木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

やつしろイベント



a0250496_09474456.jpg

  急に 寒さが厳しくなって 本当に体調が付いて行けません

     
a0250496_09523637.gif

    来週に近づいた 4日間のイベントに商品が心配になってきました

      その 数日後に 今年最後のイベントも控えていて

     猫の手でも 、、、、こうなったら、犬の手でも?? 借りたいくらいなのですが


    思うようには はかどりませ~~ん  (/_;)


     あ わ て ず 。。  さ わ が ず。 。 。  (笑)





  


[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-28 09:59 | イベント予定 | Comments(0)

連休




   連休の1日、 「Le genet 」さんへ


    春にオープンしていた 小さな雑貨屋さんに

    やっと (^_-)  行ってきました。
a0250496_09355278.jpg
 大好きな野岳湖のすぐそばに有り お知り合いの作家さんたちの

    委託作品が沢山並んでいました。。

 連休中は 日替わりでワークショップも開かれていて

     野岳湖の遊びに来たかたも 散策しながらお立ち寄りされていました。



  その日は 野岳湖の麓で「おくんち」が開催されていて

    同時に「松原宿マルシェ」を古いお宅を開放して やっていました。

  何年振り・・・ かな~あ~ 

    勿論 懐かしいころの 賑わいはありませんが

   神社に何時もより うーーんと奮発してお賽銭を入れて お参りをしました。

     良い事がありますように パンパン (-_-)



  顔なじみの作家さんたちが数組参加している「マルシェ」の方は

    お客様もいらしていて 賑わっていましたよ。。!(^^)!

  恒例の催しに定着してくれると いいな~ と思います。



a0250496_08572157.gif



[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-24 10:01 | 日々の事 | Comments(0)

日々の事



   11月とは思えない暖かい日が続き お仕事をするにはありがたい事です。


     この年になっても、まだ 悩んだり迷ったりとしていますが

    私にとっては 成長する?事は無くても

      きっと、、 伸びきっていた脳にガーンと刺激を貰って

    覚醒したんではないでしょうか。

a0250496_17371730.jpg

   2日かかって やっと染色を済ませ

     コテあてをして 組み立てに入ります。


     ☆ ☆

  そして、 木工は


  来月3日からの八代のイベントは クリスマススペシャルとなっています。

   さて、、どうしましょう

     何時もの木工だけでは どうしてもその雰囲気はない


  考える事は ツリーしかなくて (笑)

    カットした 大小のツリーが 私のペイントをゴロゴロ 待っています!

  大人可愛くペイントしてみようとは思っていますが

     どうなりますか (*^。^*)






 


  


[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-21 10:08 | 日々の事 | Comments(0)

雨上がり



   雨上がりの 朝日の中でお洗濯ものを干すのは、何日ぶりでしょう。

    やっぱり! 気持ちいいですね~ 058.gif (*^。^*)


  お天気の悪い日が続いた間に

    カットした布花が 積み上げた箱の中で待っています。


   さーーあ066.gif066.gif  今日は一日 染色を・・・・と思っています???


a0250496_09525906.gif
a0250496_09521129.gif

    (T_T) 先日 少し気持ちが揺らぐことがありました。

      いろいろと 言い訳は山ほどあるのですが ・・

       布花をお勉強している方で、直接お話をしてればよかったのですが

     主人との話の中での事なのです。


     日頃 私も抱えている気持ちだし、 分かっている事とは言え

     沈んでしまいそうなくらい、、、

       やめよう・・かな   ?


  

   !(^^)!  ドンマイ !(^^)! ドンマイ (ー_ー)!! 

  今日のお日様のように  顔を上げて頑張ろ~~!!




[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-19 10:10 | 日々の事 | Comments(0)

12月のイベント


a0250496_09182531.gif
     やつしろ ハンドメイド マルシェ
            クリスマススペシャル ♪

          12月 3日(木)~ 6日(日)  10:00~17:00

         会場 : イオン八代ショッピングセンター

a0250496_09215711.gif
a0250496_09182531.gif
     ハンドメイド & こだわり品 フェア

          12月 11日(土) ・12日(日)  10:00~17:00

          会場 : 福岡国際センター


a0250496_09260171.jpg
a0250496_09182531.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-17 09:28 | イベント予定 | Comments(0)

有田のイベント


a0250496_10093051.jpg

  今週末の イベントです。 

    補充の作品作りなのですが、 2人とも 頭と体が思うように働きませ~ん (/_;)

    もう・・・無理しないで 出来るだけですが

         頑張っています!

a0250496_17371730.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-10 17:38 | イベント予定 | Comments(0)

手づくり市場



   明日から 小倉でイベントがあります!!

     多くの手作り 大好きのお客様がお見えになり

   賑やかな イベントになります。

     ぜひ! お出かけください  (*^。^*)


   happy-house は「A 212」ブース でお待ちしています。

a0250496_10091510.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-06 07:47 | イベント予定 | Comments(0)

手づくり市場



   明日の搬入に向けて 早めに積み込みを済ませました。

     1年ぶりの小倉の街です。 


a0250496_17315439.jpg

 
    小ぶりのブローチを 作ってみました。

  3~5mmの小花を ぎゅっと花束にまとめた 4~5cmの大きさのブローチ。

       色は4色をそろえてみました。


     カジュアルに 気取りなく つけて頂けるのではないでしょうか

  
     布花パーツも いろいろと取り揃えて お待ちしています。<(_ _)>

   おっと!!(忘れてはいけません)

      木工も新しい看板や小物いれ等も 沢山出来ていますよ~~







     

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-05 17:47 | 布花 | Comments(0)

リバイバル



   木工作りも 同じものばかりだと 面白くないようで

    この所 新しい作品は勿論ですが 作り始めたころの物を

  少し変えて作ってみたりしているようです。

a0250496_17230432.jpg

    たとえば、、この作品もそうです。

      あの頃は お客様に 「にわとり小屋??」 なんて言われてましたっけ !

        それだけで、、、会話がはずんでいた事を思い出します。


    網目の細かい物に変えたら 可愛さが増したと思いませんか

        最初をご存じない方も 見に来てください

     また、同じ会話が始まるかもしれませんね。





[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-04 17:39 | 木工 | Comments(0)

実りの秋



  今年は 柿の当たり年のようで 

    あちらこちらに、たわわに実った柿の木が目立ちます。

a0250496_17290463.jpg
  嬉しい事に ご近所から 続けて沢山にいただきました。 !(^^)!

    サラダや酢ものに、もちろんそのままでデザートとしても

  毎日、、贅沢にいただきましたが。


     それでも 減らないので ジャムに挑戦してみました。

   ネット検索で 「 なるほど~」 。。。。。


     少しカットの仕方が大きかったみたいですが、

   まあー   それくらいは我慢してもらって(笑) 美味しくできましたよ!

     
   これからしばらくは あまーい柿づくしの朝食を頂けそうです。
a0250496_17520812.jpg

  

[PR]
by happy-house2012 | 2015-11-03 17:53 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012