくたに なって 来週のイベントに差し障りが出ない事を願って !(^^)!



   

[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-23 17:15 | 日々の事 | Comments(0)

ブーケ

 お友達が プレゼントとして作るウエディングのブーケ作りに

    少しだけ お手伝いに行ってきました。

 それも、、 2個!!も 

  2人の方に 差し上げるそうで 

 忙しい人なのに いつも喜ばれることに一生懸命がんばります。

a0250496_20053594.jpg
a0250496_20055554.jpg
 アレンジは いつも 楽しい作業なので

     喜んで お手伝いを  (#^.^#) 

 彼女も 2人の子供たちのブーケは勿論 何個のお花を作ってプレゼントしたことか。。

  「良く、、、 作ったね~~!」

 


[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-22 20:17 | 布花 | Comments(0)

完成

 数日 楽しんで没頭した リースが出来上がりました。

    数日と言っても お花自体は出来ていましたから

  組み立て上げるのにそれくらいかかりました。

     直径が50センチの大物リースは、私にとっては 最後かもしれないな~ (笑)

  小花の取り合わせやバランス等 難しいほど こんなに楽しい事はないかな?

    最後に近づくほどに もうーー終わってしまうーー   寂しい感じが。。


  でも、、 不思議なほどに 作り終わると 未練はなくなるのです。

 作ることが 好きなんだと思います。

a0250496_17491067.jpg


[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-19 17:51 | 布花 | Comments(0)

でかい!

 今日も うだるような暑さでした。

    そこで、、木工の外での作業に とうとう 

 でっかい 工業用扇風機が座りました。

a0250496_17084864.jpg
  今まで 家庭用の物を使っていましたが

      もう  たまらなくなったようで 貯めていたポイントを使って購入。

   何かに使おうと 貯めていたみたいですが、、、、、

      
   これから まだまだ 暑い中での作業が続くので

      これで 少しは 緩和されるかな~ 042.gif 058.gif






      

[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-15 17:26 | 日々の事 | Comments(0)

8月のイベント

a0250496_17285117.gif
     マルシェ ・ ド ・ プラリネ

          7月31日 (金) 11:00~17:00
          8月 1日 (土) 10:00~16:00

       会場 :有田炎の博記念堂

a0250496_17371710.jpg
 
a0250496_17285117.gif
    まちなか 蚤の市

          8月8日(土)・9日(日) 10:00~15:00

         会場 :八代本町アーケード

a0250496_17420788.jpg
a0250496_17285117.gif


[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-14 17:43 | イベント予定 | Comments(0)

遠~~かった

 経費節約の為 高速を使わずに都城まで・・・

    さすがに 遠いです。 

 お客様の「どちらから?」 の問いに答えると

    「え~~!」 って 絶句気味の反応ばかり

 そうですよね。  1日のイベントに来るには やはり 遠いかしらね?

a0250496_11383254.jpg
 それでも 前日の搬入をして 正解でした

    セッティングが終わった時には 全身びしょびしょの 濡れ鼠状態。。

   近くにスーパー銭湯があるというので そのままの状態で 行ってきました。

    言うまでもなく  その後の 068.gif068.gif は 結構な物でございました。


 当日は 大変な暑さになりましたが 引きも切らない お客様の数で

    オープンした途端に 目の前を駆け抜けて お目当てのお店に===

 初参加の私たちは 良くわからない 時間がしばらく流れ

    大丈夫? 心配になるほどでしたが  その後 波が来て 一安心 !(^^)!

 
a0250496_11505119.gif
  帰りは 半分高速を利用したおかげで

       日付の変わる 30分前には 無事に帰り着きました。 (フーーぅ!)





[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-13 11:56 | イベント風景 | Comments(0)

ぴあ*ぴあ マーケット

 12日 初めての出展イベント「ぴあ*ぴあ マーケット」に行ってきます。

a0250496_16263842.jpg
斜めの ディスプレイ台

     白と茶色の2台を持って行くのは 久しぶりです。

 
a0250496_16265583.jpg
 布花パーツも 秋に向けての色を 増やしてみました。

a0250496_16270541.jpg
 木工の出展ブースも 多いので、 何処まで受け入れてもらえるのか

    心配ですが 楽しんで来ようと 思っています。

 入口 正面にいますので、 ぜひ! お寄り下さい  019.gif018.gif012.gif 




[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-10 16:37 | イベント予定 | Comments(2)

アクシデントに

 久しぶりの 高速バスに乗り 小旅行気分で出かけた説明会は

  まァまァ の順番を引き当てて、 まァまァ の位置を確保でき

 思ったよりも 早くに終わってしまったので

 予定より一台早い時間に乗れそう・・・と思い

  会場はまだ 終わっていない人たちで賑わっていましたが

   Aちゃんにだけ 挨拶をしてさっさと出てしまいました。(挨拶したかった人もいたのに)

  次のバスにすると、一時間半も遅くなるのです。


  それが なんです。

 高速バスは数か所、インターのバス停に止まるようになっていて

  あるインター 降り口手前から渋滞してしまい動きません。。。

 料金所のトラブルらしく、  運転手さんも真面目なのか、そのインターでは

 予約のお客さんはないのに 一応回る規則だからと・・・・・・

  それで! 一時間半をそのインターを抜けるのに費やしました。

 結局 後のバスと並んで走る事になってしまったわけです 007.gif 002.gif 

 

 感心したのは 20人ほどの乗客は誰も声を荒げたり 文句を言ったりしませんでした。

   えらいね~  と思いましたよ。

    
 イライラしたのは 私だけかしら?? 






 

[PR]
by happy-house2012 | 2015-07-09 18:05 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012