木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

仕上がってきました

またまた 布花続きですが、(^_-)

  自分で言うのも・・何ですけれど  

 今回のパーツは 今までの中で一番充実していると思っています。(笑)

   勿論!! 作っていない物も何点か有るものの

 多分? 数的には揃っています。

    いつもの古箪笥と全然雰囲気は違うラックを追加し入れ込みました。

a0250496_09022294.jpg
a0250496_09023606.jpg
 贅沢に 布花リースを飾った 小物も

     とても ゴージャスな作品になりました。

 次は 木工の事も? 御報告できればいいな~   <(_ _)>






 



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-31 09:12 | 布花 | Comments(0)

準備

 世界陸上を 「すごい!」 の連続で観ています。

    人間の身体能力に これほど感心するものはありません

 本当に単純に走り・跳び・投げての競技で 

    勝ち負けがはっきりと短時間で決着がつく!!

  いいですね~  私は好きです。(笑)  

  それにしても、 女子選手のあの伸びやかな体 手足の長さにはうっとりです。

    

a0250496_17331830.gif

 ところで  今日は新しく ジョーゼットでお花を作ってみました

    全体の大きさは3cmほど、 何枚も重ねた花びらが素敵です。。。

  スズラン型は 今回ワイヤー芯を使いました

     そのまま イヤリングの金具に くるくると巻きつけても可愛いかも。

a0250496_17405482.jpg



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-28 17:45 | 布花パーツ | Comments(1)

お疲れ様!

昨日は 旦那さんの ウン10ウン歳の お誕生日でした。

  068.gif 068.gif 「おめでたい?」  「元気で、迎えたのが おめでたいのよ!!」

     そうだね~~  068.gif068.gif

 何時もより 少しだけ 多めにお酒を頂いて

   おしゃべりも いつもより弾んで  

a0250496_17512657.jpg
  一つ年を 重ねて 

    また、、今日も 頑張りました。

 後 1週間しかありません  ドタバタが始まりますよ。



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-27 17:55 | 日々の事 | Comments(0)

新色

 さすがに 昨夜の台風には 怖さを感じました。

  夜中にこそこそと動き出して、そーぉーと、、外を覗いたり

   古いこのお家は 持ちこたえるのかな~ 等と心配しましたが

 無事に 朝を迎え ホッと一安心でした。


  勿論! 仕事はいつものように 始まりましたよ

     今回持って行く 新色のパーツ です。

a0250496_17081132.jpg
a0250496_17082454.jpg
a0250496_17083405.jpg
 個性的な 大人の色を加えてみましたが (? ?)

   使い勝手は どうでしょうか  

  いつもの ベージュ系ではない所が また違った作品作りのヒントになれば良いな


    同じような系統で 違うお花も 出来る予定になっています。






[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-25 17:18 | 布花パーツ | Comments(0)

飾りブックスタンド

 ご注文の 高さが143cmの大型が出来上がりました。

a0250496_09211420.jpg
 通常の物と比較すると。

a0250496_09212881.jpg
 設置場所に合わせて 厚みは4cmほど スリムの仕上がりなので

    倒れない様に 金具を取り付けています


 これだけの本が並ぶと インテリアとしても面白そうです。。



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-24 09:29 | 木工 | Comments(0)

早くも

 朝夕の 風が ちょっことだけ 涼しく感じられませんか??

  8月も 後10日ですから・・・

 それにしても 来年2月・3月のイベントが もう入ってきています (ー_ー)!!

    わーーーあ!  は・や・い・よー

  
 しかし。。  今はそれどころでは ありません!

 9月のイベントに向けて 毎日奮闘中です。
a0250496_17293688.gif
  昨日は 「もうそろそろ、 できたかな?」 って のぞきに来たお客さんに

     慌ててました。

  多分 頭の中は 準備の作品と 注文の作品とで ごちゃごちゃなんです。。

     済みません!!    あと少し お待ちくださいませ 

  
    

    

[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-21 17:41 | 日々の事 | Comments(0)

作業中は

只今、、 作業中は 布花パーツの葉っぱで~す。

a0250496_17201980.jpg
 葉っぱには 一筋コテなるもので 1本づつ 葉脈を入れていきます

    今回の葉は 2.5cmの大きさなので 一番細い コテ先を使いました。

   このコテ当ての作業は 熱いし 力も結構使います。

a0250496_17203132.jpg
 コテ先も 種類があります。

   1筋・2筋・3筋・小弁・中弁・大弁・丸コテも大きさがいろいろ・

       ほかにも 勿忘草コテ・ヘリ返し ‥等々

a0250496_17204399.jpg
 まだまだ、、 揃えるものがいろいろとあって

    お花造りも 大変です。。。。。 (~_~;)



[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-19 17:35 | Comments(0)

9月のイベント予定

a0250496_09225349.gif
 9月 4日(金)・5日(土)・6日(日)
a0250496_09263356.jpg
a0250496_09225349.gif


 9月20日(日)  11時~17時
a0250496_09280562.jpg
a0250496_09225349.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-17 09:29 | イベント予定 | Comments(0)

お盆

 どうやらこうやら、、 母の初盆を済ませる事が出来ました。

   世代が交代する狭間に 昔からのしきたりを、どうしたら良いのかと

 間近まで 迷い考えましたが

    やはり 母の事を考えると 出来るだけの範囲でやってみようと思いました。

 先輩たちから見れば 失礼な事ばかりだったのでしょうけれど。。。。。

  
  今は  ホッとしています

 最近は面倒に思われてる 仏事は 

    めったにお会いしない親戚の方々と懐かしい話が出来たりして

  本当は とても良い機会を作っていると思います。


 
a0250496_10264530.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-16 10:27 | 日々の事 | Comments(0)

あつかった~!

 覚悟はしていたのですが 思ったより 厳しい暑さに

    バテバテ の イベントになってしまいましたが

 ロケーションは皆が羨む位の店内でした。

a0250496_09270392.jpg
 お隣の 「snowman」さんにいろいろと気を使って頂き

    本当に助かりました。 (~_~;) ありがとうございました!!

  そちらの 一番人気の 「丸ごと 桃ケーキ」

a0250496_10521195.jpg
 下手な撮り方で すみません・・・

     本当に丸のまんまの桃     おいしかった~~ぁ 

 
 お髭のマスターと優しい綺麗な奥様とのお店で

    店内には 厳選された 手づくりの作品も並んでいます

  ぜひ、、 おでかけください。

    桃のケーキは 限定販売の為すぐに売り切れとなってしまいますので

  お早めか、 ご予約された方が良いかもしれません。

   皆様 お疲れ様でした 042.gif042.gif 





[PR]
by happy-house2012 | 2015-08-10 11:06 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012