木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

気分を変えて



 季節のせい  かな?

    パーツ作りに気分が乗らず 久々のお花作りをしています。


  細かな作業は変わらなくても 1本ずつ出来上がってくると

     ボリューム感と かもし出す風情と言うのか・・ ・ 


   野の花の素朴な優しさが好きです。

   
      まだまだ。 途中なので 本数が少ないですが

   後  4~5倍 の出来上がりにするつもり??  でいます。 (^_-)

a0250496_17183006.jpg
a0250496_17181616.jpg

a0250496_17195689.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-29 17:21 | 布花 | Comments(0)

秋晴れ続き



 お隣の小学校は秋の運動会が昨日開かれました。

    前日の夕方は 父兄の方々の席取りで ほほえましい風景が見られ

        うん拾年も前を ぼーと 考えました。


 当日は風向きのせいでしょう・・ 賑やかな音もあまり聞こえず

    時折 「パーーン!!」と響く感じで

  期待していたのに 少しさびしい気持ちさえしました。

a0250496_09242214.jpg

   さ~ァ!  10月は 野外のイベントが2つもありますよ

     体力と気力を 貯めていかなくーてーーはーー - (~_~;)


  まだまだ、、 日中は暑さが厳しいですからね。


a0250496_09294251.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-28 09:30 | 日々の事 | Comments(0)

遅くなりました。


   やっとブログを書く気持ちになってきました。。


    「スキップ マルシェ」は 開場前からたくさんのお客様が並び

       盛況で始まりました。

  私たちは少し疲れがあったせいか 充分な接客が出来ず

     お隣の「hana*」さんにも とても助けてもらいました。

  売り上げまでしてくれて その日の宿泊まで手配してくれて

     ありがとう!! <(_ _)>


a0250496_09230774.jpg

  夜中、車で走って そのまま搬入するのは、私達には無理!と言うので

     仮眠が取れる様にと早めに出発、 高千穂に19時頃に着き温泉で一休み。

  それから、 日向の道の駅へ車を泊めるために立ち寄りましたが

    もう、車がいっぱい泊まっているではありませんか、、ビックリしました。

  初めての経験で(車は荷物がいっぱいの状態) やっぱり・・ 眠れませんでしたね。 (/_;)



    イベントを終えてすぐに帰えるのには 自信が無くなり  泊まる事に(車中ではなく)

    そんなわけで、「hana*」さんが 連休中の厳しい中をホテルを探してくれたのです。


  そのおかげで翌日は 通ってきた暗くて何も見えなかった高千穂の山や深~い谷を目にして

       感激しながら ドライブをし、高千穂神社の大杉に抱きつき 高千穂峡も堪能しました。

     本当はボートに乗せたかったみたいですが 

     すっごい人で これは、残念ながら実現できませんでした


   楽しかったのですが ぐったりして 戻ってきて  やっと今 復活で~~す (笑)

a0250496_10041047.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-25 10:05 | 日々の事 | Comments(0)

10月のイベント予定


 
a0250496_09225349.gif
    うれしの ハンドメイド フェア

         10月3日(土)・4日(日)  10:00~16:00
         会場 : 嬉野総合運動公園(みゆき公園)
                多目的運動広場

a0250496_08421912.jpg

 
a0250496_09225349.gif

     いっと買んば!!買っとかんば!!
        ハンドメイド & 雑貨マーケット

         10月24日(土)・25日(日)  9:30~16:00
          会場 : 諫早ゆうゆうランド干拓の里 (遊ゆう広場)

a0250496_08423372.jpg
a0250496_09225349.gif
 

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-24 08:50 | イベント予定 | Comments(0)

シルバーウィーク



 シルバーウィークが始まるようです 

   私たちには ナ~ンの関係もないけれど

  ナ~ンだか 「シルバー」 と言われると引っかかる私がいる。。。


 「ゴールデンウィーク」にかけての言葉でしょうが

    気になるのは な・ぜ・・・・?

a0250496_17311708.jpg

 初お披露目の 作品になります。

     コミック本が並ぶ大きさに 出来上がりました。

 072.gif  072.gif 072.gif

   夜中に出発の予定を 繰り上げて 早めに宮崎に向かい

    途中で仮眠をとる事にしました。 

  疲れない様に  ゆったりと行きたいと思います。。  


       028.gif  シルバー 037.gif だから・・・・





  

    

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-18 17:39 | 木工 | Comments(0)

スキップマルシェ

  
   初 出展の 「スキップ マルシェ」

      いよいよ! 20日です。


a0250496_09280562.jpg
a0250496_09032407.jpg
 いろんなお店から 先着でプレゼントがあります。

     条件はいろいろなので 「スキップ マルシェ」のフェイスブックでお確かめください。


 

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-17 09:06 | イベント予定 | Comments(0)

本日の仕事



 私の 本日の仕事は 予定通り木工小物の下塗りでした。

     ペンキって 乾かす手間がいりますよね

  つぎつぎと作業が出来るわけではないので

 面倒と言えば・・めんどう~くさい

a0250496_18273243.gif
    古色仕上げにするので これまた 面倒です


  小物ではありますが 一応こだわって色だしをなんて。。 一丁前に 言っちゃいました! (笑)




       メインの木工の方は まだ、、組み立て段階と言う所ですかね 


           う~ん~  火・水・木・・・と 後 4日かな??


a0250496_18273243.gif
a0250496_18272317.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-14 18:33 | 日々の事 | Comments(0)

布花作り

 

 秋の気配を 感じて 「もこもこパンジー」が出来ました。

   お色は深い大人の色に・・・ (-_-) 

a0250496_17131517.jpg

 反して  初々しいさわやかお色の小花たちです。

     いつものパーツは お花部分だけですが こうして額の緑が添えられると

  ぐんと 可愛い感じに引き立つとおもいませんか?

a0250496_17133299.jpg
  来週からは 私も木工の小物作りに 頑張らなくては、、と思っています。

     20日は 初めて参加のイベントですから 

       張り切っています。 !(^^)!




[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-12 17:28 | 布花パーツ | Comments(0)

秋晴れ



 久しぶりの スカッとした秋晴れの1日ですが

    大雨の被災地の事を思うと 手放しでは 味わえない青い空です。


 狭い日本の中でも こんなにも違う日常がある事は

     生きる事の毎日を 深く考えさせられますね。

a0250496_18135727.gif
 
          少し・・ しんみり (-"-)  

                  秋が 近いせいかな~~









[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-11 18:17 | 日々の事 | Comments(0)

 やっぱり・・ 1日はゆっくりとゴロゴロぐたーと 過ごさないと

   体力が戻ってきませんね。 



  何もしない ! と言う訳でもなく、 勿論後片付けはします。(~_~;)

    片づけながら、、 反省会と次の作品の話などをしたりして

  お客さんとの会話の中で とても大事なヒントがあったりするから

    取り留めもなく ぺちゃくちゃと 思い出し、、思いだし、、ながら

     次の! 作品作りの参考にしていきます。



 すぱいすの お客様はご来場数も多いし、興味のある方も多い 本当に楽しくて 会話が弾みます。


 ☆  最近思うこと ☆

       お客様の年齢層が少し上がってきてるかな??

          happy-house としては 大歓迎ですけれど (*^。^*)



a0250496_10272720.jpg
a0250496_10274846.jpg
a0250496_10280005.jpg



 

  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-09-08 10:39 | イベント風景 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012