木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧



   いよいよ! 明日からですよ~

     お天気も 上々 !(^^)! の様だし

     ぜひ お出かけくださいね


a0250496_08423372.jpg

    野外と言っても 大きな屋根の下に 出展しています。

       でも、やはり・・・ 布花は持って行けません。

       残念!! (/_;) ですが。。。

  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-23 11:15 | イベント予定 | Comments(0)

え~~!?



  例年にない事をしてしまって・・・ (~_~;) ・・・

    丁寧に衣替えを 早々と済ませてホッとしていたのに

  なんですか?  この暖かさは

         え~~っ!?  ですよね。

     
   気持ちの良いお天気が続いているのは とてもハッピーな事なんですけれど。

a0250496_08572157.gif


  おかげで 木工のペンキ塗りは はかどって

      大助かりのようです

a0250496_08593542.jpg

   このまま  週末まで続くと いいですね!!




[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-20 09:01 | 日々の事 | Comments(0)

11月のイベント予定

a0250496_09595847.gif
   手づくり市場 in 北九州  2015

          11月7日(土) 10:00~17:00
             8日(日) 10:00~16:30

          会場: 西日本総合展示場 本館

a0250496_10091510.jpg
a0250496_09595847.gif
   手作り&こだわり雑貨 フェスティバル
          in 有田

          11月14日(土)10:00~18:00
             15日(日)10:00~16:00

          会場: 歴史と文化の森「炎の博記念堂」

a0250496_10093051.jpg

a0250496_09595847.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-19 10:20 | イベント予定 | Comments(0)

干拓の里に向けて



 いよいよ、、 今週末「いっと買んば!!買っとかんば」のイベントです。



   50店舗が集まり ハンドメイドに雑貨は勿論

      飲食ブースやスポーツイベント、ステージのイベントなども盛りだくさん!

    チラシの「捨てないで券」やスタンプラリーで何が当たるかの楽しみと


  Vファーレンの観戦チケット 10名様 

 やすらぎ伊王島の温泉ペアーチケット 10名様   のお楽しみもあるようです。!(^^)!



   ご家族で おでかけくださ~~い 



a0250496_09200144.jpg



    

[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-18 09:20 | 木工 | Comments(0)

木工小物


   今日も とっても良いお天気になっています。058.gif 058.gif 058.gif

     私は 部屋もお洋服も衣替えを済ませて 

  気分はすっきり ! !(^^)!


     今度は何を思いついたのかな?? 

  と、言われながらも  ごそごそしている間に

     木工は新しいバージョンが次々に出来ています 

a0250496_09414596.jpg
  ガタ・ゴソ・・ してると 「おーい!」  と お呼びがあります。。

     どう思う??  どっちがいい??

  私も 疲れていると「どっちでも、、いいんじゃな~い」

     そうかと言って 「こうしたほうが」 と答えると

  少し むーーっと するんです。

     やりにくいーー (笑)    

  
a0250496_09500220.gif





[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-14 09:51 | 木工 | Comments(0)

ゆっくりと・・



 次のイベント「干拓の里」まで 間隔があるからなのか

   気分がゆったりとして、  庭やお部屋等の片づけをしたりして

 仕事は二の次にしています。


   あまりに、、忙しくて食事も簡単に シャシャッ!と調理して済ませてたのを

     少し 丁寧に生活してみよう  ・・ な~~んて!

  何時もの 気まぐれでしょうが

      この所 実行しています。 (#^.^#)

a0250496_09364516.gif

a0250496_09352504.jpg
a0250496_09351202.jpg
 お花も ちゃーーんと 作っています

    つぶつぶ草?  ぽんぽん草かも (笑)



[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-12 09:41 | 日々の事 | Comments(0)

布花



  今日の お花造りは??

a0250496_17205334.jpg
  なに? これは??    ですよね。。 

   下に写っているのは 山上るい先生の本で

    その中の 先生の名づけた 黄色のつぶつぶ草 なのです。


   ---で、 上の黄色い丸い物が 作り始めの状態なわけですが

 
   染色の色も違うし 丸の形も違ってくるので

      勿論、 仕上がりは少し違ってくるとは思います。


    まだ、先生独特の葉っぱの作りが・・・・大変!

    コツコツ1本づつ よっていきますよ~~



[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-08 17:34 | 布花 | Comments(0)

秋の色


 
  お布団を干したり 探して引っ張り出してお洗濯をしたり

     とても気持ちの良い 日が続いています。

a0250496_09455040.gif

  やっと! 出来上がりました。    70本!!

     100本を目指いしていましたが 染色していた葉っぱの布が足りなくなり

   染めたす元気はなく これだけに・・・・・


   画像で見ると そんな数にはみえませんね~~

     もっと 空間を出して 広げて生けこむとボリューム感が出るのですけれど 

a0250496_09522791.jpg
 

[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-07 09:53 | 布花 | Comments(0)

嬉野ハンドメイドフェア



 迷惑なほどの(笑)とっても良いお天気に恵まれた2日間でしたーー。

   次々にお客様が入ってこられ 賑やかで楽しいイベントでした。

 主人は ほとんどテントの外にいたから 初日、帰るときには

   お酒でものんだ~あ??  くらいの 真っ赤か !!

 さすがに、、 お風呂は大変だったみたいです。 (^u^)

a0250496_13382697.jpg
 これは 売れるかも!  と思っていても もう一つな感じだったり

    う~ん ? どうかな?? と思っていたのが売れてしまったりと

  イベントごとに 違いがあり  

       それが、、、 面白いところかもしれません。


  スタッフのみんなも 暑い中を走りまわって

       ほんとうに! お疲れ様でした <(_ _)>




[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-05 13:44 | イベント風景 | Comments(0)

明日は 大丈夫?



 大荒れの、まだ大雨洪水警報がでている いや~なお天気ですが

   明日は 「うれしのハンドメイドフェア」の搬入日。

 野外なので 心配ですよ (ー_ー)!!

    でも、、 天気予報を信じれば 穏やかな晴れの日だとか!!


 去年は参加していないので 足元がどんな感じなのかよくわからないし

    出店場所が西日が当たるから 日よけがいるとのアドバイスは

    もらって その準備とか・・・

  初めての所は 何かと心配ですよね。

     しかし、30分ほどの近場というのは 嬉しい限りです。

a0250496_17181895.jpg
a0250496_17180638.jpg
  ホワイトの方は 定番ですが、

     ブラウンは 新しいサイズに出来ました

   勿論、、 ホワイトの色違いもありますよ  !(^^)!



[PR]
by happy-house2012 | 2015-10-01 17:22 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012