木工雑貨&布花 happy-house

oshidori.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気持ちいいなー



   久しぶりに1日中 お日様が出て 気持ちのよいお天気でした。

     私の作業としては パンジーの型紙書きと カットを

   予定枚数の 半分を済ませたくらいかな?


a0250496_17171633.jpg

  昨日は お隣の小学校の恒例行事である 黒田五寸人参販売が

    雨の中 ありました。

  お天気も悪いし、迷いましたが出かけてみました。


   ピークは過ぎていて あちこちでお金の計算が始まっているかんじ・・・

   どこで、買おうか迷っていると、目ざとく私を見つけ「買いますか~?」

    と。声をかけた男の子の所で買うことにしました

   おまけも あげようと ごそごそしていると

    お隣で販売している男の子が 「おまけを あげよっと??」

   「割れてるのを あげてるのさー」の答えに

   そんな事をしていいのか?  

     そんな物を食べて 具合でも悪くなったらどおすっと?

   少し やっかみがあったのでしょうね

     そこのテーブルには まだ何個も人参の袋が載っていましたから

   私も、、、 あ~あ お隣で買ってあげれば良かったかな と反省はしましたが


  「おばちゃんは、 大丈夫だから 割れてるの頂戴!!」

       ッて、、(笑) もらってきました。。。


    003.gif  003.gif  041.gif






[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-30 17:38 | 日々の事 | Comments(0)

地味なお仕事



 悩まされていた パソコンの設定は

   とうとう・・ サポートのお世話になる事になりましたが

 どうやら 終わることができました。


  これまでにも 何度かいろんな所のサポートセンターの方と

   お話をしましたが、 今回の方は私にとってナンバーワン!!

 まあーー 皆さん丁寧で受け答えは 悪くはありませんが


  今回の方は 明るくころころとした と、、言うのか

   時として クスッと笑みがこぼれた様な受け方や気遣い


    上手く表現ができませんが、 緊張を和らげるとてもよい感じのお嬢さん(・?)でしたよ。



a0250496_20245678.jpg

    そんな ほっこり とした気持ちで

 
      今日のお仕事は

    こんな・・ 地味~な 作業をしました。

     皆さんが かわいい! と手にしてくださる作品の1つですけれど

        作る過程は この上なく淡々と地味な繰り返しです。





[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-28 20:34 | 布花 | Comments(0)

雪 雪 

 
a0250496_16044641.jpg

   天気予報どうり 一面の雪景色の朝です。

   15センチほどの 雪が積もって なんとも言えない美しさですが

   ずーと 雪がふぶく1日は はじめての気がしています。

  2人で 仕事もせず テレビをつけっぱなして

    窓の外をながめて過ごすなんて!


      飽きる事無く 変わりばんこに

    じーーと 外を眺めに 窓際に立っているのは

   ちょっと(笑)  変かも??


  こんな事は 滅多にないことだから まあ~ いいかな 041.gif  041.gif




[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-24 16:19 | 日々の事 | Comments(0)

う~~ん、、まいったナ



  昨日から、、、 ずっと、、 パソコンとにらめっこしています。

  もう~!! いや!


  動かなくなって  リカバリーする事にして

  丸々 初期設定からやり直しなんですが


   80~90パーセントまでは復活。


 あと少しが  なかなか進まない

    頭も少しさびてきてるし 理解力も1度読んだ位では??



  ----で、  途中でほっぽりだし

    使えるブログ投稿をしているしだいです。(笑)

a0250496_16244086.jpg
  いつまで、 何をしてるのかな~

    と、言いたげに  時々覗きに来ている方が  008.gif 025.gif 037.gif います。




[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-23 16:30 | 日々の事 | Comments(0)

2月のイベント

a0250496_08465695.gif

   手づくり フェア  in  九州

          2月 19日(金)・ 20日(土)  10:00~17:00
          会場 : マリンメッセ福岡


a0250496_09290258.jpg
a0250496_08465695.gif

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-20 09:32 | イベント予定 | Comments(0)

仕事始めのイベント



  前日の搬入は 「今年も よろしくおねがいしま~す」のご挨拶が

     あちらこちらで、、飛び交って

    新しい年への 期待が感じられ 

    みんなが 生き生きしてましたよ。


a0250496_16095937.jpg
   初日の オープンは

   いつもの事ながら 多くのお客様で (*^。^*)。。。 


      まずは  顔なじみのお客様との新年のご挨拶から と

   いかにも 新春らしい光景が広がりました。



    2日目は 悪天候の予想で 心配しましたが

     それほどの事もなく 相変わらず

    夕方近くなっても 次々に車が入ってきていました。

  
  ほっと! 一息です。(笑)

  今年も 良いスタートがきれて 長い(短い??)一年を頑張って

     行けそうです ! ! 

  よろしく・・ お願いします  _(_^_)_  



     

   

   



[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-18 16:33 | イベント風景 | Comments(0)

搬入準備 OK

a0250496_08500208.jpg
  明日は 搬入日 です。

   何時ものことながら ぎりぎりまで 作品作りをしましたが

     充分の事は出来ずじまい

   車に積み込みが始まり あわてたのは私でした。

   お花のまとめや 値付けなどが まだ残ったまま (ー_ー)!!

  搬入後の時間に 少し・・出来るかな??

 
a0250496_20440056.jpg
a0250496_20441595.jpg
  
a0250496_20443081.jpg
a0250496_20444392.jpg
a0250496_20445775.jpg
  

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-14 20:46 | 木工 | Comments(0)

すぱいす 手作りフェア


a0250496_08500208.jpg
     今週末 16日(土)・17日(日) はグランメッセでのイベントです。

       今回は4月・9月と違って 手づくりの出展となっていますから

      さまざまの作品が、200店舗ほど並びます。


    happy - house ブースは 「169」・「170」

        前半分と後ろ半分を分けた横通りに面していますので

        さがして!さがして! 来てくださいね~~  !(^^)!


a0250496_09053724.jpg

        先日のビロードバラとは・・・ 少し違って ランクアップ!

          本絹デシンの丸バラで直径3cmあります。

            材料が高い分 お花も高くなってしまいますが


       このバラ達で 作るコサージュは 

               きっと、、素敵になりそうです。


a0250496_09054946.jpg




[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-13 09:30 | イベント予定 | Comments(2)

初仕事は?



  快調に 仕事を始めました。

   まずは、、 私の初仕事から


 1円玉より 小さい1.5cmの ビロードの薔薇です。


 

a0250496_17261244.jpg



a0250496_17255855.jpg



 シックな色合いに 出来上がり にんまりしています (笑) 

   勿論!! 一回り大きいサイズもできています

    画像では 下に転がっているのが そうなんですが・・・

   分かりにくいですーー ね (-"-)


a0250496_17262462.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-08 17:37 | 布花 | Comments(0)

2016 年 新春



 おめでとうございます <(_ _)>  <(_ _)>



  たっぷりの充電期間を過ごし

 また、 元気が湧いてきた私達です。。

  今年も 頑張って制作に励みますので

  どうぞよろしく お願いいたします。

       「え~っ!  まだ頑張るの?」 の声が

    ちら ほら ・・・  聞こえない事も==(笑) ありませんが


 
a0250496_09435083.jpg

[PR]
by happy-house2012 | 2016-01-05 09:44 | 日々の事 | Comments(0)

 夫婦で木工雑貨と布花をハンドメイドしています。 実店舗はありませんが各地のイベントに参加して販売をしています。


by happy-house2012